2023年1月22日

天皇言語帝国主義と地元言葉

東京人ってさ一般に日本語よめないっていうか理解できないよね まず彼らは自分の言葉が唯一の標準日本語だと思ってるからね 違うのに

使ってあげてるんだよ あんたらに通じやすい様に

英語圏の連中が英語だけが唯一の標準語だと思ってる様なもんだよ 本音は全然いえないの その簡単な言語だと

僕の地元の言葉はドラゴンボールの悟空みたいな表現なんだわな ちょっとちがうけどすごく似てるよねって言ったら県西の人も同意してたよ Nさんという人

県西でもそうなんでしょ 県北でもそうだよ

だけど地元の言葉で話すと怒られてるかドヤされてると勘違いすんのか通報してくるからね東京関西人

中華思想で京都弁か山手弁さもなくば皇族弁が規範言語だと思い込んでるからな 南関東人も関西人もほぼ全員

その天皇言語帝国主義で何十万年も使ってきた地の言葉を蹂躙してくるからほんと迷惑極まる

天皇陛下のお言葉に見る帝国主義