2023年1月20日

勇者からの手紙

僕と似た人のため諭しおく
とかく他人は眼中に入れない事だ
他人は必ず邪魔してくるし足を引っ張る
だが彼らには未来が見えない
君は未来が見えるだろう
それなら未来だけを見つめていろ
未来を今すぐ作れ
他人を見てはいけない
他人は悪魔と等しい
彼らは君の生涯に責任など取らない
匿名犯罪だけする

未来が見える人はそこに行ける
他人はひたすら馬鹿だと思え
自分はそう気づくまで時間がかかった
学校で逆に洗脳されていたからだ
他人は尊敬すべきで
謎の悪事にもなにか立派な訳があると
だがそんなものは何もない
彼らはひたすら野蛮なだけだ
学校の都合で洗脳されたのだ
護送船団方式の欠点なのだ

自分は去年から他人を見ない事にした
今でも通知を入れてしまうと
いつもの無間地獄がみえる
だが匿名モブは地獄の雑魚にすぎない
敵キャラは沢山いる
奴らにも何かニックネームがついている
そいつらは全員倒すべき敵でしかない
主人公らにはきちんと立派な名前があり
はっきりした役回りがあるだろう

自分は自分に勇者の資格があると
つい最近まで気づかずにいた
何かおかしいとは思っていた
何しろ自分には周りが卑怯にしか見えない
それは自分には勇気があったせいだ
勇者の資格とは勇気を持っている事だ
堂々と高潔に立ち振る舞えるのは
生まれながらの資格だった
貴族義務は一部の生まれにしかない

無数の謎の匿名モブがわいてくる
それはこのゲームの計画だ
敵キャラでしかない殆どの雑魚は
ひたすら君を痛めつけるべく
ありとあらゆる箇所でイジメをしたがる
陰湿で卑劣で救いがなく下品で
どこでも陰険に差別を広めているだろう
だから奴らを一匹残らず退治するのが
我ら勇者パーティの目的なのだ

既にみよ
私という勇者が生まれた
もし私が生き残る限り希望はある
私は決して悪に堕ちはしない
闇の力が多くの野心家らを飲み込んだ
多くの挑戦者らは遂に大望を遂げ得なかった
ラスボス天皇を倒し
遂にこの国に永久平和をもたらす事なく
将軍や首相の位に満足し
革命を遂げずに千度も魔王に騙された

山上烈士は安倍晋三を暗殺した
安倍は唯の長州閥
高が天皇一味の手先にすぎない
実態は皇室を操るつもりで自ら操られている
蘇我家、藤原家らと同然の手先どもだ
源家、平家、足利家、徳川家らも取り込まれた
マッカーサーすらそうだった
天皇家に立ち向かうには勇気が必要だ
最高の勇気がここにある

「世界の半分をお前にやろう」
この質問の前で嘗て挑戦者らは誤った
「はい」の選択肢をとれば
大魔王天皇は必ずその者を葬るだろう
「いいえ」の選択肢をとれば
信者と共に朝敵ヤと叫び襲い掛かってくる
この計画を完璧に読み取った我々こそが
真に勇者たるにふさわしい
最後の聖戦へ扉が開いたのだ

君はきっとこの手紙を読んだのだから
勇者の資格を与えられた生まれだろう
自分が最後の聖戦に向かって
その後どうなるかは知れない
だが勇者の資格をもつ者は君のよう
また何度も現れる筈だ
いつか大魔王天皇を倒した時
この国にはもとの平和が帰ってくる
あの美しい世界が
君にもそれが見えるだろう

大魔王天皇の手先達をみよ
奴らは国民とか臣民とか
ヤマトとか愛国者とか保守とかいって
いつも何かに偽装しながら
君を大勢で取り囲み
卑劣にも痛めつけようとしていないか?
奴らは悪魔だ
本物の姿を見破りたければ
あの呪文を唱えよ
バルス
じゃなかったなんだっけ
忘れた
まぁ勇者なら知っている筈

ただの善悪二元論を中二病で語るな?
いやそれはそうだが
共和政への革命期なのは確か
つーか天皇一味もそれゆえ倒される
みたらわかる
それは自分が洞察力があるからだけど
君にはないの
あっそう
昭和天皇のまね
大魔王のまねをするなと?
それもそうだ
お勉強がんばりなさいね
これもまね
はいはい

大魔王天皇戦が終わったら
その時またこの宝箱を開きなさい
鍵は天皇が持っている筈だ
三種の神器なるアイテムがある
それを完全に壊せなければ
また何度でも魔力が復活してしまう
だから大魔王は神器を守るのに必死だ
亡命もありうる
だが問題は神器の方だ
魔力は神器から溢れ出ている
ゆめ忘れるな

私が最初の真の勇者だったとしても
自分が奴を倒しきれるか分からない
何しろ自分は文人系の勇者で
余りに優しいのでね
万が一の為に諭しおく
徳川慶喜公を知っているか
彼も優しすぎてお城を譲ってしまった
大魔王に忠義と代々いわれていたので
相手の邪力に気づかなかったのだ
だが自分はもう悟った

ドラクエ1やった?
ドラクエ1の竜王いるじゃん
やってみ天皇がモデルだから無意識に
あれだよ
やってくる事
「世界の半分をやろう」
それで「いいえ」だからね絶対
「はい」でやってみ
やり直しだから
即死で
昔のはそうだった
今のはどうなのか? リメイク版
苦労して行ってそれだから
ファミコン

京都勢とか魔物級に邪険だからね
ほんと旧ラスボス城周辺だけあるよ
東京勢が今のラスボス城だからさ
みてみなよ実際周辺を
こないだいった
油断してらー
まぁなんもしないけど
みてるだけー
だがなあれがラスボス城かぁと思う
見えててもいけないんだから最初
ドラクエ1もそうだった
最後に行きつく

とかくこの手紙はこれで終える
最後まで忘れるなよ
もう一度いうぞ大事な部分
三種の神器が真の魔力の源だ
それを完全に壊せなければ
また何度でも大魔王は復活してしまう
これが真理
水戸学を完璧におさめた者だけが知る
このゲームの攻略法なのだ
自分はそれを紐解き
遂に最後の聖戦への扉の前にいる