2023年1月20日

『成田悠輔初動征伐論』の是非

僕は親に生かしてもらっているので親の為に何かがしたいのだが、ただ生きている事しかできないのだった。まぁほかにもなんやかんや助けたりしてるけど。病院の送り迎えできる時はやった。細かく気づかいとかもしてるしね。暖房買うとかベッド買うとか。だがね、成田悠輔はなんもやってないね。威張って。御前ら日本人というか東京人界隈どもは、成田が最高だとほざき、大発情発狂ばかりしている。本当に度し難い連中だ。なんでかというと、年寄りというのは一般に弱っていくのであって弱者なのである。実際世話してたらわかる。成田一味は弱い者いじめを本気でやってる極道者。これが真理。許すべきでない。いや実際成田はやってるよと。どっちかなら弟さんじゃないの。あの人はやってそうだけど別居っぽかったね。
 どっちにしても東京に集まってくる核家族か独身勢はろくなものではない。まえからそうだった。やつらは年寄りを馬鹿にしており、しかも自分らが年寄ったあとの事など少しも考慮していない。今の自称若者なんてさ、としとったら悲惨にしんでいくべきじゃないか。としとる前に悲惨にしんでいくかもしれないが。だって、成田があおったら全力で金なんかやっている。イエール大の助手みたいなのに助教授といわせる微妙な学歴詐称ネタとかで。ひろゆき一味やテロ東じゃないや言い間違ったテレ東と。馬鹿なんだろうね、今の自称日本人とか称する匿名ネット民。匿名じゃなくても馬鹿なんだろうけど。必ずといっていいくらい匿名だからね、卑怯だから。まぁ匿名じゃなくても卑怯だろうけど。何もかもおろかしい。
 よほど特殊な事情がなければ、あるいはなんらかの思想信条でそれを人道的に否定しうるのでなければ、親の世話して当然だろう。それができないやつが東京からゴミ情報を発信してるのだ。

 ずっと前に大魔王モギーこと茂木健一郎脳科学博士がこういっていた。自分もおっさんなんだからいいじゃないですかと。僕への返信で。意味が分からない。自分がおじさんだろうがそうでなかろうがそれによって中年差別していい筈がない。勿論老人差別も子供差別もだけど。年齢差別は壮年へなら可能か?
 本当に下らないよね、君ら。
 だから僕から呆れられてるんだけど、いつも。
 もういいんじゃないの、亡びれば。
 なにも期待してない。

 だってさ、親を虐めているんだよ。成田とか。意味が分からない。良心がないんだわな。事情があろうがなかろうがね。『杜子春』読んでも無反応の脳だからね。自分はネットを見るまで知らなかったのだ。まさかこの国の民衆がこんなに馬鹿だとは。だってデフォルトで馬鹿じゃん。親をいじめるやつを褒めちらかすのである。どうみてもチンパンジーの様な近縁種の方が、ヒトより親孝行ではないだろうか。まじの話だ。ヒトの方が脳が劣っていると思う。特に東京圏。
『教育勅語』を外されたら全然孝行とかすっ飛ばして忘れる。こんなもんだ、日本人民衆って。まじでモブじゃなかろうか。だから天皇一味とかに洗脳されないと何もできないらしい。少なくとも関西圏とか本気でそう思ってんじゃなかろうか? 専制政治が大好きなのは理由がある。デフォでアホなのである。
 ニジューとかいう韓国音楽グループもどきに大発情発狂しまくって親孝行は全然しない。今たまたま聴いてるからなんだけど。ユーチューブで勝手に流れてくるんだもん。僕は親孝行はしている様に思うけど。ほかのやつらだ。どうしようもない国。どうしようもない低俗な民衆。だってさ、まともじゃないもん。確かにね、学校にもいたよ。IQ100前後の人って。そいつらの正規分布上に凡庸な振舞いってなんでこんなアホな事するんだろうってものだった。そのままネットにあらわれてくると、成田がイェール助手だとかいっただけでひっくり返って、そればかりか世界35位東大にひっくり返って、親不孝すんだろうね。親の世話から逃げたいのだという。はぁ、それはサンドラ・ヘフェリン説ですか? だって三浦春馬さんという親孝行息子を毒親扱いでいじめてましたよね? 間接的に他人の親に悪口言って。それを注意したら全力で発狂ブロックしてきて田舎差別ばらまいてましたよね? ミュンヘン(旧ナチ本拠)からきて。
 じゃあなんで御前ら極悪人共はネットで悪事ばかりするの? 単に馬鹿だから? そりゃそうだ。でもその極悪非道加減の理由をきいてるの。
 成田とかさ、つまんないよ。親不孝だから。そういうのきらい、いらない。徳の話しかききたくない。モギケンも嫌いなの。不徳なやつだから。変な事ばかりいう。

 どうでもいいんだけど、僕の間違いじゃなければ、コーヒーって飲むたび味違う。まじだぜ。僕のはそうだ。自分の舌か、調子か、淹れ方か、何かが違う。そんで今はおいしい。そうでもない時もある。しってる?
 毎日淹れてたら気づくよ。
 あっこれはココアと混じってるのだわ。それでまろやか化した。

 きのう読んだ。あれ。なんだっけ。メアリー・ウォーノック。
 この人は理性的自意識のある動物ごろしの方が理性的自意識のない人ごろしより罪が重いとか言ったっぽかったね。それはピーター・シンガーの『実践の倫理』だわ。
 ウォーノックは、相対主義と原理主義の対立を語った。どちらも極端だと。成田って相対主義者だろ。ひろゆきと馬が合うわけだ。冷笑的に親ごろし語って高齢化を揶揄る。昔でいうホリエモンポジションについて若者受けを狙ってんだろうね。潰されるけど。アメリカ側に逃げてるから日本側では適当な事いってたらあの弁護士にチクられて、米国本拠でもネオナチ視されつつあるけど。

 分かったわ、今。ちょっとまえ天使と称する悪魔って奴がツイッターでだれかに「よくない猿」とかいっていた。ダークテトラドの言う事は謎でずっと考察を深めてきたが、要は性悪がやりがちなパターンで自分が言われたくない事を相手にいう嫌がらせ目的、かつ、想像力を中途半端に使って相手が一番嫌がる言葉を推定しようとして誤ったのだ。クラスにいじめっ子みたいなタイプは相対的にだがどこにでもいたろう。そいつらが性悪だと、確実に似た様な言動をする。相手が嫌がる事をしたがるわけだ。だが天使と称する悪魔級に馬鹿だと、その相手が嫌がる事を推測し損ない、的外れな嫌がらせになってしまう。
 僕は実際「なにこれ?」と感じた。まず我々ヒトはサル(正確にはエイプ?)の変種な訳だから、サルと言った所で「いやお前も哺乳類でしょ」となるにすぎない。
 所が天使と称する悪魔にとってそれで相手が侮辱感を感じる筈だと思った訳だ。あの悪女には自分が哺乳類を超えた存在だ、と認識されなければ侮辱と感じる筈との推測があった。恐らく天使と称する悪魔は、生物学の知識が少なすぎ進化論にも未開級なので、サルと言われたら侮辱と感じる、と思い込んでいたのだろう。ダーウィンこと進化提唱の第一人者なんてそういう戯画描かれても多分怒ってなかった気がするが。
 次は相手が「よくない」との表現を嫌がるだろうと誤推した点だ。やっとわかったが、闇の四性格系表現ってのは普通の人の表現を裏返してあるので、極度のイケズというか、「よくない」と言って暗に褒めているのである。要は私を構ってくれて有難うみたいに言いたくて「よくない」といっている。こんなの俺以外にわかる筈もない。さすが相手も悪魔だけに、異常な暗号だ。

 よく中ボス級のやつとかそういうことやるよ。こっち側が嫌がる攻撃を中途半端にしそこなってくる。ちょっとバフというのか防御呪文的なのをかけとけば防げる、無視してもいける程度というか。
 さすが悪魔だけに、こちらの体力削りたかったんだろうが、そのきっかけがこちらが親切にした事とかね(笑)

 じゃあ成田は? あれはひろゆきとつるんでる事からも大体あのくらいの地頭のできだと思うけど(僕には無理、勿論かかわるのもきたならしいと感じるからだが)、つまりは本気でみんな親不孝を甘受すると思ってるのだろう。確かに東京みたいなデフォルト核家族社会だとそう思い込みやすい奴が一定数いる。その層(東京核家族社会の下衆層)をあおって――というのも普通資産家とかなら親から相続するからだがそういうのもないのだろう成田兄にとって親がただのお荷物扱いになっているかもと推測されるからだが――下流うけ狙えば、それで行けると踏んだにすぎない。実態はむなしい。成田兄は悪徳無資産階級だ。幾ら哀れな下人だからといって同情の余り、彼に泳がせておくのも全く望ましくない。なにせ実際愚民には彼の言説を鵜呑みにしてるらしい匿名モブがわいてるからだ。ツイッターでもわらわらわく。ユーチューブなんてそんなのでうずまっている。ネオナチ滝口・刀エッジどころかヒムラー成田の若者優越論だ。既に大量にカネ儲けたから今から消されてもなんともないだろう。だって、既に分析済みの通り、彼の暗なる目的は「無資産階級の悲惨」からの離脱だった筈だからだ。誰もそれに気づかなかったので、世間うけ狙った最悪級言説が炎上商法だとまで知らなかった。いや知ってても高橋弘樹らは彼を利用していた。
 要はこういう事だ。一儲けし逃げる。その為には卑怯な炎上商法でも本気度が混じってるので表現自由の範囲でごまかしうると踏んだと。比喩だという言い逃れを事前設定しておいたので資料科学による証拠立脚政策立案では、とか適当な東大話法で言っとけば、肩書威圧でなんとでもなると。実際なりかねない。茂木は最初馬鹿らしいと言っていた。僕はその時まだアンテナに引っかかっていなかった。自分は「下達」してないという事なので嬉しいのかは分からぬが毎週文春買う人には追いつかない研究領域があるものだ。社会学の下流知には、地獄を覗く怖さもあれば世知を深める真剣な面もなくはないのかもしれない。結局、どう対処すればよいかなら、東京下民社会の出来事というに留まればそれにこした事はないにせよ、迎合政府が彼らの俗気に諂ってくる節がある点に非常な危険度がある。気づかれてはいる事かもしれないが、茂木のよう別のサイコにとっては売名協働用利用価値があれば肝心の虐殺論は黙殺されてしまう。あの弁護士は何とかするだろうか? もし彼にすらできなければ、成田一味をあおっている高橋らテレ東とつるむ連中とか、Abemaのテレ朝系列とか、TBSとか、街録チャンネルの人とかも丸ごと標的にネオナチ共謀視、法的に高齢者抹殺論を制限するしかなくなるだろう。年齢主義というより深刻な生存権侵害だ。

 自分はYouTube講義録でわざわざ一回全部を使ってまで『成田悠輔初動征伐論』を唱えていた。それで十分だろう。自分は哲学者としてやるべき事はやっていた。ハイデガーとは違う。
 理論は神に近いものとすれば、アリストテレスがいう通りに。わが神話が世界を徐々に氷塊させるのを眺めておけば十分ではないか。