2019年12月30日

みずから天皇となのるのは中2病の極み

なんで僕が京都嫌いというか、京女と相性がとんでもなく悪かったのかについて最終結論は、自分が接した人らの性格が陰険で凄まじく悪かった(男にはましなのもいたが女で例外なし。但し母数は10こえない)のも当然あるしイケズ文化とも関係あるだろうが、特にかれらがもともと渡来系だからかと思う。
 なぜこれが最終結論といえるかなら、ブリタニカ国際大百科事典・小項目事典の「山城国」の解説よんでて、悟った。
秦氏や狛氏(高麗氏)らの渡来人が住んだ。京都市太秦の広隆寺は秦河勝が聖徳太子から授かった仏像を安置した寺と伝え,木津川市に高麗寺跡があることはこれを物語る。
とある。
 つらつら考えるに、ハプログループDとO1b2は7万年の遺伝的距離がある。これはほとんど日本の縄文期12万年をのみこんでいる。つまり最低でもこの期間、自分の男系なり女系先祖と、一部の京女は、まったく別集団だったのでないか。さもなければあんな真逆な人達と一日でも幸せに暮らせたと思えない。

 自分がどれだけ一部の京女らからひどい目にあったかは筆舌に尽くしがたいのであるが、少なくとも自分には悪魔の権化みたいな行動ばかりしてきた。そんな人間一度もみたことなかったので、当然だがすごい文化衝撃だったが、どんなに努力しても結局、わかりあえないと悟った。根っから真逆の性格である。
 これと逆に、東北いってみて、特に岩手までいったら、ほぼ完全にというかいわなくても相手の感じ方みたいなのをつかめた。それだけじゃなくて環境そのものにも懐かしさばかり感じた。関西いって、特に神戸までいって「これ朝鮮じゃん」と違和感しか感じなかったのと対極的で、つまり先住系と渡来系だ。
 東京はイイヨイイヨとヒカキンがいっていた。僕は10年も我慢して住んでみたけど、まったく肌にあわなかった。特に天皇制というのが気持ち悪くてしょうがない。あれは中国とか朝鮮から入ってきた人なのは間違いない。なんで生まれつき人を差別してるのか、それがなんで平気か。完全に異文化だった。
 つまり、僕の遺伝は、どうも先住系の濃度が相当高い可能性がある。まだ検査してないけど。ただ経験的に、西日本の人達と馬が合わない。というかまったく分かり合えない。逆に東北の人と会話すると、仙台みたいな都市部の移民みたいなのを除いてわりとすぐ心が通う。どう考えても7万年の違いかと思う。

 そういえば沖縄の人とも会話したが、どちらかといえばだが、関西の人よりはわかりあえたというか現実でかなり仲良くなった。僕は極度の人見知りなので、ひとをみて、信用できないところがちょっとでもあったら絶対に近づかないが、沖縄の人とは一緒に食事に行くところまでなかよしになれたのである。
 尤も、京都の男性とは現実でも仲良くなれたから(頻繁に一緒にいろんなところいったりうちにお泊りにきたくらいなので、ま心が通い合っていたかは謎だが、なかよくなったといっていいでしょう)、僕が超絶苦手なのは京女だけである。その原因は、僕が極度に性善的なのに、相手が極度の性悪なのである。

 100%の確率ではないが、自分の男系遺伝は、先住日本人(縄文人とかアイヌ)のそれで、つまりはハプロDで、今の時点で世界で非常に希少というかインドの孤島や一部の東南アジアを除けば日本にしか残ってないそれなのかもしれない。実際、他国民と色々会話しても、似た様な人ほんとにいなかった。
 自分の男系遺伝は、家系図でわかってるかぎりは岩手からきている。これも自分が先住日本人の末裔であるがゆえに、縄文人らが平和な12万年文明を築いていたよう、極めて性善的な性格たる傍証なのではないか?
 自分の先祖は大陸の利己性にうんざりし、仲間とこの島へ最初に逃げてきたのではないか?

 最大で12万年のあいだ、この島は平和であったから、自分の先祖はそこで楽しくやっていたに違いない。なぜなら僕はひとに大変親切であり、ひととして想像できるかぎり善良である(多分そう判断されると思う)。むしろ僕より善良だったらそれは仏陀やイエスといった聖人以上なのは間違いないであろう。
 自分は、今まで接してきたかぎり日本でもほかの人達は違うんだろうが(特に京女の一部とか)、単に悪事を一切なさないよう気をつけてくらしているだけでなく(無知だった場合を除いて。どうしても避けられない場合もなるだけ遅らせる)、できうるかぎり善行を極めようと限界まで努力し尽くしている。
 そしてこれはだれに教わるでもなく成長過程で勝手にそうなったのであって、しかも途中では東京都心部へ日常的に出入りしていたし、周りには俗人だの卑俗な情報が溢れていたのにそうなので、環境の影響ではない。すなわち遺伝の影響と思われる。
 うまれつき性善的傾向のある遺伝子なのだと思われる。
 そうなのだが、先にこの島で仲間に資源をわけあたえてくらしていた日本人の中に、ご存知、天皇の先祖をふくむ渡来人と呼ばれる移民がきた。
 僕は結構、どうみても自分らと違うよなこれと思える人達とも接した。特に驚いたのがその種の渡来系の人達の末裔だろうなあ、と感じられるある関西人で、初対面で罵倒してきた。
 勿論、その一関西人の性格がおかしいのもあるし、その人は奈良から東京にきていた人だったのだが、それまでも修学旅行で何度も関西には行っていたものの、いざ直接かれらと一対一で接してみると、全然、地の文化が違うのがわかった。会話がなりたたない。向こうは冗談のつもりで侮辱してくるのだから。
 僕は極度の人見知りだと書いた。当然だがその奈良人には一切近づかなかったので、遠目に観察していただけだが、あれも12万年も一緒にくらせる相手では全然ないのは明らかであった。性格が悪すぎるのである。性格が悪い人と同じ家だの少数人数の村でくらすとしたら、それは最悪の経験であろう。

 これまでの日本史かえりみてもすぐわかる話だが、弥生人は実にたちが悪く、侵略だの虐殺だの略奪だの蛮行のかぎりを尽くしてあげく自分は偉いだの文化的に上だの、滅茶苦茶いっていた。それで弥生時代以後に戦争ばかり起きたのである。12万年平和だったのにここ1000~7000年で。原因は明らかであろう。
 うらをかえすと、大陸でも問題児だったのが弥生人だった。それで中国東北部におしやられていた。朝鮮半島では分裂をくりかえし、倭と名乗っていた奈良の弥生人とバトルした末に、百済人だの高麗人だのが上述のよう山城国、すなわち今の京都あたりに移民してきた。大陸でもやっぱり性悪だったのだろう。
 これにくらべ縄文人、アイヌ、琉球のウチナーらは遺伝的には同じ系統が先に列島にきて住んでいたわけだけど、自分の経験上もまちがいないが、実に善良なる性善なる性格の持ち主たちである。なぜ日本の犯罪率が低いか、あるいは朝鮮と性格に違いがあるかといえばこの先住系の遺伝が割と残ってるせいだ。
 すでに書いたが縄文期は12万年もあってこの島で戦争していた形跡がない。それどころかみんなおとなしく死んでいるらしく、遺跡から出てくる骨もキレイなままである。ところが、本当に恐ろしい話だが弥生期はいった鳥取の遺跡とか村ごと虐殺された撲殺死体の山がでてくる。それだけ性格が違うのだ。

 で。その性悪の権化がだれかといえば、これはいうまでもないが天皇家なんですよね。だってあの人達は記録にあるかぎり1374年も暴力三昧で、われわれ日本人を実質的に奴隷化していじめまくってきたんですから。当人らが神話めかしていってるが、一度は百済人とも確実に混血してるし、大陸移民である。
 なんで僕が東京に住んでて、「うわーこんなとこよく住めるな? 地獄じゃねえか」と感じたか、色々あるが、最大なのが結婚式かなんかで近所だった皇居の周りを散歩してみたら、あれはヤクザの家である。四方八方に監視カメラつけて黒塗りのヤーさんがウロウロして警棒もって人をおどしつけていた。
 あたりまえといえばあたりまえだが、天皇とは奈良のヤクザの親玉が、ちょっとだけ北にひっこししてたが、今度は慶喜公おいかけて武蔵くんだりにきたやつである。そんで徳川さんちに上がりこんで強盗団やっていばりちらしている。ろくなヤクザではない。いずれほろぶのは間違いない。悪はほろぶのだ。
 これに比べて、なんで僕が江戸幕府最後の将軍であったヨシノブ公を公つけて敬称で呼んでるかなら、この人の事跡も僕はあちこち辿った。結果わかったのは、この人は天皇に比べりゃまだましな親分である。一番驚きなのが、禅譲した。なんでかといえば天皇と戦争したくなかったからだ(親にいわれてた)。
 徳川さんちは、先祖は群馬あたりからでてきて、愛知に人質とられており、そこから苦労して江戸で将軍になったが、色々暴力じみたことはやっていたが、終わりよければ全てよしではないが、こないだヨシノブ公の末裔が水戸で亡くなった。250年の平和を築いて戦争ヤメロといって、ひっそりなくなった。
 それで僕はおもったのである。天皇と名乗ってる中国から出てきたのは明らかなヤクザ一味、こいつら自分が上で偉いんだ偉いんだと1374年も暴れ放題ヤクザし放題しているが、あんたの家はあの最後の将軍の家じゃねえかと。戦争ヤメロといったヨシノブ公は亡くなったのにお前は戦争しかやってないじゃん。

 今の首都圏、すなわち関東地方と関西人がいっていた、もともと縄文時代から人口の大部分が住んでいた大平野ありますよね。そしてここの全歴史をかえりみていえるのは、一番えらかったのは縄文人でしょう。12万年のほとんどは彼らが平和にくらしていた。次が徳川。250年平和だった。天皇が最悪。
 天皇がきてから75年は、あちこちに空襲まねくわ、それだけじゃなくスプロール現象とか退廃的風俗とか、挙句の果てに差別まきちらす。最悪でしょう。とにかく搾取しかしないし、東京さえよければいいんだとかいって原発までばらまいて公害おこすし、知らん顔でカネむさぼって無駄な儀式なんてやってる。

 徳川のころは最初は偽官吏と疑ったら武士が村ごとぶっつぶしたり、かなり過酷だったものの、途中からおサムライさんはちゃんと学に励んで立派な道徳を説いていた。それだからみんな模範だと思っていたし、今もえらいえらいと思っている。それだけじゃなく愛民といいみなを豊かにしようと努力していた。
 あのね、水戸というか常陸国の全歴史からみると、これはもう疑う余地がない事実すぎて、天皇は近いうちにほろぶなってのは目に見えてしまうんですよ。だって上に書いたことでもわかるでしょ。実力がまったく違うんだから。徳川のほうが、はっきりいうけど天地の違いほど有能でしたよ。本気でね。
 天皇がきてから随分よくなったなあ、みんな立派な心がけになってよかったな、とか一切ないからね。逆なんだから。むしろ天皇きてから東京の雑魚が謎にこっちを差別してくる始末で、ああこれか、うわさの京都中華思想、としかいえない。さすが中国からきた皇帝はんどすなあ、みたいな。最悪でしょう。

 性悪の権化だから、いざ自分が命令して大陸侵略しまくってたくせに、敗戦確定になったら次官にぬれぎぬ着せ、自分が全権もってた明治憲法だったのになんで切腹回避してるの。笑えるなんてもんじゃないでしょう。それを卑怯者というんでしょう。あなたが命令して戦争させてたのに責任は取らないのか。
 せめて、地位をむなしくして、もう民間人にもどりますってんならまだわかる。実際、徳川も戦後はそうなった。ところがあんたはどうですか。なにが象徴なんだよ。日本人はみんな卑怯者なのか。他人にぬれぎぬ着せて原爆アニメみておもしろかった~とかいえるアホなんて、あなたの家以外ありえんから。
『この世界の片隅で』ちゃんとみたの? 僕がみたかぎり、敗戦して主人公のスズが泣きながら一人で駆けていって、最後までたたかうんじゃなかったのか、と天に向かって泣きながら叫ぶところがクライマックスなわけですよ。あんたの家を批判するところ。それみて、おもしろいですねえってサイコでしょ。

 まあ、もともと大量虐殺がなりわいの家なんてサイコじゃなきゃつとまらないからね。殺人すら罪なのに大量虐殺史しかないもんね天皇帝国主義。一度でも日本史みてごらんなさい。天皇がなにしてきた。日本人をあちこちで差別して虐殺でしょう。アジア人を虐殺でしょう。弱い者イジメて差別してたでしょ。
 なーにがエミシですか。それ、日本人ですから、真の。なーにが北海道旧土人保護法だよ。それ、日本人ですから、真の。あなたら天皇が移民なんでしょ。記紀よんでみなよ。自分らで書いてるじゃん。日向の国に移民してきましたと。それ弥生人だから。中国から朝鮮半島と西日本へ同時期にきてるんですよ。
 だいたいね、よっぽどアホじゃなきゃ自分を天皇なんて名乗れませんよ。ダニングさんとクルーガーさんにきいてごらん。誇大妄想の類じゃないですか。自称神話の神。天皇って『史記』に司馬遷さんが書いた、神話上の存在なので。その神の名をなのる。要はさ、当時でいうゴッドとかアッラーの名義だよ。
 自分は神ですと、いまでいえば、というか昔でもだけどさ、いくらコメもうかったからって帰化人何々さん(初期の将軍とかほぼ渡来人で固めてますからね)集めてヤマト王朝だ~とか。自分は神だから、あっちもこっちも野蛮人あつかいで集団虐殺、大和組が最強なんや~とか。それ、暴力団っていうのね。

 ナラって朝鮮語で国のことですし、要は、当時の朝鮮語は今の英語だのフランス語みたいな感じでかっこつけてつけてたわけですよ、天皇一家が。ナラからみたら道の奥だ~とか。自己中はなはだしいんだよね。だってあんたらあとからきたんだもん。12万年もあとから。京都だ~とか。もと移民区でしょうが。
 想像してみてくださいよ。先住の日本人が自分で自分を道の奥だの、奥を意味する朝鮮語ムツだの、自分の地元につける可能性はひとっかけらもないんだよね。これ、ほかの日本人様がたをですよ、エミシだとかクマソだとかエビスだとかいっていた人種差別、門地差別の用語だったわけだ。自称天皇家による。
 つまるところ、ご自分で記録のこしてるとおり中国からきた移民であったところの自称天皇さんは、さきに12万年も平和な大文明を築き上げていた日本人様を、無理やり差別して、自分が支配者だ~だって中国神話の神だから、とか本当に笑い話でしかないことをいいながら、暴力ふるいまくって1374年でしょ。

 暴力ふるえばえらいんですか? じゃあいじめっ子のほうがえらいんですか? ばかなの? 暴力ふるうほうがわるいんだよ。つまり、あんたら天皇がわるいの。ここ1374年の日本史を、ちゃんとみてみなさい。あんたらが暴力で日本人を虐殺してきた歴史ばっかりでてくるから。あと収奪ばっかりしていた。
 あと差別ばっかりしていた、自称天皇が日本人を差別。移民が先住人を差別とか、意味がわからないけれども実際にそれ7000年ちかくやってしまっているでしょあんたら。関西人みてみなよ、大阪の警官が沖縄で土人発言したでしょ。天皇と同じ渡来人の発想で。先住権は? なんで移民のほうが威張ってるの。
 あとからきたら先にすんでた人達をエミシだのエビスだの勝手に差別用語で分類、虐殺していいと朝鮮からきた高野新笠さんと混血した自称天皇の中国系移民のかたがいまだに考えてるとしたら、逆に自称天皇のほうが、中国人に差別されかえされてもしょうがないのでは? それが自称天皇のしてきた業では。
 ほんとうにね、幼稚な名乗りですよ。『史記』っていまでいえば旧約聖書みたいなもんだとしたら、ユダヤの神はヤハウェだから、じゃあ自分がヤハウェとなのるか~って。勿論、気が狂った自称あらひとがみだわ、実際それで1374年もアホをだませたのが驚異というか、さすが漫才の本場どすえ。周りもアホ。

 ま、なんだかんだいって、僕が関西人全員より アホではなかったのが救いだね。天皇となのってる暴力団長に、ひとかけらも洗脳されなかったもの。確かに最初はだまされかけていたが、さすがに途中で気づくよね。現場みたらひどい。明らかにヤクザでしょ。黒塗りで隊列。暴力ふるって自称中国神の末裔。
 性格悪いやつとはつきあいたくねーわ。つきあうどころかなるだけ遠ざかりたい。だって害しかないもん。勝手に害与え合っててくれよ。自分が上ですと、自分は象徴だから特別ですと。自称中国神話の神であって、かつ皇帝でもあるわ、宗教祖でもありますと。なんでもありか。中2の極みで恥ずかしくない?