2024年1月28日

ゲームの王道

FFでは自分がやった範囲で7か6がベストだった気がするが、今7リバースの映像みたけど今までみたRPGでは最も綺麗。原神やゴースト・オブ・ツシマに匹敵か超えたかもしれない。よくみるとキャラの造りや細部の調整は好きじゃないが。ポリゴン時代に想像してたのとも違う。しかもやる気がないけども。

 はっきりいって、ゲーム文化って方向見失ってると思う。総じて、子供騙しの金儲けにすぎない。今や。
 自分に気力と余裕が残ってたらそのうち、ゲーム文化自体を変えてやろうと思う。自分にはずっと前から、王道が見えている。大魔王モギーの反社会性暴走公害の世話とかやってるから作る暇がないだけだ。