2019年1月27日

小池都知事の金融街宣言に向けて

青森、新潟、福島、茨城にまきちらした東京都内の二社の原発公害を、いますぐ防止してくれませんかねえ。田舎者を犠牲に貴女の金儲けはもうわかりましたから、その金融街を動かす危険施設を、都外にくらす人の目の前におしつけて国民の生命と財産をおびやかし続けるのは、もうやめてくれませんかねえ?
 己の金儲けの為なら原発公害で日本アジア人を大量虐殺するのが、TOKYO都知事なんですねえ? すばらしい金融街ですねえ。東電株や日本原電公害でぼろ儲け、電気代けちって平和な田舎ぐらしをおびやかし、さらに全世界搾取を自慢したい。すばらしいですよねえ。賄賂五輪。原発やめてくれませんかねえ。
 わたしら茨城県民には、なんと、県民投票で原発公害を防止する権限すらまったくあたえられていないんですよ? わが県に、都内の会社が勝手に公害施設をおきざりにして、爆発させ、被害をうけているわたしたち日本国民が、公害防止の権利すらないですって? 笑えてきます。金融街より先に原発とめて。
 小池さん、私はかつて都内に住んでいた茨城県民なんですが、貴女の都庁が主要株主として配当を得ている東電株のおかげで福島原発事故の被害を受け続けていまして、まだ1円も公害の保障受けてないんですよ。電気はとっくに水戸電力にかえました。あなたが金融街というから、水戸を金融街にかえますね。
 金融の様に電力を使う街は、あたりまえのことですが、自分の自治体の外に公害を伴う施設で発電するべきではないですよ。自力でぜんぶ発電するか、クリーンエネルギーのみで賄うべきだと思いますよ。なんで貴女の単なる自慢の為に私が犠牲になりつづけないといけないのか? 傲慢にも程がありますよ。
 東京五輪も、青森、新潟、福島、茨城に置かれた都内東電・日本原電の公害で被害を受け続けている国民から、搾取した電気と東電株の配当でやるというから、みんな反対してたじゃないですか? 先ず福島の現状を御覧なさい。神がみたら怒りますよ? 東京が汚して復興していない。先に責任をとりなさい。
 私は全人類の公害防止を望む良心の為に、東京をこれ以上増長させてはならないと強く思いますね。わが県都水戸がちゃんと金融街やってくれるかは全然わからないが、東京に任せるくらいなら水戸のほうがいいでしょう。原発ばら撒くような自治体に金融街だの名乗って欲しくないね。原発事故は未収束なの。