2020年6月29日

過去に女性同士で代を継いだので、男系Y染色体を継いでいない、両性に由来したX染色体間の女系天皇は厳密には居た

女性天皇なら過去にもいたと
でも女系天皇はいなかったのでダメ
どっちも女性差別なんだがな
或いは全日本人男女への人種差別なんだが

厳密には女から女へ
天皇の代ついでたんだから
女系天皇もいたといえるが
君ら薩長藩閥風の男尊女卑論者って何
神道の最高祖先神って女だから
その末裔なら男系に神聖性とかないし

さらにいえば今の天皇って
血統は本来の天皇じゃないし
それは皇室自身が認めてる話
北朝は足利尊氏の建てた偽王朝
その末裔が今の天皇なんだもん
君らの理論基盤ってとうになりたってない

上記のことって既に徳川光圀が
江戸時代前期に語ってた話であって
水戸学者は常識と思ってたんだけれども
皇室側がそういう有職故実の中で
一体どうしたかというと
昭和天皇が典型だけどあの戦争末期
国民じゃなく三種神器を心配する手紙を
息子に送っていた

彼らの代の正統性の根拠って
北朝から譲られた神器の継承という理論
もしそれが失われたら
本来の血統である南朝に取って代わられる
女でも関係ない
そんでな
三種の神器だって実は
神道の初期から複数あるんだよ
その一つを今の天皇家がもってる
しかし神道捏造した奈良時代初期の
天皇家親族は別の同等遺物をうけついでる
もってるっていってた人と話した事もある
だから聖遺物ぶってますが虚構なの
唯の神道内ネタ
俺ツエーって自分でいってるだけ

ただの鏡とかね
無機物に聖性とか宿らない
それは神道カルトの妄想です
昔の奈良人なら騙せたんでしょ
流石に近代人それで騙せないです
卑弥呼レベルの祈祷師をね
全国民が万歳万歳言ってると思ったら大間違い
麻原彰晃より裕仁のがよっぽど酷い殺人教祖だ
カルト信者がおかしいんだよ
世俗権力の闘争

今書いたのはな
厳密な皇室研究の類
水戸学者は上記の理論はわかった上で
いわゆる尊王攘夷論とか開国論を展開
全国に遊説
で徳川慶喜公が禅譲し明治維新が成った
なんもそういうことわからずに
つまり知性が何もないのにね
西日本の果てで暴れてた人達いたよ
ダニクル効果に他ならない
やくざはやくざ

天皇の親族でもあったからして
水戸の徳川家って
上記の理論で
母方の主家である天皇家にね
当時は将軍も宗家も継いだあと
自分の主なおうちである江戸城を禅譲したわけ
それで水戸学者らはうーむやむなしとなったの
あれしかなかったんだよって慶喜公は仰った
暴れてたアホとか雑魚の喧嘩でしかない

天皇は世俗権力がその地位の担保
周りは権威づけの装飾で
神道教祖だの名目皇帝だの飾ってるが
実態はただの裏権力者
だから平気で圧力かけるわけ政府に
習近平に先に言えよとか
退位法たとえ違憲でも作ってくれとか
いつもの話だ
法を破る
公家諸法度に勉強しとけと書いてあったが
将軍まで廃止した

将軍なんて
大和王朝の初期くらいからあったでしょ
最初征東、のち征夷
在日朝鮮人の帰化人使ってたけどな
君ら現代の偽右翼がディスってるが
それも無理に伝統改竄
天皇自身が帰化人だろうに
明仁さん自身がいったと公に
回天神社だの靖国無視で高麗神社行く始末
自分の家の利益が第一だからね昔から

憲法上は
ちゃんと皇室典範つきで
一世一代の制であるからして
終身在位でしょ
しかも天皇の職はたせなくなったら
摂政置けと書いてある
それは確かに伝統に近い関白いないが
でも将軍廃止も伝統に反するし
天皇の都合で適当になんでも変えてる
わがまま放題なわけです
オウム信者の麻原ルールみたいな

ここで一世一代といったのは
一世一元というより
元号と関係なく
明治からは同じ天皇が終身在位
それが原則の制度じゃんと
伝統を適当にさ
当人がきついからとか変える
そんなんハイハイいってたら
戦争やってとか無理いいだすよ
忖度するな
世俗政治に関わらせるな
天皇が政治利用しまくってるでしょ

天皇が政治利用はOK
京都市長や都知事が皇族の政治利用はOK
でも共産党が言及するだけで袋叩き
とんでも信者すぎるでしょ君ら
自民党信者とか
女皇族も例外でない
ヤバ彼氏の借金留学費を国民負担でとか
納得する人いるんでしょうか
しかもキリスト教大学いってるからな
國學院とか学習院を無視で

主権在民と書いてあるのにね
鳩山が~小沢が~とか
都内の天皇手先のマスコミが
悪口かきつけ内閣つぶしとか
汚名きせる相手がおかしすぎるから
東京地検丸ごと入れて
いまだに愚民は小沢悪玉論だからな
宮内記者会の罪業は重すぎる
それで神政連や日本会議系の安倍が最長独裁
都民が情けない

とかく
万世一系論は完璧破綻してるから
しかも江戸時代初期に
義公がとっくに論破してさ
その上に水戸学が生まれ
『大日本史』やなんやに基づいてさ
皇族の母と奥さんもつ慶喜公が明治禅譲
皇国史観ができたわけですよ
それに基づき天皇主権の
いわゆる近代国家へ国が変革された
で米軍が民主化したと

君ら中途半端な浅学右派が
正直薩長レベルつーか
松陰門下くらいの俄か学問の連中がね
義烈の250年かけた大哲学にね
少しでも傷をつけられたのかと
何にも変わってないのよね本質が
象徴天皇制って水戸学そのもの
昔は大義名分論っていっていた
でも枠組みは同じものです
イギリスでいう名目君主政

天皇が君臨すれども統治せず
これが基本哲学なわけです水戸学の
それをさ歪めたのが薩長の人らで
まぁ松陰が悪いんだよ
松陰は中華皇帝まんまぱくろうとした
なぜなら浅くしか学んでなかった
義公は既にさ
江戸時代の最初の時点で
それは日本流じゃないと
天皇は実権もってないが次官が全責任を負うと

中国流でいくと
松陰が門下生にそうさせたみたいに
天皇が全権もって全責任を負う
で天皇の徳が失われたら放伐簒奪か禅譲で
いわゆる易姓革命になる
王朝が代わることになるわけ
日本流は義公がいったとおり
永遠に王朝が不動たるべきで
いわゆる君主無答責でなければならない
それが日本の政治哲学と

悪名高い薩長藩閥
西日本出身者はなぜか誇っているけれども
正直褒められた点ないと思う。
近代化は徳川も先にやってたし
秀吉と違って長らく平和外交だった。
逆に朝鮮侵略やりだした薩長土肥って
国内外テロだの無教養の証拠ばかりでしょ
市民革命とか大嘘で大正民主主義弾圧
華族令で身分制も延長と

俺が今更なにいおうがね
明治後日本の世俗言説なんて
ほぼ120%超えて薩長礼賛やけん
大河ドラマ式やけん
どうでもいいとよ
大阪の三文小説屋の虚構でも信じ
ありもしない龍馬の船中八策でも掲げ
勝手に荒ぶってたらいいとよ
僕は水戸学の土壌だから
物凄く冷静にみてる
実証史学の水準だとありえない

そんで
天皇が不動たるべしっていう
孝経の援用で
たとえ天皇陛下がいかに暗愚であろうが
飽くまで臣下は臣下たるべし
その代わり次官たる将軍や首相が
全責を進んで担うべしって水戸の侍魂
辛うじて継いだのが
当時も参議委員長は水戸の徳川家だったが
あれですよ髭のおじさん
敗戦の全責着せられた

岩手の軍人がいましたよね
公卿の末裔とかに
責任ひっかぶせちまえっていわれ
死刑になった人
いかにも純朴な東北の軍人だからな
お人よしだから
もう敗戦決定してから進んで犠牲になった
その一方でさ
安倍のオジジはスパイやって戦犯逃れ
ほんと山口のやつらは今も昔もずるいな
信用ならなすぎるよ

水戸の哲学が継がれた
というか松陰の浅学に当然のよう勝って
今の象徴天皇制として皇家が維持された
辛うじて
でもぎりぎりまでおいつめられたからな
それも松陰門下のせいだ
伊藤博文が悪い
天皇が全権もつべきなんて
日本史全体見返してなんで思うのか
世襲なのに
そもそも男尊女卑ルールもないしな

前からいってるよう
水戸の徳川家って
皇族の奥さん貰ったわけだから
女性の地位が十分高いというか
烈公が毎年新年にだと思うけども
奥さんの前にひざまづき
忠誠を誓っていたってほんとの話だからね
記録のこってんだもんいろいろ
男尊女卑どころの騒ぎじゃないですよ
江戸時代当時の話だよそれが

そういう世界観でさ
騎士道ならぬ水戸の武士道で
生きてる侍達の高潔なる世界を
薩長の馬鹿どもが荒らし回って
そのあとも全国に東京人が差別ばらまいて
今みたいにカネや~
やれヒルズ族が~多目的トイレが~とか
ほんと下人の世界ですよ
下界でしょ
江戸だの東京に出てきてだ
九州山口からはるばる

徳川家の皆様もさ
もう我々と同じ一国民です
水戸に本宅ございますが
普段は東京にお住まいでしょう
江戸時代から定府でした
でも普通のね
僕んちも江戸時代からいたけど母方
常陸国の領民は尊敬してるわけ
偉いなぁ~と思える点が色々ある
それが善政ってものなの
徳政って民衆自身が従うの進んで

水戸ホーリーホックが
ご家紋を奉っている
それが一つの証拠
権威をまつってんじゃない
徳を敬ってるわけ
それが麗しい国
それがすばらしい県
わたくしの県こと
今は茨城といわれているが
ずっとひたちの国といわれていた
もう150年前の統治者がいまだ尊敬される
そういう人になりたいものだ
安倍君

違憲立法連打
悪法無理やり通し
後世に禍根のこしまくり
統計も行政文書も改竄
こんな格好してねとか
国民を労わって腰を折った
老いた天皇もろくに敬えない
思いやりのつもりでいったんだろうけど
国民を思う心からきた姿じゃないですか
なんなのアベ君って
どこかで国民を馬鹿にしてんですよ
あなた

老いた天皇がな
確かにろくな家じゃねえかもしれん
大量殺人の麻原超えたカルトかもしれん
でも彼なりに一生懸命やっていた
それはどんだけ左派でもわかるだろう
だから共産党すら天皇を敬ってはいる
多少あれ徳が残ってるからじゃないですか
国民側にだか天皇側にだか知りますまいが
しかし安倍君は何

烈公の子
慶喜公はな
自分が全責任負うことにし
自分から禅譲した
最高権力も
自分のうちすら
天皇こそが長い伝統をもつ王家で
主家筋であって
そこに仕えるのが武家の本筋とかね
それが水戸学の理想なんだけれども
それでな神主の跡継ぎに作られたのが
芹沢鴨が皇族に仕えたのが
本来の新撰組なんだが

ところがね
君ら山口県こと長門国のね
吉田松陰という俄か学者が
表面だけなぞっていたわけです
弘道館にちらっときて
お話しただけですから会沢正志斎先生と
そんで表層だけでしょ尊皇精神が
だから御所に発砲するわ
皇軍とも戦って
天皇から許したのにやれ勝っただの
おかしいわけよね理屈も道義も

飽くまで象徴天皇は形式で
実質の政は君が負うことになっている
だから我々はみてるわけですよ
こいつちゃんとやれんのかなぁと
全然やれてないっしょ
どんだけ馬鹿でも君ほど不正しないと思う
一度は反省すると思う
幼稚園児でも謝る思う
憲法変える目的が米軍の為とかさ
ばればれ
政治ウォッチャーに

最初にいった
万世一系なんてないんだよと
女性天皇から女性天皇に継いだよね
その女性達は男からX染色体しかもらってない
という事は男系遺伝子ことY染色体で継いでいない
すなわちY染色体が天皇の正統な血統の根拠ではない
そうなります
だから義公は万代一系だといっていた
代で継いでいるのだと

じゃあなんで明治政府こと
薩長藩閥こと
山口県や鹿児島県の人達が
当時、万世一系なんていいだしたか
完全に俄か国学のせいですよ
そして山口や鹿児島が男尊女卑の
実に古ぼけた戦国期の考えでいたからです
将軍家では女性蔑視どころか大奥
水戸家に至っては皇族にひざまづいていた
薩長のせいでしょ

国連が男尊女卑だからやめろと
性差別やめろと
普通にその通りだよ
代で継ぎゃあいいんだから
そこらのまちびとにな庶民さんに
アンケートとっても平均して同じ意見だが
専門的な皇室研究の目から見ても同じだ
それどころか万代一系の元に皇国史観がある
もしそうでなくば
途中で王朝断絶してんだぞ?

ここの理屈も君ら俄か右派に
わかるよう説明してやるよ
代で継いでるからこそ
南北朝で偽血統が今の天皇になったのに
それが正統といえることになるわけ
もし血でいったら今の天皇は偽者
万世一系で同じ血統といえないの
男尊女卑と無関係に
偽の男子の血統なんだもん
水戸学者の英知がわかったかね?

学問的にはもうな
完成された部分なんだよ、そこは
水戸学者らの議論で散々やってたもん
江戸時代の記録辿ってみればいいよ
学者が彰考館で散々やった
継体天皇どうする~
神話上の存在の実証的根拠とかでしょ
親族争いで殺された皇子の中継ぎどうするとか
先人の仕事あるのに
車輪を再発明すらしない

山口県だの鹿児島だのの
高々30そこらの政治屋風情がね
250年以上かけて
当時最高の碩学を全世界から集め
なんとかみいだした政治哲学上の真理を
全く学びもせず
滅茶苦茶しっちゃかめっちゃかな乱暴狼藉
それが明治からの77年でしょ。敗戦まで。
侵略開始からその挫折。暗黒史。
どこが明るいんだか。

一応民主化を上書きしてから75年
天皇がまた暴走しだして政を乱す
だからいったじゃん烈公が
大義は名分なんですよと
周王室が滅びかけていたとき
諸侯が団結し異民族の侵入を防いだ
それを援用し
少なくとも天皇護持でまとまりましょうと
それは名分ではあるけれども
植民地化は防げるでしょうと

天皇が戦争やれ、といっても
それを安直に実行したらダメなわけです
天皇が退位したい、といっても
それを安直に実行したらダメなわけです
責任は内閣が負う
だからといって遵法は義務であるから
摂政を置いてあげればいいのです
令和天皇こと徳仁を摂政にし
平成天皇こと明仁は天皇だが引退すりゃいい

表から引っ込んでいればいいでしょ
何にもせず別荘で休んでて
公務やらなければいいでしょ
上皇どすえとか憲法にないの
無理やり各法作るのも大分やばい
法の整合性とれないんだもん
上皇って象徴か? 皇族費は?
摂政は誰を代行する?
天皇が更に退位したら?
退位圧力あったら?
世が乱れるでしょ

明仁さんがボケちゃって
変なこといいだした
それだけの話なんだよ
だから摂政を置くとあるんだよ
憲法違反の法律作ってって
それ政治行為なわけよ
だから安倍君の遵法精神のなさに加え
ボケた明仁さんの二重の悪政ですよ
伝統も復古もどきもないよ
天皇は内閣の上位者じゃないの
名目的存在にすぎない

なぜ天皇が名目的か
世襲だからなんですね
世襲で公知公徳の立派な人が
必ず生まれるとか基本的にない
あってもまれな例
遺伝するとは限らない要素だからだ
ゆえに国民の中から最も優秀な次官を択ぶ
そこにさ
また世襲の無能が択ばれてたら救いがない
安倍君は法学すらガタガタだろうに
身の程をしれ

世襲だからダメとかさ
そういってるのでないのは
論理的にわかるはずなのに
小沢も世襲だ~とか
小泉進次郎はスルーでいう馬鹿
ツイッター民にいた
どう考えても進次郎のが低公徳だよ
人を見る目がない君みたいのが
だれ択ぼうが同じ結果じゃないか
公徳の高さで政治家を択べ
公知も公徳の一部とすると