2019年9月22日

聖人ならぬ人は他人の子供や自分に益なき異性へ無条件に親切にすべきか?

しばらく前になんか通知に出たので、適当に好意的に返信してから今に至るまでずっと考えたのだが、その人はどうも妊婦かなんかで自分のツイートをみて返信したと思われた。で、自分はその人へ好意的に思いやった返信みたいなのしたのだが、どう考えてもこれはおかしいと思った。自分の子じゃないので。
 一体何をどこでどう間違えたら他人の子供を孕んでいるサル、もとい人類へ自分が親切にする道理があるのか。その人らは私を貪り、利用し、一円も払わず私を殺そうとしているのだから、そんな二足歩行の邪悪な性欲サルになぜ私だけが利他的に振舞う必要があるのだろう? 完全に倫理的に不公平と思う。
 純粋に生物としてみた時、他人の子供だの、自分以外の子を宿している女だの、そして将来も宿す可能性がない若い女だのは、自分の利益にならなければ全員死のうと自分の遺伝子的利益には寧ろプラスかもしれない。これが冷酷な人間界含む自然界の現実である。私は聖人だから誰もに親切にするだけだ。