2020年10月22日

日本で先祖代々の日本人に生まれたら必ず気づく事

日本人はほぼ一人の例外もなく日本に日本人として生まれただけで差別してくるし
総じて人ではない

田舎で穏やかにくらしていると西日本や南関東、仙台、北海道から全力で差別されまくる
これほど根っから邪悪な国民性なので、自殺率が先進国最大でも何も驚かないし
そんな極悪集団の中に生まれてきたら真っ先に自殺したくなるだろうから、子供の自殺率が長年世界最悪なのも当然だ
死ぬ方が幸福だから

単に物心ついた時点で自殺した方が余程、その後、医療のせいで世界最長の期間、根っから極悪の性格である日本人全般から死ぬより苦しい差別の拷問を受け続けずに済むし
自殺が恐怖体験だとしたら生まれない方が幸福だというのも疑いがないので
先進国最下位の出生率も当然、生まれたら世界一不幸な国だ

ではその日本人全般が崇める東京都心やら京都市やらがどうかといえば
行ってくらせばすぐわかるが、しぬほどくらし辛い
いやくらし辛いとか超えて拷問より苦痛である
先ず東京は満員電車に駅員から毎朝、無理やり体に全体重を乗っけておしつめられているのだ
その時の苦しさといったらなかった

満員電車内では大変空気が悪い中、全方位からぎゅうぎゅうと汗臭い体で全力で嫌がらせより酷い圧力で体を潰される
当然荷物なども揉みくちゃになるので、バッグ内のおにぎりなど全部潰れてしまう
そして全く身動きがとれない
本を読むなんて絶対にできないし、めがねや時計など精密機器もかなり壊れる

苦痛とか超えて、唯の奴隷輸送船そのものだった
それに毎日、東京人は朝晩乗り込んで通勤通学し
痴漢冤罪ばかりしているのだ
一応女性専用車というのが考えられたのはこの為である
都会は犯罪率も大変高いし変態性欲の人間も多い
満員電車では本物の痴漢と見分けがつかない
それでも誰かが犠牲になる

なにをするにも凄まじくカネがかかり
そのため都民の生活は総じて、常に貧しい
朝から電車移動のたびに何千円も出て行ってしまう
それなら幾ら稼いでも財布に穴が空いているのと一緒だ
全国から都内を美化して流すテレビに洗脳されどんどん人が集まってくるので
しぬほど高い家賃で部屋は監獄級の狭さ

大体、都内の食べ物は基本しぬほどまずい
高い金を払えばうまいといっているひとがいるがこれは嘘だ
要するに田舎こと産地よりまずいのである
産地でできたて、とれたてを食べている人達は必ず気づく
東京人が自分達は何でもあるといっているのは、大阪人がそういうのと同じ意味で
取り寄せているだけ

食べ物というのは日持ちしないのが基本だ
保存料などで加工してあるのでなければ、鮮度が落ちるほどまずい
だから東京の食事は、立派な農漁業県で生まれ育った人からみると、完全に監獄より酷い内容である
マスコミも美食雑誌も金儲けのため嘘ばかりつく
嘘に騙された人達が取り寄せ品に高い金を積む

こうともいえるだろう
東京人は馬鹿、無知だと
高級品だブランドだといって
産地から見るともうダメになりかけているものに、高い値段をつけ
ビカビカと飾り散らした皇室系装飾ルームで食わせる
これで自分達は何か特別な身分だ! と思い込み
本当はしぬほどまずいものなのに自分達が1位だといいだす

東京・神奈川の犯罪率や少年犯罪率をみるがいい
或いは学力や研究所比を比べてみるといい
茨城より東京・神奈川の方がヤンキーと俗衆が呼ぶ、いわゆる「不良」は圧倒的に多い
テレビでは全く逆を映す
都会には洗練された知識人らが闊歩しており
田舎には暴走族が集まり毎日暴行しているなど完全に嘘だ

主なテレビ局はほぼ全て東京にある
逆に茨城にはNHK水戸放送局を除くと、県営ネットテレビのいばキラTVだけ
NHK水戸の内容がみれるのは茨城県内だけだ
その内容がどうかというと、大体、地元のニュースだが
茨城は筑波・水戸など一部除くと長閑で平和な田園なので
今日はこんなお花が咲きましたとかだ

NHK水戸のニュースが終わると、NHK東京の放送に移る
その途端、東京では毎日凶悪犯罪だのゲスな出来事ばかり起きているから、凄まじく悪辣な内容になる
その落差に気づいていないのは、東京人だけ
茨城人は今日も平和な場所から、凶悪犯罪だらけの南関東を眺めている
全国の悪口ばかりいう東京の醜態を

東京や横浜といった、南関東の大都市部がどれほど殺伐とした世界か
都内で暮らした事がない全国の人達が一生知らないだろう事実だが
毎日のよう電車が突然止まる
何かと思えば、人身事故の影響でご迷惑をおかけしております、とアナウンスがある
都会人は表情一つ変えず迷惑そうにしている
毎日自殺だ

今日も東京・横浜間のどこかで
誰かが大都市の過酷さに絶望し、電車に飛び込んでいる
自称洗練された都会人らは、実際には物価も家賃も激高、
食べ物も自然も土地も豊かでゆとりある農村部に比べ、
かつかつの貧乏暮らしだが、
自分の金儲け通勤時間が遅れたからイライラし、人の自殺に誰も同情しない

更にいうと、関東北部の諸県ではほぼ共通の悩みだが
不法投棄や自動車泥棒などの重大犯罪をしにくるのは、
およそ決まって東京・神奈川の人達なのである
当然といえば当然だが、凶悪犯罪者は都会に暮らしている
平和な農村でできる悪さなど限られているし、
知らない人が出入りしていたらすぐばれる

ところがどうだろうか
東京のテレビ、雑誌、インターネットでは、事実と全く逆の事をほざいているではないか?
さも茨城側が悪い、ヤンキーと彼らが米人愛称で呼ぶ不良の集まりだなどと、悪意で汚名を着せ、
色眼鏡つきラベルを貼って大嘘をついて回り、全国民を日々騙し続けてきているではないか?

本物のヤンキー、不良をみたければ是非、神奈川の海岸線を、徒歩で旅してみるといい
石原慎太郎の小説に出てくるレベルの、殺人強姦でも毎日やりかねない連中が、爆音改造車で君を出迎えてくれるだろう
なぜ半グレとか超えて津久井やまゆり園の異常事態が発生したか?
神奈川ヤンキーの極端な事例だ

逆に、本当の茨城の姿を知りたければ
車がなければ、まずローカル線に乗る必要がある
水戸線に乗って、車窓から景色をみよ
大昔から何も変わらないだろう
底抜けにのどかな山あいの農村風景が広がっている
僕は都心からたった30分圏内にこんな世界が残っていたのかと
真の関東の素朴さに心から感激した

どういう世界かというと
おとぎばなしの中にある様な、絵に描いた様な農村だ
綺麗な形の山の間に、茅葺の村があって
その前に小柄な田んぼがあり、赤い郵便ポストがある
そこの前を日本昔話みたいな農家のお婆ちゃんが歩いている
これは嘘ではないから実際にみてくるがいい
しかも新宿から30分以内でだ

もう一度書くが「常磐線」ではなく「水戸線」の方だ
常磐線は茨城の幹線で、途中の主要都市に限っては随分と都市化されてしまっている
といっても土浦、水戸くらいで、各駅で行けば間の田園や、広大な湖、優雅なつくば山、はてしない海の風景はすばらしいのだが
むしろ日立に限っては色々国際賞とか受賞してる通り日本のみならず世界で一番、良い意味で洗練された駅だろうし
一方水戸線の沿線沿いは、まだ都会に毒されていない世界が、少なくとも見た目では――もしくは生活様式や言葉遣いからみるに心の素朴さの点でも、古きよきまま保存されている

はっきりいおう
僕はこの水戸線に乗って、感激の余り心の中で涙を流していた
実際に涙ぐんでいたと思う
そのとき僕は新宿に通っていた
余りに汚い都会に息もつけなかった
雑踏で糞東京人サラリーマンが5千円でどう? とか通りすがりの女に淫行勧誘罪し、無視され消えた
都心に絶望していた

だが僕は何かの用事で、茨城の最北にある実家に帰って、また都心に出る際に
この水戸線に乗った
迂回し、埼玉経由でいってみようと考えた筈だ
そこで初めて目撃したのが、真の奥深い茨城の姿だった
茨城県北の海側にくらしていると、常磐線しかまず使わないので
都市部しかろくにみていなかった

日本人全般は、水戸線沿いに見られる様な「古きよき真の田舎」を、全く知らないでいる
いや見逃しているのだ
僕もそうだった
東京のテレビで完膚なきまでに洗脳されている
新宿アルタ前で、現実の都会のショボさと凄まじい汚さに絶望する羽目になる
エホバの証人の前を右翼の街宣車が走り、娼婦が歩いていく

僕にとって、ジブリ映画以外では仮にも見た事がない様な、心和ませるとか超えて、心の底から感激させるほど長閑な田舎が、
自分が何年も学校や、今はなきジュンク堂に通った限り、地獄の果てにしか見えないあの最醜の新宿から、そんな身近にあるとは知らなかった。
その時の感動は、救済といえるものだ

テレビばかりみている西日本人なるものは本当に何も知らず、
ヤンキーがどうとか
テレビで警察24時の見すぎだろうとしかいえない、
心から堕落しきった、目も魂もけがれた嘘つき東京人の偏見そのもので、
茨城なる実に多様な姿を秘めている世界に汚名を着せ、何もなかった事にしてしまっているのであった!
茨城県民なんて一言で語れない

僕は結城駅で降り、かなり近代的な駅で建築学生だけに色々みて回ったが、
着物で有名な通り単に経済的に豊かなだけでなく、伝統的・文化的に優れた美質がある所と改めて気づいた
一方埼玉に近づくにしたがって、また景色が都市化されてしまっていくのにどんどん失望していった
埼玉駅は小東京もどきだ

要するにこういう事
西日本の人達は総じて馬鹿で無知で何もしらず、貧しく、心もさもしく、東京のテレビばかり見ている悪趣味の信者なのである
だから現実には最悪の物を最美だと言う
首都圏で一番醜い駅――東京駅を、東日本代表で他には何もないやろ、とほざく
関西人は正真正銘の馬鹿だ
語る価値ない

東京駅なんて少し建築学んでいたら
いや深く学んでいたらもっとだが
一番醜悪な明治建築の代表格で、失敗作とすぐわかる
擬似西洋建築そのものが情けない猿真似様式なのに
機能性を犠牲してファサード建築にしたとか近代主義から何も学べていない
中世西洋建築の悪い所だけ寄せ集めた薩長級の浅はかさ

ところが、西日本からでてきて
東京人面している人達をみよ
東京駅の前で成金の久留米人がどんな顔してるか?
そして彼らが「北関東」という最近の選挙区分でどんな不躾な差別的言動を繰り返しているか?
底抜けの馬鹿は救いがない
僕がみた素晴らしい農村風景は永久の価値がある
東京駅はゴミ未満だ

それに、東北地方を一括りにしたり
北関東といって、茨城、栃木、群馬という全く個性の違う土地や文化のありかたを全部なにもないとか意味不明な罵詈雑言を十年近くもしてくるとか
はっきりいって、西日本は民度がしぬほど低い
なぜなら東京は東日本で最低民度だが
そこの馬鹿テレビだけみて洗脳される

東京がどういう位置づけか
西日本でいう大阪と似た様なもんだ
西日本=大阪か?
西日本は大阪以外何もないやろw
こんな事いってるやついたらばかじゃねーのかと思う
だが、それを素でやっているのが現西日本人のほぼ全員である
それだけ民度が低い
無知に驕る
小学生より地理や文化の知識がなく威張る

西日本人全般がどういう連中かというと、
彼らの言動をもし東日本人がやったと仮定する
「西日本なんて、大阪以外なにもないやん
大阪未満の糞ドイナカw
沖縄と大阪以外消えてええで
沖縄最高や、レベルが違う
大阪に比べられても」
これを本気で毎日、テレビでもネットでも現実でもばんばん公言する

だから僕ら関東北部の人達は通常
少なくとも西日本に余り好印象は持っていないと思う
歴史を振り返っても、正直、西日本の人達は侵略してきて野蛮で無学なのに上から目線で荒らし回ったり
普段から京阪にたかり差別してくるだけで
関東北部の為に立派な何かをしてくれたという事は、基本として皆目ない

関東北部だけでなく東北でも、西日本人達の犯してきた歴史上の罪はほぼ一緒だろう
だから東北圏の、それぞれ個性の違う住民達も一般論としては、
所詮は野卑な渡来人にすぎない西日本全般に上から目線で差別されたり、侵略被害に延々と遭ってきた為
関東北部と同じで、是非きてくださいと強くいえない

「(西日本の人達は)どうせまた荒らしにくるんだろう」
「普段から大阪芸人が東京でイジメやってるべな」
「関西弁に好印象もった事はない」
「(東京人に)こっちの言葉を馬鹿にされた」
「(東京や関西の人達に)田舎だと差別された」
東日本は、総じてこういう雰囲気だろう
北海道の様な観光地除き

だったら、悪い人達が多い西日本や、民度の低い東京と縁は遠ざけたいな、というのが自然の流れで
それで茨城はずっと独自路線を行ってきた
人ってそういうもので、自分より劣悪な性質を持つ人達と、進んでつきあいたくないものだ
茨城人が是非きてくださいね! と感じるなら、自分達より優れた人へだ

水戸の人は自分より知識の優れた学者を、諸外国や諸地方から呼び寄せるという事をしていた
それが水戸学の母体になった
今、筑波でやっているのも全くこれと同じだと思う
全世界から博士や研究者を招き、厚遇している
それでいいのだと思う
僕の地元も、偉い芸術家や思想家を招き、偉人と祭っている

或る意味で、京都、東京、北海道や沖縄といった有名観光地は、反面教師なのだろう
彼らはどこからでもだれでも来てください、という
裏はとかくインバウンド消費で金ボロボロ落として帰れという意味で
別に好意でいっているわけではない
北海道と沖縄はもと先住系、でお人よしだからそのきらいもあるが

じゃあ実際その様なコロナとGOTO万歳みたいな、でたらめ集客政策態度の末路はどうなったか?
東京から久留米人がきて餃子屋でマスク着用交渉して、借金まだある小さな店を潰す
それに東京の埼玉人が「マスク売れw」とかいらねー突っ込みし、イタ電に拍車かけるのを典型例とし
中国人だらけになるだけ

北海道ってもと茨城人の殿様、烈公が開発を主張したのだ
異国だった蝦夷地を五畿七道になぞらえ北海道と命名したのも
侵略虐殺ではなく混血政策を推進したのも烈公
最北端まで探検し地理を調べたのも茨城人の間宮林蔵だし
アイヌ共和国独立をかけ最後まで戦ったのも、相馬主計という茨城人だった

要はなにからなにまで茨城の優しい人達が、それまで差別されていた北海道側に立って、本州と同様に発展させようと命懸けで尽力していたのだ
それが150年したら、方々から集まってきた開拓民が物凄いつけあがりぶりで
まさか、茨城新聞にまで投書してきて、上から目線で罵ってくるとは想像もしなかった

一番酷いのは関西の人達かと思う
それまで東夷だのエミシだのエゾだのと
東日本の日本人を差別しまくり
自分達は朝鮮からの渡来人だからと大変つけあがって人道に対する犯罪ばかりしてきていた
日本史に全て記録済みで消せない過去だ
それが維新後150年したら今度は差別していた北海道をもちあげる

じゃあなぜそこまで180度態度を変え、関西人だの西日本の人々が、北海道を持ち上げているか?
どうやら観光先とみているらしい
そこをエゾの住んでいる未開地といって無視し、冷遇していたのは関西人で
その代表者である天皇なんて、日帝から77年以上に渡って、アイヌ語もアイヌ文化も抹殺していたのに

ある佐賀人の末裔の態度を僕は観察していた
その人も北海道をやたら持ち上げまくる
いやいや、あなたらが、茨城人が折角混血政策のもとで開発しようと、
そればかりか共和国として独立させようとしていた北海道の独自文化を弾圧してたんでしょうよと
明治帝国で、創始改名だのを押しつけてたのに急に何

結局この佐賀人の末裔も物凄く底が浅くて、思いやりが0なのである
だから他人の立場で物を見れない
薩長土肥のテロリストらと同次元の無学、無教養の部類が
イギリス製武器で暴れ散らし、無抵抗の人々を殺戮ばかりし
近代化だ! と嘘ほざいていたのと変わらない
茨城人は自分で近代化してきたのだが

西日本の一部の人達が大変に誇っている薩長土肥のテロリスト達
この人達の理屈は北海道へも朝鮮へも、要は各国各地の植民地へ全く同じで
西洋文化の表面だけかつら剥ぎし、それを持ってきて上から目線でおしつける
今でいう東大京大と似た様な輸入学府式である
そんなの正直どんな馬鹿でもできる横流し

じゃあその薩長土肥が明治帝国のもと植民地化していた各地で
今でいうKPOPみたいな世界に通用する独自文化が花開いたか?
当たり前だけど、全部日帝から独立後にできたものである
それだけじゃなく全部現地人が彼らの発想で作り、工夫されたもので
日帝の作ったものでは全然ない
中国なんざBATHが出現

薩長土肥がおしつけていたものがどうなったか?
擬似西洋建築という大変趣味の悪い猿真似の建物は、
満州あたりではまだ使われているかもしれない
でもそれだって、現地人は誇っているわけじゃないのだ
ぶっ壊すと費用かかるから、再利用するしかねーなとの態度だ
或る種の恥辱で
誰も猿真似を誇れない

これは冗談ぬきで
日帝時代の薩長土肥の仕業で、
色々な地域で、これは素晴らしかったよね、って現地人からいわれてるの、1個も知らない
物凄く血眼で隈なく探すと、どこかにあるかもしれない
日本語シャベレマスヨとかその程度じゃ、現代の日本語学校のがうまくやっているし、そのおしつけは拷問だ

逆に、日帝時代の話で、僕がみてきた限り
一番、旧植民地の人が進んで尊崇してるといえるだろうなってのは、飛虎将軍廟だけである
これは調べれば分かるが、水戸人の日帝軍人が英雄的な行動をし、米軍襲来から現地住民を守るべく自己犠牲をはかったからだ
そこまでされたら崇拝せざるをえないだろう

薩長藩閥に支配された日帝側は、旧徳川方にあたる唯の水戸人の軍人へ、勲章なんてろくにやらなかった
というかそこらの軍人と同じ扱いで無視していた
もっとろくでもない軍人に、薩摩海軍だ長州陸軍だとひいきし、ゴテゴテ勲章やっていた
神道はもっと冷遇し、特に位階なんてやっていないし唯の合祀だ

ところが台湾の現地住民は
あの軍人に村を守られたと認識し、
自分らで廟とか作り、水戸市民も茨城県民も全然知らない内に勝手に神扱いになっていたのだ
水戸の侍の末裔と言った所で、当人も意識としては当たり前の行動したつもりで死んだのだろう
武士道を滅茶苦茶に蹂躙しまくった薩長とは別の文化で

西日本人が何もないと言ってくる
というか連日口汚く差別してくる
いや北海道人すら、上から目線で恩知らずの中傷まじりに、茨城県を何もしらず、あれこれ侮辱してくる
それって飛虎将軍の位牌を抱えて、お礼詣でにきた台湾人と全く別の態度というしかない
つまり付き合う価値のない下衆共なのだ