2021年6月11日

特別な町

むかし
あの坂の上の公園には下りるところがあった
今はテニスコートになってしまっているけど
そこはくぼみみたいになっていて
周りを自然で囲まれていた
そこで僕らは子供のころたまに遊んでいた
自転車でおりて行ったこともあったし
近所のグループで
サッカー野球か何かをした事もあった

今は綺麗なテニスコートみたいになって
整備されてしまった
国体にあわせて市役所から
 
そして僕らの心の中にしか
あの窪地みたいな公園はなくなった

あの公園には小さなあづまやがあり
またその近くに蛇口のある水道があった

僕はこの町、磯原には沢山
そういう消えない想いでがあると知っている
その消えない思い出は
磯原が特別な町だと教えている