2023年12月10日

神の世界

もしあなたしかこの世にいなくとも
僕は十分に満足している
もしあなたしか同じ人間の枠に入らなくとも
僕はなにもうらんだりしない

あなたに込められたあらゆるおろかさも
その向こうにある筈あらゆる命のきらめきも
僕にはすべて手に取る様にわかる
僕はなにもうらんだりしない

世界がいますぐほろびたとして
一体だれが悲しむだろう?
すでになくなった世界のどこかで
僕はあなたの種をみつけ
やがて驚くほどの理想国に育てあげてみせる
僕はなにもうらんだりしない

もしもこの世と呼ばれる地獄のどこにも
あなたほど尊い人が二度と産まれないとしても
そして我々を決定的に傷つけ続けてきた世界が
最初から神の設計ミスだったとしても