2009年8月20日

ぼくは冬が好きだ
理由は家の中でおとなしく勉強してても誰からも怒られないから
夏にそうしていると
大人がやってきて引きこもりだとかニートだとか言って
無理やり外に引っ張りだしかねもうけか
いやな女ときもちわるいことしながらウハハと言ってテンノーゲームさせられる
トウキョーというところだとテンノーゲームがはやってて
源氏ものがたりとか言ってちゃらちゃらした衣装で
歌っておどって女がきゃーきゃー言ってかねをもうけている
そしてばかみたいなタレント知事がどんどん出世して
ウハハといいながらゲイシャとならんで働け働けという
テンノーゲームはくだらないのでぼくはやらない
そうするとぼくが好きな科学の勉強の本をとりあげて
ばかみたいな首相がまんがを読め読めと言う
売れるから
ぼくはこんなばかの国は全員切腹したらいいとおもう
そしてぼくは家の中で
冬のようにしずかに
いつものように血まみれで死んだばかなジャップが土に還ってく外を
雪見障子からながめられるだろうから
そして春がきたら表でせのびをして悠然と息をつくのだ