2009年6月9日

コマンド

息の切れる満員電車で押し合いへし合い
首相の次男坊だか坊ちゃんだかを担ぎ揚げる競走
日が暮れたらヘトヘトになってワンルームに辿り着き
忙しく身支度して就寝
隣の部屋の気違いが下手くそな歌で眠りを妨げる
道路には止むことのない車の列
君は夢を見ていた
どこか遠い綺麗な国で平和に
理想郷の中で楽しくお茶してる文明人とか
極東の旅人
君は理想を見ようとした
そして体よく裏切られ
長期的な損得勘定の犠牲になった
だれが同情してくれるだろう
又同情してくれたところで金を恵んでくれる者などないよ
この世は弱肉強食だ
あすからは人類を敵視して
足を掬いあざ笑い
嘘も方便報告社会
上司へ取り入るか一人で出し抜くか
場面に応じた最適化されたコマンドを弾き出す
ソウイウモノニワタシハナリタクナイ
南妙法蓮華經
南妙法蓮華經
南妙法蓮華經
南妙法蓮華經
南妙法蓮華經