2017年7月1日

ユキ、たくま、金儲けの話題。み~による悪質な悪口

午後のはじめ、ユキが独り言で「ゆきちゃん偉い」など自画自賛し続ける。
ユキ「れこちゃんってなにやりたいのかさっぱりわからないわ」
 14時前後、タクマ来る。拝金のユキが「やっと世界経済の話できる人がきたわ」とタクマに金の話を始めるも、暫く話して、タクマから「ユキさんって頭悪いね」と言われる。
タクマ「世界情勢では、人材確保の勢いがすごい」
ユキ「人間はそんなに必要なくなるわよ」
タクマ「ゆきさんって、人間というものさえ理解してないね。ネット普及したら街から買い物客がいなくなるの? 買い物は楽しむ娯楽要素があって人間はそういうものを非合理的に求める。ゆきさんは理論ばかりではなく現実を交えて物事考えたら? データばかりみてて現実を見ないとわからない。机上の空論で終わる」
ゆき「もう人間は人工知能に勝てないのよ」
たくま「なんか、ゆきさんって、やっぱ女性だね。ぼく、人工知能よりあたまいい」
 み~が昨日、レコナーに自殺教唆の如き追いつめる発言をし続けた事について謝罪に来たかと思えば、実在しているか怪しい太陽村と言う場所について尋ねてくる。知らないとレコナーが答えると、み~が離れて、み~「やっぱ嫌いだわ、あいつ」となぜか悪口を言う。レコナーは低俗なたちのみ~を一切相手にしていないが、み~生来の心の歪みや悪質さがよく現れている出来事。その後、み~は昨日に続き反省も口にせず、貧乏なのでエアコンをつけられない、「炎天下でがんばる野球選手のみなさん」「うう、あかん」など、意味不明な独り言をして消える。