2019年10月16日

水なき沼

タガメ「水がない! しんじゃうよお」
タニシ「うわああ苦しいくるしい」
ヤゴ「……(白目)」
東京人「クケケエ。いなかもんども騙して広告費お貰いやで」
田舎人「なんてことを……いくら外来種とはいえ、あなたがた都会人と称する自称天皇暴力団が勝手に放った命ではありませぬか」
東京人「クケケエ。知るか知るか。こちとら視聴率稼げりゃなんでもええやんな。クケケエ、クケエ~」
ヤゴ「……(息絶える)」
上皇「朕は無罪。納税せい奴隷国民ども」
ブルーギル「あれえ、きのうまで水あったのにもうない! このままでは、あれえええ」
フナ「ブクブク、この浅瀬ももう終わりだ……僕らの最後の砦だったこの冷蔵庫の粗大ごみとともにあの世へ旅立つのだ、仲間たちよ」
カエルの卵「(産まれてきたら東京人に殺されるもん)」
東京人&上皇「ウゲヘへエ」

東京人「賄賂も皇族の政治利用もし放題! カネやカネや。カネさえあれば自由! 外人設計は白紙! 都民の利権で埋め尽くす。権力私用、自己中万歳。東京ファーストで不法投棄だ、ざまあ茨城のどいなか」
田舎人「また沼が……次々五輪ごみで汚されている」
東京人「水抜き撮影会しまひょか? ウケケ」
東京人「ええか。うちらはど偉いんやで。うちらは賢いんや! あんたらいなかもんシャラップ! で黙っておればよろしおすえ。ほーら、カネやカネ。カネさえあればいくらでも女を買える、ホストを買える、淫行目的の人買いできるんやで。全国の農奴漁村から集めた食いもんも、豪華絢爛インスタバエも」
田舎人「カネより沼の命を救わねばならぬ、生き物はどの様な国々からやってきたとて、ひとたび生きながらえれば無闇に殺すのも自然の道理に反する。これはなんとか東京人共の蛮行を征伐せねばなるまいて」
みやまカラス「カアカア。東京カラスはゴミ漁り。驕った都会人は生き物殺して自然破壊に無感動」

東京人「MOMAで個展やったんで。偉いんでうちら。原発で公害おこしまくって電気安くよこせやこのなーんにもないど田舎もんが! こちとらタピオカだろ、あとタピオカまんじゅうにタピオカそば。江戸っ子とはあっしのことでえ。タピオカ江戸っ子」
上皇「これこれ、そのくらいにしといておやんなさい草」
指原「大分から出てきたけど。タピオカ好きで飲んでるんだから、流行じゃないし。タピオカ好きを認めてくれる人は一生モテる!」
僕「知らんがな」
田舎人「沼を守っておくれなせえ、御代官様」
悪代官「でも沼の不法投棄がねえ。ついでに片付くでしょ」
田舎人「都会人の罠です」
東京人「ウケケかねかね」

東京人「とりあえず水抜きましたわ。行政の許可とったんで。沼の生き物? 全滅でっせ。ほな、広告費いただきまーす」
悪代官「いや~助かりましたあ。これで不法投棄も解決できて一挙両得」
東京人「ウケケ、五輪ゴミもいなかもんの税金でただで処理できたわ」
トンボ「ここは微生物も死んだ死の沼だ!」

~約20年前~
木村拓哉&糸井重里「マザー2~マザ~2~マーザ~2~マザ~2~」
東京人「バス釣りのスーファミソフトいかがっすか~トレンディすよバス釣りっすよ」
田舎人「なんか最近、沼に都会人きて汚してる」
フナ「東京人が遊びで僕らを釣って、食べずに捨てて殺したり、痛めつけて離すんだ」

~約50年前~
東京人「ほうほう、ここがいいですねえ(江守徹のまねしたヒカキンづらで、あごを撫でながら)」
田舎人「夢のエネルギーとおっしゃってますけど、本当に安全だべか?」
東京人「失礼な! 私ら東大が間違えるとお思いですか? 原発無害、核の平和利用は国策。身のほどわきまえたまえ」

~2019年現在~
東京人「クケケエ。汚しに汚してやった、みてよこのフレコンバッグ。ぜーんぶ汚染土だって。ざまあないね」
みやまカラス「カアカア、大変だ大変だ。山も海も変なんだ、みんな次々死んでるんだ」
東京人「クケエ。汚しに汚してやった。次は安全だった沼から水でも引っこ抜くかいの」

東京人「クケケエ。汚しに汚してやったこのいなかの土地。魅力度最低報道で全力で汚名着せてやる。全力で門地差別して、嘗て生きていた全生物を、人類ですら歴史抹消し奴隷化しつくす。これぞ我らが上皇陛下のご下命ですからなあ」
上皇「こらっ。それは言わぬ約束であろう」
東京人「ひえっ。陛下万歳」

指原「タピオカまだ~?」
東南アジア人「せっせ、せっせ」
輸送用の船「せっせ、せっせ」
グレタ「二酸化炭素でるから飛行機乗るのは飛び恥!」
指原「タピオカミルクチ~まだあ?」
輸送用のトラック「せっせ、せっせ」
指原「遅いんだけど~。代金ならあるんだけど~」
バイクで通う店員「せっせ、せっせ」
指原「なにこれ、タピオカじゃないじゃん。げえ~」
幽霊になった小型生物の影「(颯爽と、テレビスタジオの楽屋の陰から現れ)当然でしょ。あなた方、都会人が殺しまくったあの沼で産まれるはずだった私の卵ドリンクをどうぞ」
指原「うえ~吐いたあ」
グレタ「二酸化炭素税を!」
東京人「カネやあ」

未完