2020年6月30日

東京差別タグを取り巻く震災後の状況

確かにね
トキオとか福島応援してました
都民ってより関西人とか九州人とか
もっと遠い所の人だったよ
物凄く福島に差別的な言動してたのは
トンキンヒトモドキだの
関東土人は放射能まみれや~とかいってたの
ほぼ関西人でしょ

今東京差別タグにのっかって
福島差別してたやろ~とか西国人は卑怯だね
都民のうちでも
普通に江頭2:50とか
ロンブー淳とか、このひと下関出身だが
自主的にいわきや北茨城へ
支援物資もってきた人達いた

大阪府も被災者うけいれしていた
一番最悪だなと思ったのは京都市だよ
岩手の松焼くな、放射能出るとかいって
大文字焼きを中止させ
岩手で子供が泣いて焼いてたもん

京都人といえば谷垣禎一
この人の事は忘れもしない
菅直人の挙国一致の申し出を拒否って
政局優先で与党の足引っ張っていた
悪魔だなと思ったよ。被災地から。

ロンブー淳と同じ
山口の下関辺りといっても
安倍晋三は一応
支援物資とかやってたとはいうが
実態、デマで菅直人に嫌がらせしてました。

都民が普段から虚栄心で一杯で
全国を地方あつかいし見下し
田舎はダサいだの何もないだの
差別的なのは間違いない。
横浜人や千葉人も一般に同調する。
が、京都人が一番酷いからね、その点。

デフォで差別してくるって
都民にも多いけど京都市民のそれって
もう骨髄に染み込んでるレベルなんだよ
東京差別タグは相当辿った
けど京都市民ぽいのはそこでも
相も変わらず東夷が~とか
所詮、東京は田舎もんの集まりやん
千年の都に勝てへんよ、とか
超強化版の全国差別主義者だからな。
府内へすら差別しまくってるもん
宇治出身を差別してた梅棹忠夫
『京都嫌い』の逸話、あれ現役だもんね
よくみる

大阪人の対東京意識って
もっと府内のいい所うつせやとか
こっちも都会なんやで、とか
物凄く分かりやすい大都市間の競争意識、
で同じ商業都市としての劣等感だ。
しかし京都人のそれって
完全に骨の髄に染み込んでる差別意識で、
対象が東京だけじゃなくて全国なのよね
しかも表裏使い分け陰湿に言う

天皇も普通に
福島の米たべてたからな自分から。
東京商人は福島の野菜買わなかった、
しかし大阪商人は安いから買って
恐らく産地隠して売り捌いていた。
都民は全体でどっちかといえば
福島を擁護していた方だと思う。
当時都知事の石原慎太郎を除く。
あいつ神戸・愛媛から来た湘南人だが
天罰発言

あと都民でも
ナンチャラって言う官僚。
東北は何もないから復興するなとか
お前が都内で収奪してるんだろうと。
そもそも何もない場所とかない。
お前が何も知らないだけだ。
世間知らずさとか
異様な驕りかたとか、いつもの都民。

震災で福岡に帰ったやつが、
東日本で起きてラッキーとか書いてた。

震災時の事はほぼ全部
原発近隣現地の一被災者として
完全に記憶庫に格納されてるが、
全部思い起こしても、
一番最悪だったの京都市民だな。
非常に差別的言行が多く、
普段からそうだけれども、
具体的に震災協力まで拒否した。
山口人は善悪両面で動いてた。
九州人も酷く差別的だった。松本龍。

勿論あの福岡人、松本龍って
唯のチンピラみたいなキャラで、
九州人全体を代表してないだろう。
けど仙台放送が現場勇気を持って
流してくれなかったら、
都内マスコミには本当に隠されてた。
「俺は九州人だから
こっちの自治体とか分からない」
「いいかコンセンサスとれよ」
薩長級の外道だね。

東京差別タグで、
個人的に一部都民から酷いこといわれた、
少数の人の声が目立つが、
全体を平均化すると、
そのタグにのっかって東京叩きしてる、
真の悪者って、京都人とか九州人とかだよ。
これ好都合とばかりに
震災以前から東北差別しまくってきた輩が、
自分らの罪を都民に着せてんの。内情。

京都人ぽいやつの中には、
「普段からぶぶづけwwとか
いじめられてるんやで」とか
なんか弱ぶってたけどさ。
それあなた個人であって、
京都市全体でみると、
本当に素で根っから差別主義者って
無数にいるんだよね。
それは外部から接するとすぐ分かる。
京都市民ほど差別をしてくる人達いないよ。

京都北部とか
かねてから丹波などという地域、
普通に京都市民から
京扱いされないっしょ。
東京でいう多摩みたいな扱いだ。
その意味で、
京都府の単位で括った京都人と、
京都市民は一定程度、立場が違う。
文化風習には共通性も多いが。
京都人は京都市民だけ、
というのが既に京都市民風差別。

俺の全人生でも、
京都市民からされた差別って、
一番たちが悪い陰湿なのだった。
初対面で差別してくるわ、
長い間会話してたのに
いきなり差別的言動とってくるわ、
はっきりいって文化なんだよ。
京都市民にとって差別は文化。
それなしに生きていけないと思う。
門地差別なしに彼らは生きてない。

都民ゲスは非常にたち悪い。
小沢一郎が岩手県知事の達増と連携し
当時、都内マスコミが天皇と冤罪かけて
裁判中だからろくに動けない
それでも地元に支援物資手配してたのに
逃げたとか嘘の汚名きせまくられた。
それだけでも耐えかねる蛮行なのに、
あののっぺらぼうの社会学者、
奥さん離婚かとか。

トキオはクリーンなイメージだった
メンバーの1人が不祥事するまでは
少なくともダッシュ村で
福島ロケしてた因果で
食べて応援、と野菜のCMしていた。
あれ以後に不祥事だから
応援も演技だったのかと疑われてしまう
福島の子供差別って横浜だった気がする
東京じゃなかったと思う
その筋では冤罪だ

都民の震災時の評価は、
都知事石原がとんでもなく悪党で、
そもそも東北蔑視もってる関西系移民で、
ヘリでバケツ放水とか情けない姿みせ、
救援部隊もあとで費用請求。
ゲスが多いのは普段から
例えば大量死に興味があるとほざき
三浦半島にげ震災あってた批評屋
が一部の人は普通に善意で行動してた

東大系の学者は、
少なくとも班目って人が
全く役立たずの嘘ばっかこいて
菅直人に悪口いうばっかりで
水素爆発しないといって建屋爆発とか
本当に無能の極み晒していた。
受験勉強、紙の試験だけできようが
無能は無能でしかない。
東大の権威はあれで一切失われた。
空威張りだけなんだと。

江頭2:50
この人が最も英雄的だった
自力で支援物資あつめ
自力でトラック借り
自力で警察バリケード突破し
自力で被災地の老人ホームに届け
自力でネタやって帰ってきた
しかもそれを公開しなかった
マネージャーがたまたま勝手に手記で
いわきで出版したから分かっただけ
普段おふざけしてるが偉人だ

ロンブー淳も
自力で支援物資手配し
自ら被災地に届けたのは同じで
福島同等に被災してるはずなのに
隣接自治体なので報道されてない、
北茨城をわざわざ択んできた
この人も行動力含め偉いのだろう
そういう超少数の都民はいたものの
都知事が驕り高ぶるごみだったり
官僚やマスコミが足引っ張ってた

ほかの全企業が自粛のなか
数分ごとに震度5、6の余震が続く
わが家に、一社だけ広告いれてきた
それはいつもの安売り広告で
ちゃっかり小さく
いらないフリース買取とも書いてあった
ガソリンも水もガスも電気も止まり
命が危うく買い物どころじゃないのに
これなんなんだと義憤を感じた
某山口企業

その山口企業は
一応、都内にも社屋あるだろう
本籍どうあれ
主な社員は都民みたいなもんだ
つまりこういうこと
都民はごく一部の善人がいる
総じて民度が高いとも言いがたいが
横浜とか関西、特に京都市とか九州福岡とか
怪しいお米セシウムさんの名古屋とかよりは
まだ少しましなのかもしれない

山口の人は
都内から善と悪の両極で
どっちかといえば悪のが多いが
極端な行動していた様に思う
なぜかは知らん
恐らく明治美化教育で
危機になったらなんかやれ
みたいな極端な行動を
煽られて育ってるのか
でも悪いほうに極端なのは迷惑でしかない
安倍晋三が原発検査怠らせ
いざ事故後足を引っ張る

都内マスコミは基本的にゲスである
それは今も昔も変わらないのだろう
冤罪し放題だわ
嘘もばんばんつき謝らない
あおられ信じる愚民も同罪だ
都内官僚も、一部にろくでなしがいる
全体の民度が高ければ
そんなのすぐ首になる筈が
生き延びてる時点で全体のモラルも低い
都知事は都民の平均値でお下劣