2020年7月24日

ほろびゆく東京政府

今の日本国って生きていくに値しない国なんではないかと思う。それで三浦春馬氏みたいな、およそまともなのから自殺するんではないだろうか?
 偶々生き残ってる側って、よりましな場所への脱出方法がない上に、その衆愚の集まりである現実からなんらかの仕方で目を背けているだけなのではないか?
 正確に言うと、腐敗の極みにあるのは東京都だろうと思う。日本政府、東京都庁だけではなく、下衆な一般都民の次元でも。虚偽の風説やうそまじりの演技をさせ、愚にもつかない曲解まじりの誹謗で自殺させまくるだけでなく、自殺者とその遺族を集団で名誉毀損までする。大体はおのれの金儲けの為にだ。

 唯の一人も賢者、尊い人がみつからない様な集団。少なくともツイッター上では毎日探しても浮上してこない。東京都民が何かいっているとおもえば大体は、おごりたかぶった中華思想に基づく差別的言説である。みる度げんなりする卑しさだ。他はユーチューブでもツイッターでもカネカネカネといっている。
「なぜこいつらはこんなに愚かなんだ?」「どうしてここまで卑しいのだろう?」
毎日こればかり見せつけられ、考えさせられる。東京人がやたらネットに多いからもあるだろうが、日本語圏にまともに良識的な言説が殆ど見当たらないのは間違いない。酷く荒んだ都市だ。というか末期スラムである。

 アテナイが狂いだした時も、ローマが傾いた時も、平城京が荒廃した時も、平安京が堕落した時も、恐らくこんな風だったのだろう。東京はもうすぐ亡ぶ都市に違いない。美質というものが風前のともし火より小さくなっており、完全に立ち消えつつある。そして都民が外の美質とみられる特性を差別攻撃する。

 この世は普段が全てだ。
 緊急時に特殊な行動が見られたとしても、それは一時的な代物に過ぎない。誰でもいきなり隕石が降ってくれば(どんな勇者でも大慌てで逃げるなど)通常と違う行動をする事もある。しかし大抵の人々は、いつでも同じ行動をする。善人は善行を、貴人は尊い振舞いを。
 ゲインロス効果があるので緊急時の振舞いは、印象に過度に残り易い。だが詳細にみていけば、普段から人々は同じ性質、同じ習性で動いている。
 下賎な人は自らの習性が卑しいのでその行動が板についているのだ。匿名卑怯者達は、単に下賎なのでその様に言動しているのだ。東京人一般は銭ゲバなのだ。
 日本は生きていくに値する国だろうか。
 自分が見るに全くそうではない。春馬氏の方が正しい行動をした、ともいえると思う。あれは一種の抗議行動の様にもみえる。生きていくに値しない下賎の集団のしがらみから逃れるには一つしか脱出法がなかったのだろう。いわゆる解脱の類に思うのだ。
 自分は小4のとき学校が余りに下らなかったので(その頃、クラスメイトが色々ないじめをしていた。自分も加わったり一度だけ被害を受けたりなど無秩序だった。親も教師も誰もいじめが善だとも悪だとも教えていなかった。テレビで自殺報道があっただけだ)、春馬氏のよう死を願っていたが生き長らえた。
 日本国の文科省は、今にして漸く道徳を科目にしだしたが、明治政府から今に至るまで、科学主義に基づいて国民に自然や社会制度の知識を植えつけはするものの、善悪を考える倫理哲学をおよそ全く無視している。この面で、日本国民は完全な無能にされている。全て、教育勅語的に天皇家に独裁させる為だ。

 日本の伝統的学問といえば、本来、倫理哲学なのである。儒学であり仏教であり、諸々の学派を含む、国学である。
 それを全く忘却し、代わりに彼らがやりだしたのがノーベル賞獲得競争。目的は欧米人から認められること。実に空疎な行動原理だ。だから東京政府は驚くほど卑しい。賞賛されたいだけだ。
 当の天皇が、独裁の永続しか目的がない大量殺人教祖であり、全国民を洗脳し自身が最高権力・最高権威として君臨し続けている。それを万歳三唱で迎えている奴隷信者達も余程の低知能だが、その種の奴隷根性の無能を無限に量産するのが、国内でおしつけられている禍々しい「欧米かぶれ俗物教育」である。
 差別の極みというべき邪悪な神道国家体制を維持しつつ、差別はいけないとほざいている自称リベラル、頭の恐ろしく悪い東京文化人達の面をみよ。彼らは自己矛盾をなんとも感じていない。それだけ知能が低いのである。
 知的障害者ならまだ分かる。彼らは恥知らずにも大衆媒体で我こそはと名乗り出る。

 資本主義は一見筋が通っているので、資本家や、その考え方を疑う能力のない商売人達には自己洗脳に使える。まさに宗教。カネを儲ければ全て巧くいく、みな幸福になれる、自分も豊かになれる。勿論単なる嘘なのだが。この拝金教義は、卑しい利己心を正当化するにすぎず、金儲け巧者が有利になるだけだ。
 カネに目がない、利己的で卑しい商売人が、他人から金を儲ける為、仮言命法的に奉仕する。それを繰り返す。やがて最も利己的な商人が大金持ちになり、より利他的で人格の優れた人達が不利になっていく。ブータンやチベットは正しかったのだ、中国と有様を比べて見るがいい。資本主義は不幸をもたらす。
 最早性行為すら売り物にしている東京都民達。彼らが幸福だとだれが考えるだろう? 当人達は豚の幸福を貪っているだろうが、ミルにいわせれば論外となる。しかし都民がその種の高々質的功利主義の哲学にすら理解を示す日も専らくるまい。欲望の歯車をカネで回し虚栄を逞しくするのが彼らの生活様式だ。

 彼らは卑しい。そして彼らの卑しさは彼らの悪徳からきている。天皇も神道も卑しい。資本主義も卑しい。科学主義も卑しい。どれもこれも、間違った考え方に依拠している習性による卑しさだ。
 なるほど都民だけをみる限り、日本は生きるべき場所ではなく見える。不道徳な蛮人しかみえないのだから。
 もし春馬氏が自分から東京都を捨てて、茨城県土浦市に帰り、真面目に就農を考え、農業大学に入ったとする。卒業後、実際に農作物を育てていく中で知るのは、またも東京圏の悪徳政治屋たちの悪業である。小泉進次郎や安倍晋三が、米国の陰謀にのっかり、国内の農業を不利な条件で潰しにかかってくる。
 どこまでも悪党どもから逃れられないのだ。東京都民の悪性は、春馬氏の地元まで原発公害の恐怖でおどしつけてくる。都内の原発会社が、かねもうけで再稼動させようと政府につるむ。いつまで平和に農業を続けられたろうか? 安倍晋三や自民党が完全に倒れるまで? 旧国民民主党の玉木も倒れるまでか?
 東京都民一般は、一言でいえば銭ゲバだ。カネを貪ることしかできない。生涯それだけしか頭にない。だから原発公害で春馬氏を再び虐げようが、なんとも感じないのである。田舎は何もない、ダサいといいながら、そこで作られた米、野菜、果物、肉類をむさぼりくらい、金を一円でもけちろうとする。
 それほど禍々しい衆愚が、すぐ隣に居るのだ。春馬氏の脱出劇が土浦への帰還で済んだとはいいがたい。結局、それなら東京都民が溢れている島国は、破滅せざるをえないだろう。彼らは終生、誰かをかねのむさぼりで不幸にすることしかできない。永遠に驕り高ぶり、田舎を汚し、差別することしかできない。
 コロナウィルスをばらまくので東京都民が漸く全国民から大悪人だと知られることになった。しかし、それよりずっと前から、私は都内を出入りして真実を知っていた。彼らは最初から悪意で福島、茨城、青森、新潟らに原発をおしつけていたし、そもそも公害でカネをむさぼってなんとも感じない悪魔だった。
 私が正直者として真実を語れば語るほど、神奈川県民だとか、長野県民だとか、愛知県民だとか、宮城県民だとか、北海道民だとか、愛媛県民だとかは、必死の形相で私を全力攻撃した。彼らはテレビの中の理想の東京が本当にあると信じ込んでいた。この宇宙のどこにもそんな場所はない。全て媒体の嘘だ。

 彼らはどういうわけか東京では理想的な幸福があって、そこではカネが唸るほど儲かり、なにも困ったこともなく、やたら美しく綺麗な住居に住むことができ、溢れるばかりの金銀財宝の間で、美男美女と連日たわむれ、巧い酒や美食をこよなく楽しめると、異常な信仰をもっていた。無論、そんな世界はない。
 現実は現代の奴隷船、満員電車に駅員から無理につめこまれ、コロナウィルス以前から酷く不衛生なだけでなくまるで地獄の様、毎日それでへとへとになって学校や会社にたどり着くやそこに居る連中も、頭も性格も驚くほど悪く、そもそも性風俗や下賎の風儀がはびこっていて例外なく人心がけがれている。
 しかも食事も水も恐ろしいほどまずい。空気はいつも汚れているから息もつけない。夜に空をみあげれば、ロールプレイングゲームのラスボスの島みたいな禍々しいドブ紫色に染まっている。自然は完全に破壊されていて真夜中にセミ鳴く狂った世界。カラスやネズミやゴキブリら害虫害獣が下民とゴミ漁りだ。
 カネが儲かる? それはごくひと握りで、移動費だの家賃だので大半が消えてしまうし、一言でいえば酷く住み辛い。正確に言うと人が住める環境とはいいがたい。どんな生き物でも悪環境に適応している種がいる。ヒトでもなんとか住んでいる生態はあるにしても、健康に害があるのは都民が体力最低級なのでもわかる。
 そして何より、彼ら都民は嘘つきだ。日常的に嘘しかつかない。恰も東京が何もかも上で全てが美しさで占められており完璧な超人で神々の中の最高神だとほざいているではないか? そんな嘘の理想郷に愚かな若者が殺到、毎日だれかが飛び込み自殺で電車が停まり祈りもせず舌打ち、そこを地獄と呼ぶのだ。
 狡猾で利己心の激しいサイコパス度の高い成金商人。根っからの下衆。そういう人達には、しばしば最適の環境なのかもしれない。だませる人なら無限に出てくるからだし、風紀は世界最悪の部類なのでどこまででも堕落できる。詐欺師と極悪人にとって至上の環境だろう。そこが東京。殺人教祖も好むわけだ。

 ツイッターが我々を不幸にするのは、大体の発信者が東京都民だからなのだろう。彼らは卑俗な猥褻漫画のリツイートとか、最悪級に下品な差別的言説とかは日常的にしているが、純粋に人の為になる事はなにもしない。やるなら金儲けと売名だからだ。それが彼らの正義であり、板についた貪りの習性なのだ。
 それほど救えないだけ品性下劣で野蛮の極みというべき衆愚がすぐ近隣に住んでいるとわかっていて、しかも彼らは悪意で一杯なので、常に差別的偏見から愚にもつかない名誉毀損や侮辱や、無数の風説を日常的に休む間もなくやってくる。なるほどそれは一種の不幸である。東京圏は近いほど悪影響がでかい。
 三浦春馬氏が典型例だ。何しろ東京とさえ関わらなければ、彼は今も幸福に暮らせていて当然といえるだけ立派な青年だったのだ。周りの誰の言質をとってもその事は疑う余地がないだろう。恐らく実の親にとっても継父にとっても、そうだったに違いない。東京に殺されたのだ、純粋に。悪魔ども。
 聖人君子と地獄の相性がいいだろうか? いうまでもなく、最も悪い。そうであれば、聖人君子は今すぐ東京を去るべきだ。三浦春馬氏は、殆どイエスかと思うほどの聖言をしばしばしていた。憤るより励ませとか。どんな聖典でも聴いた事ない。実質的に聖人だったと思う。聖者が生きられるのは聖なる地だ。
 日本国内のどこにも聖なる地がないといえようか。少なくとも自分も、聖人君子以上になろうと努力の限りは尽くしてきた。そういう人が生きているのだから、少なくとも東京都から脱出できれば、辛うじて銭ゲバの集団から外に出られれば、なんらかの仕方で生き抜く可能性も残っている。悪が亡ぶべきだ。
 資本主義狂信者たる東京人やら横浜人やらが、浮浪者をうみだし、その浮浪者たちを人間疎外するため唯一の住居である駅からも追放する。生活保護は決して与えず。公園からも追い出す。河川敷からもおいだす。人権など彼らの脳裏には少しも入っていない。邪魔だ、消えろ。成金万歳。天皇万歳。下賎ども。
 清少納言と中宮定子が二人揃って、自分ら御所の馬屋から出した火で庶民の家を燃やし、様子がおかしいわあの下衆、とかいって嘲笑して追い返す。お前らだよ。頭がおかしいのは。何が自称天皇だか。唯の宗教、お疲れ。奈良の山奥で。いなか宗教作って。京都どすえとか。お疲れ、殺人犯さん。南京お疲れ。
 悪魔の権化、天皇家。そして最弱者の浮浪者を駅からも河川敷からすら追い出す。それだけじゃない、僕が東京にいた頃すぐ近所で餓鬼がホームレス狩りしていたのだ。まさに文字通り餓鬼窟。恐ろしい。調布市の隣で。府中市で。僕が河川敷をジョギングしてたら通りかかるあの高速の高架下で。悪魔どもめ。
 平気な顔で暮らしてるが、もう十分に狂い過ぎてるよ。君ら東京都。小池をみてみろ。もうピーク超えてるのに感染者。また数字隠蔽もどきでしょ。安倍とかいう山口人ぶってる都民もな。どっちも嘘ついて権力維持。ギリシア末期だな。滅びゆく政府から迷惑かけられない様にしようっと。それしかないもん。