2021年7月26日

大和民族至上主義・日帝を相変わらず信奉するネオナチ極右と、普遍的人道主義に立つ国際正義派のツイッター上で起きた緒戦記録

国連&SWC&日本政府&私
「ホロコースト(ユダヤ人・障害者大量虐殺)揶揄は人道的にあり得ない」
(普遍的人道主義)

→ Katana Edge(@amiga2500)
「これが聞きたかった。『白人様はホロコーストを揶揄しても良いけど、イエローが同じ事をやるのは許されない』ですね。ハッキリそう言われれれば納得できるんですよ」
(大和民族至上主義)
https://twitter.com/amiga2500/status/1418230092539392001


米国&国連&皇室(概説)
「原爆投下は悲惨な第二次大戦の終結を早める措置で、当時の国際政情的には人命等の被害が続く戦禍拡大の防止に一刻を争っており、国連軍側としてはやむを得なかった」

私「原爆投下の被曝状態からして道徳的には許容されない空爆で今から見れば別のより穏健な降伏誘導法をとる方が望ましかった」

エイブラハム・クーパー「もし原爆投下を戦争犯罪とするならもっと証拠が必要」(『新潮45』2000年12月号)
(世界大戦と侵略戦争の否定)

→ 滝口(@Yamato694)
「なるほど、やっぱり日本ヘイトが目的だったか。原爆は肯定されるってよ」
(原爆否定論を盾に取った悪意ある反日濡れぎぬでの日帝擁護論)
https://twitter.com/Yamato694/status/1418361952103923716