2024年4月24日

種族主義的ひいきの否定と人格の尊厳

オベール・ガメという人は怪しい論客でなんでも知った様な事を言うが、少なくとも経済学や金融学の点では余り立派な見解を持っていない様子で、また、民族中心主義のきらいもある。

 少なくとも政府が為替市場で円安誘導など、為替市場の額が膨大すぎてできない。与太話の類を経済素人の為になどと言って、しったかぶって信者を焚きつけていて悪質だ。
 麻生太郎も財務大臣時代同じ趣旨の発言をしていた。自分もそう思う。ドル円市場は2019年ころ1日で700兆円近く、日本の2018年ころの年間国家予算の約7倍もある。どうやって動かすというのか。オベールという人はどうも政府をFXトレーダーだと思っているらしい。経済音痴とみる。

 また米英側は地球を植民地主義で荒らしてきているのだから、日帝がそれに抗ったのはただの国際常識だ。一般の他国もそう扱ってくるし今更言うことでもない。
 イギリス中心主義なり英連邦中心主義は暴力に驕るただの間抜けというべきだ。世界はBBC級の英語圏より遥かに広い。世間知らずの日本観は浅い。

 多分ニュージーランドかどこかの人だった気がするが、特にXへ進出後その民族差別的言動は余りに目に余る様になったと思う。はてな界隈にいたみたいだった頃一瞬だけ見た事があるけど、正直な話、学はとりたててあると思える質ではなく、ハーフだからと持ち上げる連中の気持ちは自分には全然わからない。

 彼に限らず、自分は匿名ダイアリーの陰湿さにうんざりしはてなという京都のイケズ会社には一切関わらない事にしてるが、正直はてな勢は物凄くたち悪い気がするので、彼は常識が歪んでるのだと思う。レイシスト信者に囲まれ色々勘違いして遂には歴史歪曲主義に陥ったのだろう。侍精神が理解できないとは。

 関西地方の民度は、この件でも明らかな様に酷く低い。イギリスのハーフがいう事がでたらめでも人種差別で崇拝してしまうらしい。下卑た連中だ。その調子だからあしき天皇の邪教やら制度やらを作り上げ、いまだに少しも疑ってかかれない人だらけな上に、いつも誰かを差別して被差別民扱いし出すのだろう。
 関西人達は以前は朝鮮の人々を散々もちあげていたが、途中で手のひらを返し差別しだした。イギリス人ら西洋の人々へも必ず同じ事をするに違いない。
 東日本は関西人伝統のその種の民族差別の悪習には少しも見習うべきではない。人種主義は醜くまた意味をなさない。人は種族ではなく人格によって尊い。