2020年9月24日

あと9人以上善人が見つかれば日本を助けてやろう

日本人てほぼ例外なく匿名誹謗厨で
性格の悪さが子供の段階で凄まじいけどさ
虚栄心も半端なくて
特に東京都か京都市とかの連中がそうだけど
なんにせよ愚にもつかない下品さ自慢と
田舎差別ばかりしまくってるよね
その上、大量殺人の邪教崇めて
侵略戦争繰り返し全く反省もしないし
世界史の反面教師

ダニングクルーガー効果じゃねーが
アホだからこそやたら虚栄心が激しいんだろ
東京とか京都とかの連中
初対面で差別してくるもんね意味不明な
なんでゲスに差別されるかって
東京とか京都とかの差別主義者がゲスだからなんだけど
でもそのゲスさに気づくほど賢くないからね彼ら
皇室とか全然救えない

世界中で広島と長崎だけ原爆おとされた
それってちゃんと理由があるでしょ
自分らが侵略主義の魔物だからじゃん
他の国々はまだそれよりは善良だから切れられない
米軍がブチギレただけの事はありますよ
根っから悪意ですもん広島も
慶喜に謝罪した事ないっしょ
なんも悪い事してないのに濡れ衣着せた

寧ろ善意で皇室の庇護していたわけじゃんね?
慶喜が一番尊王的だったと
その人に朝敵の濡れ衣とか
悪意で善人が一番嫌がる事をしようってんだから
小御所会議の構成員とか全員地獄に堕ちるべきだ
実際原爆落とされたからな広島は
米軍が間接的にだけど叱ってくれた
悪意で迷惑かけるんじゃねえって事

弥生系渡来人の末裔とか大体が日本史上ずっと悪意で動いているわけで
アイヌだの縄文人だの先住の日本人をエゾだエミシだといって民族差別だの虐殺しまくるし
そんな蛮族の悪しきボスが自称天皇なわけじゃん
いまだに大阪人とか沖縄で土人発言してるから何にも変わってないのでは弥生系渡来人の民族性

要するに普段の行いが悪過ぎるんだ君ら日本人一般
特に原発公害で金儲け賄賂五輪の東京都民とか
平安朝からずっと全国蔑視の京都市民とか
山口県4区も酷いわな違憲立法だらけの独裁者を何度も国政に送りつけてきたり
悪意がなかったらやれる筈ないでしょそんなの
普段から悪さばかりしよい結果来ない

日本人一般を反面教師と考えれば万事うまくいく
事実そうだし殆どの場面で
匿名誹謗厨とかも毎日毎日犯罪を習性にして
いづれ自業自得で自滅するに決まってるじゃん
麻薬中毒患者みたいなもんだお前ら
犯罪が習慣だ
ひろゆきと一緒になってつけあがってるが
いづれ良識ある人類に怒られ潰される確実に

山口の迷惑系チューバーっていた
あいつとか典型例ね
首里城の寄せ書きにバンクシー未満の下手な落書きしやがって
そのせいでどれだけの人達が傷ついたのか
そんな連中だよ長州閥とか奇兵隊とか
他人が嫌がる事して威張ってんだもんな
侵略万歳とか吉田松陰もとんだサイコテロ野郎だし
山口県の邪神だ

明治政府はいうまでもなくヤクザの集まりだし
戦後政府も今見てる限り完全にそれじゃないですか
そもそも大和王朝からして奈良の地場ヤクザさんでしょ
アヅマエビスが~とかいって関東地方を差別してたくせ
いざ慶喜追って強盗団にきたら悪政三昧で大空襲招く
もうねインチキにも程があるよ自称皇室は

もし皇室さえいなければ
原爆投下招いてなかったと思うね
だって考えてみるだけで舵取りが下手すぎ
そもそも勝てない戦争だと理解する知能がない
じゃあ何の為に原爆投下まで特攻隊させてたのか?
軍師としてゴミレベル昭和天皇とか
犠牲がふえまくるだけで手を拱いて
最後は自分だけ免罪工作とかだぜ

俺が昭和前期に政権もってたらね
普通に対米工作で同盟組んでたよ?
それが最善の選択肢じゃないですか
最強軍の懐に入り込むしかないんだもん状況が
朝鮮位は頂きますぜ旦那とかいって満州も持ってたよ?
そしたら戦後もKPOPスタンごと日本のもんだった
サムスンも日本のだし北朝鮮の危険もなかった

最強軍と正面衝突を択ぶとかね
昭和天皇は本物の馬鹿だったといっていい
それで勝てるんや~カミカゼや~とか
完全に祈祷師とか信用ならないって事
無能の極みですよ
大体、大陸で暴走してたんだから長州陸軍
そいつらを押さえつける方が優先なんだよ
満州事変以後の大陸陸軍を切り捨てる位必要だった

昭和天皇がいかに政治的無能だったか
もう大陸で暴走する軍人にほぼ何にもしてないわけじゃんね
放置で和歌詠んでるしかできない
完全に公家でしょやってる事
公家なんて要するに殆どの連中は世襲で骨抜きになった女遊び以外何の特徴もない雑魚だよ
今でいえば歌舞伎町ホストみたいなもんだ
軍事的無能
僕が天皇だったら
既に満州事変で石原莞爾を軍事裁判にかけ
その時点で陸軍の暴走部を、非臣民扱いで処分しました
それ以外で綱紀粛正できませんからね
昭和天皇はニヤニヤし散歩してただけだろ
その時点で対中戦争の敗北は確定してた
向こうの策士が毛沢東で、昭和帝は全く太刀打ちできない全力無能

世襲の馬鹿天皇に忖度とかしてる奴がね
国の舵取りできたら苦労しないんだよ
何度幕臣が同じ目にあったか分かってないわけで
馬鹿上司を表向き立て実際は完全無視とかよくあるし
軍事だったら特にそれ以外の方法で全軍全滅する
実際それでペリリュー島とか沖縄戦とか終わりまくった
昭和帝は戦略知能0

今の上皇も同じ
上皇なんざ憲法にも皇室典範にもない
俺が首相だったら近代国家では君主といえども法治を逸脱できないといい
普通に摂政にしてたでしょ徳仁さんを
その前提に国民投票するまでもない話だ
安倍晋三は政治的判断を誤って天皇統治に近代国家を逆戻りさせた馬鹿
馬鹿天皇が国操れるとか最悪

文官優越ってのも
普通に考えて国民全体の中で一番賢い奴が首相になる前提なわけ
安倍晋三は本物の馬鹿だから武官と同列に制度変えただろ
そしたら武官って選挙で択ばれてないの
つまり馬鹿でも出世できちゃうわけ自衛隊内の情実で
馬鹿の命令が優越したら国が亡ぶんですよ昭和天皇式にね
安倍も罪人だ

山口県の政治屋は本当にろくな事しなかった
50年単位で全土を戦争にまきこむし
大体日本を本物の侵略国家に陥れたのは伊藤博文
秀吉も天皇も朝鮮で負け帰ってきたからまだよかった
もしね朝鮮と満州を日本に組み入れるなら
途中で手放したとかも頭が悪すぎです昭和天皇が
そのせいで延々非難される

既に領土に入れてた部分のうち
一旦手放したらヤバイ部分は飽くまで交渉でしょ普通
それ以外で後世へ禍しかない
日本領土に入れたままで慎重に自治権与え独立させていけばいい話
そこまで計算力がない奴が政府やってるのがおかしいんだ
皇室も馬鹿だわそのくせ虚栄心だけ激しいから政界に居座る

安倍晋三とかいうへなちょこは
首相在任中は一度も靖国行かない中韓にびびって
それだけでなく北朝鮮へも一度も行きやがらない
拉致被害者が~とかいってひたすら放置死させる
トランプと飯食ってゴルフしてる暇ないだろ
大体自分で直接返してと言いに行かないし
その時点で完全に利己主義の屑の部類

トランプもなんもしないしな北朝鮮に
だって利口だもん
安倍は自分さえよければいいサイコ僭主の極みだから
税に寄生しゴルフやって高級焼肉くらってりゃいいんだろうが
普通に拉致被害者と遺族だけ犠牲だったんですよ
そこまでの人でなしに首相やらせてた自民党員も全員外道だろ
山口県4区11万人もな

自称右翼で靖国に在任中一度も行かない
こんなの信用してる右翼一般も全員偽物でしょ
大体、天皇に上奏しないのもおかしいんだ
さっさと靖国だの回天神社だの白虎隊の墓だの参りに行かせろ
自分らの我が儘な濡れ衣でぶっ殺された人達を全然慰霊しない
神道なんて完全にインチキカルト
信じてる方が馬鹿

馬鹿が上に立って
賢いほど下で何の権力もない
その組織が潰れないわけないよね
つまり日本国だけど
その組織がもし勝てたら奇跡ですよ
日露戦争も世界史の奇跡だといわれています
実際消耗して日帝はあの時点でもう余力ないでしょ
偶々何かの偶然で勝っただけでつけあがるアホ
天皇なんてそんなレベル

命令がどれもこれもおかしい
その通りにやると確実に負ける
でもそんな滅茶苦茶な事を上司が言ってくる組織
今の日本政府だけど
スガはどうか知らんけど安倍とか明仁とか完全にそれ
低公徳の無能が上位者面できてる時点で組織がおかしいの
自民党も日本政府もおかしいんです
一旦潰すしかないです

中国は強かだ
だって毛沢東とか鄧小平とか凄く優秀な指導者をちゃんと出世させてんだもん
ジャックマーとか李彦宏もそうかもね
それに比べて日本がどうか?
柳井正が対中貿易赤字の主犯なのは明らかじゃないですか
孫正義についてはまだ確定できませんが
政治的指導者に関しては小沢一郎が出世できない

国の作り方が建前とか忖度とか擬制、見せかけだけの虚飾制度が酷すぎ
まともに組織つくれていないのが日本ね
そのせいで皇族の親戚だからとか
昔の党作った人の末裔だからとか
実質と何の関係もない所で世襲が実権もっちゃうわけ
その組織が過酷な知的判断を連打され
大幅にミスせずに済むとか絶対ない

日本人一般が馬鹿な上に性悪なんだよ結局
中国人の方が余程賢い
荒野行動やっててよくわかる
日本人は嫉妬深いわ群れる為に群れるわ感情的だわ幼稚だわ
組織として弱くなる要素しかないです
中国人は損得で動くし自分が損するならわけのわからん同調圧力とか基本出してこないからな
合理的な組織でしょ

なんとかアトキンソンとかいうイギリス人いるよね
あの人も眉唾の極みだと僕は思う
だってイギリスって経済的無能さでいったら日本以上だろ
皮肉とか嫌味とかいってひねくれてて大体が善意でもねーし根っから誠実でもないし商売向いてない
生産性が~とかいってるがイギリスも金融街が儲けてるだけだろ

大きな会社がね石油採掘とかで
その程度の国から出てきて日本に上から目線で言ってきてるのがおかしい
石油採掘って油田あれば誰でもできるんでは
トヨタとか日立とか一応つぶ揃いの日本に失礼じゃない?
要は白人だからお雇い外人ぶって威張ってるだけの事
理論が正しくなかったら従う必要なし

スガがそいつに同調して
中小企業を再編すれば生産性があがるからとかいっている
これのどこがおかしいか?
それを政府がやるのは市場壊乱にしかなりませんよ
韓国みたいになる
韓国って財閥支配なんだぞ、すぐ隣だけど
日本の戦前みたいな感じでサムスン系とかLG系とか少数財閥が万事を牛耳ってんだ

財閥支配だと一般国民の公益に反する事をやる
その代表が侵略戦争です
ほぼ軍需しか目的がない
日本でいったら三菱が戦闘機を作っている
安倍晋三の兄も三菱系大企業の社長だ
一部の奴らだけ儲ける目的で全体に害を為してもばれない
生産性は大企業だから高いんじゃなく単に中小企業を搾取しているだけ

トヨタの利益なんてほぼ中小企業の搾取です
まぁ自社工場ほぼないアップルも半分位そういうモデルですが
トヨタの場合は競合してる下請けに低価格で車作り頼んでそれらから付加価値を吸い上げるモデルだ
要は財閥ってのもほぼこれと同じで大企業側は自ら何もしていない
コンビニが分かり易いのでは?

コンビニをフランチャイズ式にブランドだけ与え弱小オーナーにやらせ
利益上げたら吸い上げるが普段は過労させる
これを延々繰り返してるのが日本型の製造業大企業ってやつで
それに集約しろって意味がないわけ
アトキンソンとかいう人はぶっちゃけ経営学が殆どわかってないといってもいい
これは本当

要は下請けを潰せ! って政府命令は
それを本気で実行すると海外に外注する事になるわけです
労働力差がありますので安物なら中国とかインドとか東南アジアとかでやった方が安く済む
確かに表面的には生産性こと儲けが上がってる様にみえるが
実際には以前より製品の質が下がるわ白物家電の二の舞だぞ

スガがね、そんな幼稚なイギリス系の経営学素人みたいなやつにね
並の修士くらいですらその程度の矛盾に気づくのに
マクロ経済を理解する知能が全然ない外人に肩書きで負けて
生産性上げる為に中小企業潰しちまえとか頭が異常に悪いとしかいえないですよ
スガの側近が言ってやれ俺がここで言った事を

イギリス系の経営学は最近ほぼダメでしょ
その実例がイギリスなんだもん
これガチだからね
経営学の世界でイギリスって反面教師だもん嘘抜きで
要はリカード的な自由貿易論を殆ど抜け出せてないから
ドイツに主要工場移転して没落
その後も相変わらず迷走で凋落
やっとブレグジットとか言っても手遅れ

この点、つまり製造業の本拠を維持しようとする点ではトランプを模範にした方がまだましだよ
確かに自由貿易論で行くとアトキンソン式のイギリス流で韓国風の少数財閥支配が是みたいになってしまう
でも恐らく韓国経済が模範とはいえないでしょ
色々難点は考えられるが要は高付加価値製品に偏っている

集積回路だの半導体だの韓国が得意とする分野がいつまでも需要があるとは限らない
そうすると次から次へと分野を変えねばならないし
より安価な労働力を持つ高教育な新興国との価格競争に巻き込まれる
一方で自国に製造業の本拠がある国、日本や中国は貿易依存度が低いので韓国ほど価格競争に弱くない

一見すると数字上の生産性が低い様にみえるが
国単位の貿易収支でみると、日中が勝ち組という事になるわけだ
なぜならその中小企業の下請けが、途上国に比べると物価に対して割安で、良心的な働きをしてくれているお陰という事になるだろう
この理をアトキンソンが分かる日は彼の一生では来ないでしょ

確かにアップルみたいにその下請けを途上国にもっていけば、企業単位の表面的な生産性は上がる
一方で国内一般人の働き口がなくなるから、国単位でみると地盤沈下を招くわけだ
韓国は工場の外注までやってないからアップルに比べるとまだ愛国的企業といえようが
アップルは米国にとっては微妙な存在だ

アトキンソンの理屈はリカードに則るイギリスお得意の自由貿易論であり
確かに僕もそこに「巨視的な」合理性があるのは認めるものの――ホリエモンがいう通り資本主義は大きくみれば世界全体の貧困を解決している様に
国単位で中視すると矛盾してんだよね
万年貿易赤字の敗者イギリスみたいになりたいか

日本は一応対外的には世界一の金持ちであり(対外純資産1位)
貿易関係では、米国や豪州に輸入攻勢かけられてきた農業部門を除いて、総じて世界一勝っている
これまで同様、輸出優先でやっていけば中国と同じ勝者に入れるわけだ
スマイルカーブ理論は経営者の理屈で巨視経済の国家経営論ではない

はっきりいって、米英系の巨視経済学はほぼ全部紛い物というべきだろう
だって実際に米英が貿易収支の負け組なんだから
この点では日中の方が余程利口に立ち振る舞えているのが現状だ
お雇い外人を入れるにしても、相手が上から目線が前提の白人一般とかの場合
その理論の質が糞なら唾棄すればいいのだ

ただ経済面ではなく日本政府の財政・経済政策が明らかに間違っている部分は沢山ある
無能なのは寧ろ大企業・中小企業ではなく、日本政府とその財務官僚である
どう考えても世界一の対内負債はおかしいのである
そこまで借りても返せないんだから新円切り替えとかでごまかすしかないが
負担は国民一般だ

要は日本政府は大盤振る舞いしすぎで
スガの理屈、自助共助はこの点で正しい
政府の歳出先もほぼ高齢者・障害者・片親等への福祉
現役世代が納税している分は経済成長が0.65とほぼ止まっているからふえようがない
安倍の海外ばらまき浪費も悪手だった

日本より貧しい国々を助ける目的での寄付なら成程それは立派な心がけだ
しかし安倍がやったのは単なる見栄の為、もしくは外交上のウケ狙いの、ばらまき先を択ばない適当な口約束連打であって
特に酷かったのが米国への朝貢行為である
逆にモーリシャスの様な決定的公害へろくに救援費を捻出せず逃げた

先ずスガが為すべきは安倍の企業国有化路線を脱する事だ
それが競争原理に反するのはいうまでもない
一国二制度以前の共産国家にしても
国社主義独裁の国々にしても
健全な競争が行われる市場を作れなかったので亡びた
もし安倍独裁が続いていたら日本経済は確実に亡びただろう
民主主義でよかったのだ

自分がみるに、もし竹中BIの改良版――そもそも返納過程を省略し法人減税・所得累進増税で賄う物――が社会保障費を一部圧縮できれば
成程それは以前より国民全体の生活状態を改善するであろう
それどころか貧困層の家計消費支出も回復する事によって経済成長にも繋がりうるだろう

米中経済の成長エンジンになっているFAANGやらBATHやらネット大企業は
中央銀行やら政府年金基金に支出された国営企業として出現したのでないのはいうまでもないが
寧ろその生え抜き成長の根本原因は、民間に潤沢な余剰資本があった事による
日本にはその為の金が市中に足りない
既存大企業は低成長だ

民間人は個々人がリスクを取れる
それで金が余っている個人のうち
最も冒険的な――それ以上に目利きの人々が、新興企業にエンジェル投資する
結果、その中で偶々当たった宝くじの様に、超成長率のユニコーンが出現するわけだ
この種の殆どが敗れる創業社会を育むに十分な資金と土壌とが日本の民間にない

なぜ日本では民間に余剰の金が余っていないのか
答えは既存大企業に集めてしまっているのだ
その原因といえば国内の金の殆どをもっている高齢者が貯蓄性向が高く
各銀行は中央銀行に預けるので、日銀がそこから大企業に貢いでしまっている
大企業はベンチャー投資なんて先ずやらない
しかも低成長率だ

だからいうのだ
安倍の企業国有化方針は潰せと
具体的にいうと日銀が日経ETF買うのやめさせろ
早く民間に金を流せというのだ
日経ETF通じ日本の年寄りの貯金は、殆ど経団連大企業や日経平均値嵩株、つまりほぼ柳井正の個人資金になっているが
柳井はケチで寄付もろくにしやがらず冒険投資も特にしない

孫正義の方が少しましかと思えばこれも微妙で
確かに白とも黒ともつかない冒険投資はよくやるけど
殆どが海外のベンチャーだ
日本に対しては善とも悪ともつかないキャラ
柳井の方はかなり強度に貿易赤字を作ってきたから総じて善とは思えんが
その裁断は彼の死後の国民全体からの評価で定まるであろう

経営の神といわれるのは誰か
松下幸之助でしょ
実際偉いでしょ相当ね
第一かれに比べると今の経営者は全部エゴイスト
柳井、孫は松下の足下にも及ばない
時代が違うって? それだけじゃないでしょ
要するに徳があるかどうかだよ
松下の水道哲学とか勉強したらいいでしょ
要するに国民福祉を目的にした

日本国民がみんな貧しくなっていきます
年収100万で働けとかいって
自分は何兆円ももってて配当で更にがっぽがっぽ
こんなやつね山口県が輩出した中でも安倍に継ぐ公害では?
それだけじゃなくそもそも日本を貧しくしてる原因なんだから
中国から輸入過剰にした第一原因ですから彼が
それが経営の神か

ウォーレンバフェットだのビルゲイツ
自分で寄付誓約して金持ちの貴族義務を示した
それに比べて孫と柳井は成金でしかない
そんなのが経営者の代表とか日本も劣化したもんだよ
松下のな銅像でもお前らの会社のど真ん中に作れ
これは冗談ではない
それ位やって当然なの大企業ってほぼ公器で
腐れ社長め

なんで日本経済が負けスパイラルに入ったみたいか?
日本人の一部にいる優秀なやつに金がないの
逆に馬鹿みたいな東大学閥の偽物とかに行ってるの
みててみそいつらろくに儲けられないで潰れるから
商才っていわゆる特定知能なのねスペルマンでいう
一般知能で測りきれないから松下が神だったのでは?

じゃあどうすればいいかって
その一部の超優秀な商才を持つ天才に全資金を投入し
そいつが思う通りにさせてたら勝手に儲けまくる
アメリカでいったらジョブス、ビルゲイツ、ジェフベソスあたりだ
そういうやつは偶然うまれるから学歴とかで出現率かわらないよ
マーみたく一般知能と特に関係してないの

海のものとも山のものとのつかない商売の天才がいて
そいつがまだ蜜柑箱の上で演説してる段階で見抜き
なるだけ多くの金を契約書つきで貸しとくしかないんですね
これを繰り返せば日本企業がまた世界の時価総額ランクの上位に出てくる
金儲けが呼吸みたいなやつがいる
それとか就職がどうとか無関係

お前ら雑魚日本人一般がね
ネットで誹謗厨やってるわ
それとかまじで意味ない
俺に噛みついても宇宙にお前の嫌な記憶が残るだけ
そんな奴消えていいですよ
重要人物とか本当の一握りで
信長とか最初から違うのね遺伝からして
天才って一部にいるから
そいつにはお前らが1億人束になっても勝てない

将来、また時価総額のトップを日本企業がとりました
その時その会社の社長だかCEOだかは絶対天才でしょ
唯のサラリーマン社長が偶然安定操縦でいけましたとか
そんな安直な競争してません世界は
要は勝つ気がない奴に金集めても無駄なの
世界1位の企業になります
時に手段択びませんって奴に金渡せ

トヨタがそんな勢いないでしょ
テスラにすら負けてんですよあのインチキな
テスラって素人の集まりみたいなもんだったんでは?
電気自動車作ったやつなんていなかったのでは
だってイーロンマスクだって自動車の素人だよ
元々ペイパル作って禿げてた奴だもん
そいつがトヨタに勝つのは勝つ気あるからだ

トヨタの世襲社長で
天皇みてーなやつがだ
千代にヤチヨに~とかほざいて永久に世襲で楽して
それで勝てたら苦労しないんだよ世界史なんて
全員天才だったら原爆投下され一度潰れてません
天皇は天才じゃないです
トヨタも負けてきてます
電気自動車や自動運転に本腰入れてません
動きが遅いからダメね

まぁいいわお前ら雑魚がどうなろうが
どうせ何いっても無駄だから
永久にトヨタの中でフォード信者みたいなのしてたらいいじゃないか
別にトヨタが糞だといっているのではない
寧ろトヨタに乗っている
単に動きが遅いからダメ
今ある利益が将来も続くと思ってるからダメ
若者が見捨てた大企業ダメ

俺が事前に言っておいてやるわ
お前らがネットで俺に誹謗ばっかりしてきたので
それで俺は大変に義憤を積み重ねている
その復讐の為にお前らが没落しまくって
代わりに俺が常勝しまくる状態にしてやるわ
それ位しないと反省しないもんね君ら
俺が和製ジョブスだといった女がいた
僕はビルゲイツタイプ

俺はジョブスは嫌いだ
映画もみたし伝記も読みましたし大分調べましたが
あいつはパチモンだ
経営者としては中途半端なやつでイノベーターではあるにしても決定的成功者ではない
ただアップルというすばらしい会社を残したのは確か
一方でビルゲイツは一から十まで大秀才
ほぼ欠点がない優等生といえる

ビルゲイツの何がいいかというとだ
ほぼ生涯ずっと常勝し続けている点である
負けたといったら女スキャンダルくらいでしょ一度だけあったよね
でもあれも夫婦生活破綻するまで行ってない
政府との独禁巡る長きに渡る大格闘もほぼ和解に収めた
ホリエモンとはその点で大違いのお利口な人と思う

女スキャンダルまで真似る必要はない
しかし僕が言ってんのはビルゲイツは本当に最強経営者って事
確かに現時点の時価総額でもマイクロソフトが一応世界1で一時ぬかれたアップルを超えている
そもそも脱ウィンドウズ依存の企業変貌も巧くやった
彼が引退時期を間違えなかったのも確か
スマホだけ負け

流石のゲイツさんも、ジョブスの遺作には勝てなかったか
あの世でもライバルかもしれん
でもまぁ僕がいいたいのは、ビルゲイツは普通に考えてとても偉い経営者であり
米国経済のみならず世界のIT産業の礎を作った点では
高々写真家とかに好まれてるに過ぎないシェア率のマック(笑)にとうに勝利済み

サウジアラムコが突然でてきたから数字の上では今2位なんだろうけど
一応、実力って意味では、僕の若い頃マイクロソフトと、アップルが世界の2大最強企業だったのは確かでしょ
それはね頂点決戦でしょ
悟空とベジータの争いみたいなもんだ
そこまで行こうとしてる奴がいないんだ日本には
孫正義もだ

一生引退しなかったバフェットにしても
最後には資産の9割を寄付する事にした
それだって米国の金持ちの良識を示している
日本の成金とかね松下以後ろくなのいないから
これ嘘じゃないですから
連れてこい偉いのいたら
地味なので実はいるのかもしれない
普通にね超強いレベルだといないでしょガチで

ジョブスはリサとかいう名前をヤバイ製品につけた所がキャリア頂点で
その時点で負け組に転落し
以後は浪人して復帰するけども
結局ね経営を履き違えてるんですよ
個人企業のね本田宗一郎みたいなタイプ
それもいいでしょ好きなら
でも大企業ってそういう事じゃないから
公器だからほぼ
皆の利害だから

そんなね
公私混同の奴が1位とれたらラッキーだね
一時的にとってたけどねアイフォンのお陰で
あれは彼の為にも祝うべきだと思ったが
どっちにしてもビルゲイツの会社の方が強かった
僕は全ての人類をより幸福にした方が偉いと思う
ジョブスは別のスティーブに作らせ高値で売りつけるインチキ野郎だろ

ビルゲイツは自分でOS書いていたと
しかも殆ど寝ていなかったと
それが本来の仕事でしょまじの話
まぁスマートではないからそこも真似なくていいと思うが
ジョブスの恫喝劇場よりまともな経営者だったといわざるをえない
一体ジョブスが偉い偉いって何が偉いの
村上隆みたいな弟子恫喝キャラじゃないの

僕がね、本当にお前ら雑魚ちゃんどものね
はるかに金儲けたとするよ?
ビルゲイツ級に
そしたらあんたら私に謝るんですか?
絶対謝らないと思う
昔あんな誹謗とかしてすいませんでした、とかいわないだろ
つまりお前ら雑魚日本人一般って徹頭徹尾卑屈
表でお世辞いってすりよってくるでしょ金ほしさに

僕は考える
じゃあこいつら日本人一般の為になんかしてやってなんになるのって
愛国心が~とか匿名誹謗厨が好きな馬鹿いないだろ
お前らが悪事三昧してるとんでもねえ雑魚キャラなんだから
そいつらがスライムみたいにイオナズンで吹き飛ばされざまあ~となるのでは普通
僕もそう思うけど
因果応報では

つまるところ
僕も昔はノルウェーの友人経由で
日本も高福祉の方がいいだろうと思っていた
社民党が勝つ方法があればだが
日本人一般ってノルウェーより遥かに愚かで利己的なので
そこからいったら永久に無理
だったら自由至上主義に行くしかないよね
実際そうなるだけの必然はある普段の君らの行いで

国とか社会とか組織って
その中で一番賢い奴が道をつけるわけで
僕が恐らくこの時代ではその代表者になるでしょ
僕にはサル山に見えるんだもんこの国
僕が右に行くか左に行くかで千年後の日本が決まる
しかし君らの普段の行いも全部みてるので
君らの業も全部それに影響してるからね本気で

僕は今のところ君ら全員を冷酷な人でなしだと思う
実際その様な振舞いしかみた事がない
1人でも心から善良な人がいればまだましだろう
だがそんなのまじで1人しか見た事がないのだ
聖書の神すらソドムを救うに10人は必要だといった
君らの中に10人も善人いないだろ
1人しかいなかったんだから

あと9人以上善人が現われれば
成程、神さえ10人いればまあ救ってやるかといっていたので
僕も一応、神格をめざしているのでそれに習ってやってもいい
神より少し寛大なのがいいのか悪いのかわからんから神と同じ基準にしよう
即ちあと9人以上心からの善人が見つかれば日本を助けてやろうではないか

だがお前ら日本人一般が
これまで匿名誹謗厨をやってきたのと同じで
1億何千万人の単位で丸ごと悪業三昧のままなら
それは救うべきではない国という事になるし
俺もそれなら自由至上主義者として振舞うべきだとなるでしょ
お前らがどうなろうがお前らの自己責任ですからと
俺は俺の人生だけを考えます

最低でも千年後
日本が完全に消滅し
中国の一部だか朝鮮の植民地だかになっているか
それとも相変わらず日本国として存続し
今よりましなくらしになっているかだが
俺の采配一つといっても決して過言ではない
聖徳太子だって福沢諭吉すらその位の歴史性はあった
でも僕の方が彼らよりずっとあると思う

あと9人以上善人が俺の前に現われ
何か善行をしていたとしよう
その時はその9人の為にこの国を保護してやろう
その為の知恵なら十分すぎる程あるのだからな
現時点ではお前ら全員の悪しき日常を知っているので
助けてやるつもりはない
そのまま没落し消えていくがいいぞ
歴史の藻屑となり貝塚になれ