2023年3月31日

小西ひろゆき氏の修辞術と東京下衆マスコミの上げ足取り

幼稚な東京人マスコミが
幼稚な東京人衆愚にへつらって
小西ひろゆきとかいう人の上げ足取り
国会議員を西村ひろゆきレベルに貶め金儲け

小西とかいう人が産経のゲス記者に
オフレコ発言あげ足取り記事書かれたんでしょ
それでぶちぎれ法的措置も辞さないとかいって
それに右派が好機とみて一斉攻撃してるんだろ
つまんね
小西という人が単に迂闊なのもあるだろうけど
どうみても衆愚政治状態だね
だって国会議員の公務の議論じゃねーしな

「毎週開催はサルのやる事」って
要するに馬鹿みたいだと言ったんでしょ
その言葉のあげ足取りとか意味ない
そこに深い意味ないから
国語できない人に大勢たからせた産経が悪
因みに「高齢者集団自決しかない」発言は
文脈上比喩じゃないと当人も言ってたので
成田悠輔を庇ってたやつも国語が読めない

憲法裁判所をさっさと作って下さい
むかしパリジェンヌに言われた
フランスにはもうあると
違憲立法審査を法施行前にやるべき
あとフランスだと企業献金も違法だと
それもさっさと禁止しろ
自民党が東電の言いなりなのはそのせいだ

週一とか憲法審査会がムダになるから
そこまで話す事が頻繁にないから
と言いたくて謎の比喩つかったんだろ
サルとか蛮族とか詩才がないんだろ
中国だったら科挙に詩作の試験あったろうに
和歌で詠んどけ
僕が代わりに詠んであげるよ即興で
週ごとに憲法考えうなりつつ硬性憲法猶更固くす