2019年4月25日

下衆は知らなくて良い

下衆の生態を知る必要はなく、知らない方が幸福だ。彼らの悪徳の有様をみればみるほど悲惨な印象しか得られない。
 下衆に謗られたとて一々思い煩うな。連中は常に邪で、善悪や尊卑を取り違える愚物なのだし、天に唾を吐き自滅して行くに過ぎないのだから。
 ただ自らより優れていて、より尊い人とのみ親しめ。その相手にとってすれば迷惑に過ぎないとすれば、自らが彼らより優れた点で貢献する他ない。それ以外で望ましい人間関係はありえない。交際が多いほどその人の下劣さは明らかだ。
 下衆を救おうと思うな。それは不可能だし全く無益有害だ。下衆の役割は悪例なのだ。ただ貴人の一員となり一般大衆を避けて生きよ。下衆として100年生きるより聖人として1日生きる方が優れている。