2020年1月13日

公徳のより高い人は政略でより高い地位を得る義務がある

現日本が「西側」「第一世界」「自由圏」「民主主義」ぶれているのは、僕みたいな寛容さの一定より高い人が少数ながらいるせいで、もしそういう人の言動が封じられたらその途端、こんな国、北朝鮮を何一つ笑えなくなるだろ。
 むしろ北朝鮮よりさらに全体主義的な政策やってるだろ、世襲天皇制とか。
 山口4区と北朝鮮を民度で比べたら、ほぼ一緒じゃないか? 安倍晋三と金正恩のどちらが有能かでみたらキムのほうだと思うけどな。
 日本が先進国ぶれてるなら、山口4区以外の地域に、少しは勉強してる人間がいるからだ。

 同じく東京だけしかなかったらサブカルが本流になってしまっていただろう。

 質の低い同調集団(東京都とか山口県とか)が一部にあったとしても、それを無視して、あるいは反面教師に、自分達がより優れた文明を作り続ければ、相対的に劣悪な文明を最後に駆逐できるはずだ。
 安倍晋三を国会に送りつけてきている人達が害悪だとしても、その人達の民度にあわせてはいけない。
 原発公害だの下卑たサブカルだのをまきちらして暴利むさぼり、中華思想に耽って周りをわけなく差別している東京都民一般なんて、なんら同調すべき相手でないのは自明である。最大限堕落すればそうなるだろう人間性の腐りきった不良など、遠からず自滅する。
 わが人は進んで高貴なる模範を示すべし。

 全く同じことは、欧米諸国その他、全世界についてもあてはまる。米人だろうが英人だろうが仏人だろうが、ろくでもなければ一切、尊敬に足らない。国連であれ、自分より劣った判断をしていれば政略で退けてよい。

 つまりは、自国が自分より劣った集団なら、その集団など自分に従わせるべきなのだ。

 勿論、劣悪な人間が徳に感化されることなどありえず、力でしか動かない。それで政治が必要になる。
 公徳に劣った人間が上位者に就いたばあいの悲惨は、安倍政権が余す所なく実証した。
 すなわち公徳の高い人間は、一身の義務として、上位者に就くための政治闘争を是非とも勝ち抜かねばならない。