2020年1月16日

日本は一つなんてありえない

日本は一つなんて全くありえない話で、呉越同舟状態になっているだけで、殆どの地域、個人はまるで違う。
 特に自称都会人の傲慢さは、自分は彼らの骨の髄までみて、中身は何もない。単に卑しいから傲慢なのだ。その種の卑しさが伝染し、全国差別の中華思想になっている文化圏は人として救いがない。

 要するに他人を差別する事が習慣になっている人達がいて、そういう人は自分は東京や関西で初めてみたが、正真正銘の馬鹿なのである。そしてそういう馬鹿が都会には比較的多く集まっている。民度が低い。
 この起源を探っていくと天皇家に行き着く。彼らは本物の馬鹿なだけでなく、差別の起源である。

 自分が上位者で、他人は下位者、と臆面もなく述べるだけでなく、自分は神の末裔だ、と主張している狂人の一家が、コメを沢山ためこみ、それでヤクザを雇って暴力を振るわせていた。そして自分は天皇だと中国の神の名前をなのりだした。奈良にいたメンヘラヤクザだが、京都を経て東京まで出てきた。
 彼らは周囲の低知能な人々を洗脳した。自分の発行した円で雇った暴力団に無理やり暴力をふるわせ、なんの罪もないばかりか彼らを信じていた人々を何度も大量虐殺した。
 こうして、彼ら皇族は日本の象徴だとなのりだした。
 笑い話だが、本当にそんな馬鹿が徳川家へ強盗し政府を乗っ取っている。
 どこまで頭が悪くなればそうなれるのかさっぱり分からないわけだが、彼らはサイコパスなので罪悪感など感じる能力は最初から欠如している。差別の上にいて、誰かを下位者にしたてあげ、暴力団をけしかけ、税金を収奪する。
 ひたすら自分を神のごとく貴人のごとく偽装する報道で、全国民を洗脳する。
 そして、東京とか、京都とか、彼らがいすわっている地域の人たちは、皇族ヤクザにとことん洗脳されている。なぜなら、彼らはその凶悪暴力団の権威を笠に着れば、どんな悪事でもできると暗に知っているからだ。
 簡単に全国民を差別できるので、都会人の悪意にとって天皇は都合がよかったのである。

 都会とは、いいかえれば、商業地である。商業地とは、商店の集まりだ。なぜ一部に商店が集まっているかなら、商店街をつくったほうが買い物に都合がいいからで、これを極大化すると大都市になる。
 つまり商人の群れ。

 彼らがなにをしているかといえばカネをむさぼっている。それしかしない。
 笑える話だが、都会人がしているのは、全体として、カネをむさぼるために朝から晩まで駆けずり回ったり、コンクリートの中に篭もる事だけである。
 満員電車に駅員から無理やりすし詰めにされていたりもする。
 彼らは商人の生活が、全ての生活で一番優れていると信じている。自己中心的だからだ。
 商人はカネが全てだと考え、カネがない人を差別する。それで都会には往々にして浮浪者があふれているが、商人たちはほぼ全員が、まるで助けようとしない。理由は、商人は利己的拝金主義者だからだ。カネをむさぼる癖がついているので貧民など差別対象でしかない。
 貧者だけでなく他の職も差別する。
 彼ら集まって都会と称しているコンクリート地獄で、商人は「ダサいダサい」という。ダサいとは、田舎いという文字通りの意味で、田園を差別する商人用語だ。田畑は第一次生産の場なので、彼ら商人が毎日食べているパンやらコメやら肉野菜やらを作っているのだけれども、彼らはその生産地を差別する。
 なぜだろうか?
 答えは、既に述べたが、商人一般は利己的拝金主義者だからだ。それでカネがみえたら発狂して歓喜し夢中でむさぼろうとするが、食べ物はみえないし、自然もカネにならなければ無視する。
 あなたは都会っ子が森や川や田んぼをみて何もないという場面をみたことがあるだろう。

 都会で商人は、とにかく毎日朝から晩までカネカネカネとカネのことしか考えていないので、やがて脳の認知力が低下し、空気の感触とか、虫の声とか、空に輝く星を感じなくなっていく。空き地に咲く一面の菜の花は目に入らず、ここは何もないという。コンクリートをぶち込み、カネ儲けしろというわけだ。
 さらに悪いことに、この都会の中枢には、上述したヤクザである天皇がいすわっている。するとどうなるだろう?

 商人は自分が上位者だと勘違いしだすのである。
 暴力を振るわれるので逆らえない天皇をおがむまねをして、やがて都会の商人たちは自分がだれでも差別できるとおもいあがりだす。
 こうして商人たちは救いようがなく邪悪になる。食べ物をつくっている農夫や老いた母を差別三昧、侮辱三昧、不孝三昧するだけではない。とにかくカネだといいながら身売りをはじめ、バーニラバニラが風俗がどうとか、カッコいいなどといってホストだのAV男優だの、性売買罪をはじめる。違法でもカネほしさにやる。
 さらにはこれらの性売買罪の様子を、マンガに描いて、アニメ化しだす。そしてこれらは文化なんだといいだす。いわゆるサブカルというやつだ。
 周りからみてたらなんて下品な商人たちだろう、とみえるが、かれら都会人は平気な顔をしている。それだけではない。あまりに馬鹿なので自慢すらしている。

 品性下劣な都会人。差別大好きの都会人。カネ儲けしか頭にない都会人。性売買罪が仕事の都会人。マンガアニメが誇りの都会人。殺人教祖のヤクザな都会人。
 大体これらは冗談めかしているけれども、真実である。私がこの目でみた、東京人や京都人の描写であるからまちがいない。
 田舎より遥かに低俗。
 ものすごく大雑把にわけて、都会人なんて全体の1割くらいであろう。東京人の人口1000万くらいを日本人の人口1億人くらいで割ったらいい。つまり、おおよそ9割の人たちは田舎のほうに住んでいる。なぜだろう。答えは、そっちのが住みやすいからである。
 誰でも移動できるが都会に行かない。
 ノーマン・リーたちが書いた"Country roads, take me home"という科学論文で説明されるところでは、ひとは人口密度が高くなると人生の満足感を感じづらくなる。
 つまり都会ほど不幸になる。だってストレスが多いのだから。あたりまえの話である。グチャグチャ人がいる。
 ではなぜ、あえてヤクザの天皇とか、商人たちが都会に好んで住み着いているのか?

 答えは、なんと、ヤクザの天皇が全国民から無理やりうばった税金を無駄づかいするからなのである。なんと273億円も一年に奪っている。『天皇家の財布』という内部通報者の本に書いてある。水道代だけで毎月930万円。
 これは、もともと国民というか、われわれ日本人のカネであったものである。もし僕なら、そんなのご飯もたべられなくている都会の浮浪者にあげなさいとおもうのだが、都会の商人たちは断固として拒否する。理由はカネの亡者だから。おわかりでしょう。
 天皇は差別の権化だし、上位者ぶるだけなので。
 都会人なんてひとでなしみたいなもんだという、厳正たる事実がここからは見えてきてしまうわけだ。真実なんだからしょうがないけれども。
 ビッグイシューという雑誌を作って、貧しい人に仕事をあげようとしてるボランティア活動家たちがいる。この人達にそんな天皇ヤクザのカネやったほうがいい。
 天皇ヤクザも、さるもので、報道全部牛耳っている。いわゆる記者クラブ。そのボスの城はどこにあるでしょう。こたえ、宮内庁2階にあるんですね。宮内庁とは天皇ヤクザの手先がはべっているボス城の前の番門みたいなところである。
 そこから、全国民をおもいっきりテレビで洗脳しているのである。
 この最大の記者クラブを宮内記者会という。本当に天皇が全国の報道を牛耳って、洗脳装置にしてるなんて、だれもしらない。なぜか。知っていても報道しないからだ。
 おわかりでしょうか。
 日本の報道は統制されている。天皇家に。ヤクザさんに。

 だからウソばっかり流すのである。東京偉いとか。
 東京エライ、東京スゴイ、京都上品、こんなの。ウソばっかりである。リアルに僕が生きてきたかぎりこの正反対の事実ばかりに直面した。

 まず京都人からいうが、全部性悪である。例外が1個もなかった。沢山しりあったけれども。
 じゃあなんで教科書でウソついてるの? 天皇家の洗脳だったからね。
 まあ性善的な京都人なんていたら、世界がひっくり返るであろう。そりゃそうだ。僕は1人も会ったことがないし、是非ともお会いしたいものだ、会わないけど。
 初対面で上から目線で差別してくる。
 性悪が上品どすえときた。意味を理解するまで無量大数年かかるジョーク。京都ジョークであらしゃる。
 京都人は上品なんだと、貴族のあつまりなんだと教科書に書いてある。うのみにしてると普通に詐欺られるレベル。そんな教科書、だれが発行してるの? こたえ、天皇ヤクザ。

 もうどうしようもない連中だね、天皇家。ウソつきで。
 原爆は仕方なかった。仕方の意味。原爆アニメ感動しましたとか。
 つぎに東京人、エライ。なにがえらいのか。
 僕がね、新宿にいたころです。道端でね、大学生が倒れてた。大学生かは分からんけど若い青年だ。

 どこかというと、京王線の入り口。いつも冬子さんっていう詩集うってるおばさんが立ってるところの横、ペデストリアンデッキの下。雑踏の横っちょだ。
 僕はここが学校のいきかえりの帰り道でした。ある夜中に歩いてきたら、青年が倒れている。しかしね、雑踏がすぐよこにあるんだけれども、だーーーーれも、だれも、だーーーれも、みようともしない。いや、僕だってみえてるんだから横目に入っている。しかし全員無視している。僕がくる前からである。
 僕は思いました、これ放置したらしぬんじゃないかなと。
 ちなみに私は東京人ではありませんよ。都会人ではない。茨城人である。北茨城人である。しかし、都会に歩いていたので、そりゃ東京人にみえたでしょうね。しかしそうではない。都会人ですらない。
 たまたま学校がそこにあったのだ。
 僕の地元でこんな話はない。飲み屋みたいなのは駅前にちょっとはあっても、実に大人しいもんで、田舎町であるから。道端で青年が倒れてるなんてありえない話である。

 僕はじっと観察しました。約15秒くらい。僕の感覚で。
 で、友達に電話してあげた。彼の携帯がポケットからはみだしてたので。
 そしたら友達がきて、彼へ大丈夫か~とかいっていた。前も書いた逸話だけれども、この間、雑踏はわれわれを完全無視ですよ。

 おわかりでしょうか。
 都会人なんて自分の金儲けしか頭にないんだよ。隣で人が死にかけてようがね。心が冷たいどころの騒ぎではない。サイコパスそのもの。しかも群集全体が。
「それは傍観者効果でしょう?」
そんな言い訳とおらない。だって僕は助けようとしたんだもん。唯一。
 なぜそうしたか?
 僕は都会人ではなかった。東京人でもなかった。東京の新宿に2年も通っていたが、飽くまで一介の茨城人である。別にそれが理由じゃねえが田舎者だから助けてあげたのである。
 都会人はいう。田舎いださい、田舎はダサい。意味がまったくわからないんだよね。

 しかもね、これいってるの、9割がた東京人じゃないんだよ。実は。江戸っ子じゃないの。
 いってるやつ、大体、埼玉とか長野とか、中途半端な田舎から出てきたやつがいっている。うそじゃなくて。モギケンとかだ。
 なんで、差別するのか。
 これね、天皇ヤーさんもだけど、背乗りだと思う。いわゆる。
 ハイノリとはなにか。なりすましである。

 田舎から出てきたとばれたくない。中国からわたってきたとばれたくない。だから東京ぶる、都会ぶる。日本ぶる。これですね。動機が。
 差別してくるやつの動機。
 差別されたくないから、自分が差別して回る。なんて卑怯な。そうでしょう。でもそういう人達が都会人なんだよ。
 残念ですねえ。
 残念すぎる人達。でも本当にそうなんだからしょうがない。特に天皇。

 天皇の先祖は中国人。だれでもわかっている。弥生系なんだし縄文時代の先祖がいない。
じゃあ天皇がどうしましたか。
 こたえ、日本人を虐めてきたんだよね。差別しまくって。しかも1375年も。大化の改新という歴史上にあった律令制の模倣による中華皇帝のまねごとから。

 つい最近までやっていたどころの騒ぎじゃなくて、アイヌターゲットだけではなくて、いまだに日常的にやってきている。小室家ダメとか。
 小室家は散々悪口いわれている、ネット民から。

 しかしわたしはそれは差別だと思う。

 どんな家柄だろうが、門地差別は憲法で禁じられているのだ。

 天皇の家なんてヤクザの家なんだから、殺人して税金うばっていばってるんだから、そっちのほうがダメならわかるけど、なんで一般の小室がダメ。
 簡単にいうと、洗脳されているのである。
 天皇はエライ。なにがえらいの。侵略しまくって中国人を沢山殺したと。東北へ侵略して日本人をころしまくったと。アイヌの誇りを傷つけてきたと。差別しまくっていた関東地方にやってきて、今度は関東北部まで差別ですよ。どこまで差別オタクなの。天皇家。
 東京人、京都人なんて極左のぞいて全部、天皇ヤクザの手先みたいなもんだろう。それで千年だか400年だかいばってるわけだ。
 そんなのが自分はカネの亡者で、道端で死にかけていた青年一人すら助けようとしないんですと。自称洗練ですと。馬鹿か。

 日本は一つなんてありえない。都会と違うから。

 バランスをとるために僕が本当にエライと思っている対象も、国内で挙げておこう。
 水戸市でしょう。僕が色々見た感じ。ちなみにわたしは北茨城市民なので水戸市民ではない。だから決して身びいきではない。水戸市民なんて北茨城ほぼこないと思う。
 水戸市も茨城県内でいったら一番都会なんだよね。でもエライ。どういうところがエライか、色々あるけども、僕が一番感じ入ったのは、あるそば屋さんに入って食べてたら、子供が頂きます! とかご馳走様でした! と声だしていっていた。しつけがしっかりしている。東京でついぞ見たことがない光景だ。
 理由がそれだけかいな? といわれるかもしれませんが、勿論それ以外がありすぎて紹介できない。弘道館や偕楽園の由来を知っておくれ。水戸芸術館のとか。
 大体が、都会の風紀は軽薄だから水戸で教育すると、徳川家がいった時から同じだったのである。そういう文化が伝染していて、きちんとしてる。
 僕がね、大学に行くでしょう。茨城大学の中にあるんだよね、放送大学の学習センターが。だからバスに乗ります。そうすっと、車内に中高生らしきのが乗ってくるのですが、なんと、まずスマホで遊んでない。普通に勉強している。なんてエライのか。しかもみんな大人しい。都会と全然違う。よい意味で。
 普通、中高生なんてグチャグチャぎゃあぎゃあ騒いでいるであろう。ところが水戸の中高生って大人しいのである。本当に。進学校でもないだろうに。
 進学校だったらもっと大人しいだろう、水戸一高あるけど駅前に。徒歩だからね。
 世間は水戸市のリアルを知らない。普通に優等生みたいな都市である。
 まあ東京がどうかといえばもう酷いもんである。援助交際をはやらせただけはある。大体あんなサラリーマンの間でうずまって通学してたら頭くるってもしょうがない。小学生とかが。学習環境は最悪レベルといっていい。
 大阪も同じ様なもんであろう。パパ活がどうとか話を聴くくらいで学習環境ひどい。

 もう1個挙げておこう。これまたひいきか~といわれてしまうかもしれないが、つくばですよ。これはひいきで言ってんじゃないんだよね、でも。僕はほんとに公平にみています。いいところないかな~と思ってみてたんだから。

 なんでつくばがいいか。
 僕がトコトコ筑波を歩いていて、メモおちてた。
正確に言うとノートの断片。
 前も書いたけど、ひろってみたら、参考書のどこどこ、なになにする、と勉強の予定が書いてあった。流石。なんてエライまちでしょうか。感動しましたね。

 これに比べてですよ。僕がいた新宿というろくでもねえ町。
 落ちていたというか、電信柱になんか貼ってあった。
 ぴろっと取ってみて、周りの歩行人がちらっとみてきた(女性だった気がする)ので、なんだなんだと思ってその中身みたら、性売買の勧誘である。要するにコールガールというやつである。
 馬鹿か。

 そんなの道端におちてる町で、子供が育ったらどうなるでしょう。つくばがどれだけ上かわからない。
 大体ね、都庁からの道ですよ。新宿駅までの。そんならあるときなんてそこを都知事だったころの石原慎太郎が歩いてきて、本当に不遜な小人だなこいつはと一見してわかりましたけれども、そんなのが、全く取り締まっていないんだよね。売春防止法あるのに。風営法あるのに。青少年健全育成なんて無理。

 一体全体、東京人だか京都人だか福岡人だかわからねえが、都会に住んでるやつがね、都会はエライエライといって田舎はダメダメといってる理由がね、何一つとして僕には分からない。だって水戸と池袋のね通学、つくばと新宿の道端を見てますから私。実体験して。