2023年1月25日

左様なら鼠、左様なら

関西があんなに民度が低いと知っていれば
端から同じ国に編入など考えなかったろうに
令制国時代に僕らは勘違いしていた
村上春樹みたいな下品作家ほめちぎる内田樹
そんなもんだ関西なら
下品な人達とつきあってたら同じ国柄に堕ちる
我らは関西と別れるべきだろう
左様なら内田樹の大好きな春樹

下手に関西人の書いたものとか読んでると
あるいは東京人のテレビやネット読んでると
確実に差別意識がバンバン出てくる
西日本人のいう事きいてると
本当に西南側って途上国未満と分かる
何がかというと人権意識が皆無なのである
それは民度のせいだ
住んでいる人々が先進国級になれないのだ

自分が間違ってなければ
茨城県側ってそこまで民度低くない筈
日常的に茨城新聞とかNHK水戸とか
いばキラTVこと県営ネットテレビとか
さもなくば県や市の行政みてても
明らかに西日本ほど低級じゃない
南関東ほど低俗じゃない
じゃあここは先進国側なのだろう
寧ろほかの先進国に優ってる進歩性もある

同じ国とか全く間違いだ
西の方をみてると驚く
勿論低次元だという意味でなんだが
勿論南の方を見てても同じ感想だ
東京・神奈川・千葉のレベルは
西日本と殆ど変わらない
何ががというと民度の低さ
特に人権意識の質の低さ
ほかも色々おかしいが
未成年舞妓の人身売買罪を無視とか
京都圏が地球最悪級

もう一度いう
南西日本側は先進国になれない
今もそうじゃないのだ
偶々先進国っぽく言われているのは
単に我々と同じ国に編入してしまったから
必ずこの事は将来明らかになる
だって西日本っていまだに
植民地主義を自慢してるのだ
それって先進国の民度の筈ないではないか
無法者安倍晋三を英雄視で

絶対今自分が洞察した事を読んで
未来の人類は「よくわかってたね!」という
見る目がある人はいる
自分は茨城県が先進国の中でやっていけると
寧ろ世界の国々を率いる事もできると
完全に分かった上で住んでるけど
それは資質の問題だ
だが資質のない都道府県に期待などできない
人権すら尊べないとか

僕の生まれた国日本
ここは他国より事情が複雑なのだろう
勿論将来の分岐も複雑で
恐らく自分が今いう通りになる
ここは都道府県くらいの単位にまた分かれ
それらが異なる国々、文明になっていく
だって馬が合わないのである
内田樹を尊敬とかできますか?
村上春樹を褒め散らかすんですよ?
冗談だろ

兵庫県と一緒の国とか無理だろう
だって内田樹が村上春樹ほめてるんだよ?
なにそこ
東京ですらゲーゲーって
いつも吐き気してるのに
例えば綿矢りさをほめる茂木健一郎とかに
関西とか内田と春樹だよ? 信じられる?
僕は信じられない
そんな国が同じ国とか到底いえない
物の哀れで女権侵害の関西が

もうね僕はこう思うの
自分はね僕の市から出るまいって
できたらだけど
東北なら旅行に行ってもいいし
世界旅行する計画はあるよ
でも旅行だよ飽くまで
帰ってくるべき場所というのはある
それは関西ではないよね
だって内田樹が村上春樹べたぼめだよ?
信じられない
アンビリーバボーな鼠文化じゃん

段々むかついてきた
なんで自分が内田樹と同じ国なのか
なんで自分が
ダウンタウン浜田と同じ国民なのか
心から悔しい
いやむなしい
本田△がまーた煽っといて負けなければ
心は平和だった
浜田組とかいう
陸でもない兵庫から出てきた荒らしが
水戸でやらせ番組撮影する事もなく
いつまでもいつまでも

あのさ
本気だから
馬あわない
関東と関西って余り馬あわない
南関東ってか東京横浜は混じったから
もうどっちも区別つかないかも
でも僕はなんか違う感しかしなかった
『源氏物語』うわっ気もちわるっ
『平家物語』ひとりでに涙でてきた
これ
全く違うんだから心が
僕は関東のもののふで
公家じゃない

考えてみろ
戦士は戦士
勇者は勇者
僧侶は僧侶
魔法使いは魔法使い
それぞれの卓越性があると
アリストテレスがいうとおり
僕も関東人なんだから関東人らしい
坂東武士の生き様をみて感激する
『平家物語』が全文学で一番好きだ
それは雄々しく猛々しい武者の
勇気に強く感激するからだ
関西はあわない

さっきね
内田樹のブログをたまたま開いた
ある事情でだが
普段読んではない
そしたら案の定悪口書いてあった
大体政府へ悪口ばかり書いてある
水戸学的単純主義とか言って
どうみてもこいつ漢文読めないよな
という筆致で勘違い妄念記してあった
フランス文学かぶれに陸なのいない
浅田彰も上から目線

内田はこう言いたいらしい
水戸学の理想は単なる尊王至上主義
それを政府が採用したのが悪いみたく
でも直接天皇を非難するのは怖いらしい
要は関東人を偏見で差別したいのだろう
唯の陰湿な臆病者でいかにも関西風
だから言ったのだ馬あわないと
関西なんか守ってやらなきゃよかった
徳川慶喜がいい人すぎ

内田の住んでる神戸を開港してやったの
ほかならぬ水戸学者なんだがな
慶喜公が会沢安の『時務策』採用したから
富国強兵のため渋る孝明天皇を説得し
今の神戸に国際港があるんだろうに
内田如きに歴史も貴族の思いも分からぬ
小人は下達する
でもねそれ以上にがっかりしたよ
神戸とかつきあう必要ない

この世で人はつきあう者に似る
国だって同じだ
イギリスが世界一似てるの隣国だろう
頻繁につきあってるから
それと一緒で民度が低い所とか
別に交通網つなげなくていい
茨城空港こと百里基地は内閣の持ち物
首都圏第三空港を確保したかった政府が
ちゃんと責任もって管理して
神戸は内田樹だからダメ

左様なら鼠、左様なら
君は神戸で永遠に米兵の残した
ペーパーバックを読み耽り
そのまま空き缶を
あの汚い海へ投げ込み
僕から呆れられるのだろう
この場合
「僕」は鈴木で春樹でない
こっちの海でごみ捨てるなよ
お前ら神戸でやっとけ春樹一味
こっちは綺麗なんだから
あーやだやだ
もう奴らなんて読むまい