2009年11月4日

ねこのこのあくび

にゃいにゃいねこにゃうねこのこのあくび
おそらにとんだわたぼうしとって
まぶしいおひさまにこんにちはをいうの
おつきさまのでるまでのあいだよろしくね
あそんでくれてありがとうねこのこのあくび
ふしぎなぽっけでねこじゃらしなの
おっきなゆめにみたぽんぽこたぬきのおなかのたいこ
ぽんぽんぽこぽんきこえてきました
ゆずのきのかおりでおふろのじかんだ
つるつるすべるぞきをつけろ
ぽこぽんたぬきのおなかのたいこで
ねこのこのあくびはきこえなかったの
よるもおそくにおしっこのあいずだ
ぶるぶるゆーれいいないかこわい
ひんやりゆかでもおかあさんのぱじゃまにつかまれ
とおくのやまおくでぽんぽこたぬきはねむりこけてる
ねこのこのあくびはきこえてきますか
ぽかぽかおひさまでたりきえたり
ひろえんでねっころがってみえたりきえたりするの
じゅうにじのあいずはもうすぐきこえる