2015年6月13日

聖俗

愚痴を言うな。聖人をそしるのは極悪人をほめるのにひとしい。善徳を捨てて悪徳につくことにすぎない。愚痴を言う人間は地獄に落ちる。愚痴を言っている人間は人々から憎悪された。憎悪された人間は落ちぶれた。愚痴を言っている人間は人々から憎悪された。害のみある人間を愛する人間はいない。自他に益ある事のみを語れ。1度で理解しないのは卑しい人間であり、永遠に卑しい。卑しい人間は永遠に卑しい。遺伝子が劣る。愚民は聖人をそしり犯罪者をあがめる。愚民をあいてどるな。愚民は他人をそしるだけの不幸の人間である。愚民にはどれほどありがたい説法もそしる対象にすぎない。愚民は救済されない。愚民は自滅する。愚民の言葉をみききするな。愚民は自滅する。愚民は群れて破滅する。衆愚は破滅する。衆愚になるな。人殺しの暮らす土地を崇めるな。人殺しを崇めるな。衆愚の集まりを崇めるな。天皇は人殺しだ。人殺しの末裔をあがめるな。お前は田舎者を軽蔑しているが、その田舎者の集まっているのが都会だ。都会は田舎、田舎は都会。人種そのもので優れた人間をも劣っているかの如く差別するな。属性は人ではない。人口が多い場所には悪人が多い。人は都会を崇める事で悪人を崇めている。犯罪率が低い田舎は、都会より貴い。貴い人間を崇めよ。天皇は卑しい。人殺しの末裔は卑しい。国税から搾取している天皇は卑しい。世襲の天皇家は卑しい。卑しい者の侵略した土地を崇めるな。他人をそしるな。田舎であれ、都会であれ、貴い人をそしるな。都会には悪人と下人が多い。悪人と下人を崇めるな。地名に踊らされるな。人と地名は異なる。東京は卑しい。商売で暮らす人間たちは、卑しい。商売は卑しい。搾取は犯罪だ。搾取で生活するな。愚痴を言うものは地獄にゆく。自他に害のみある事をなすな。愚痴は、自他に害のみある。愚痴とは益なき事を語る事である。益なき事を語るな。有益な事のみを語れ。卑しい事に時間を浪費するな。愚痴は卑しい。卑しい事をする人間は卑しくなる。説法は最上の行いである。真理を説け。説法は最上の寄付である。愚民に至言。愚民らには卑しい言葉も貴い言葉も見分けがつかない。愚民はひたすら卑しい。愚民を相手するな。説法は最上の奉仕である。愚民は愚痴を言い、戦争でしぬ。聖者は真理を説き、崇められ且つ語り継がれる。聖者に習い、愚民を避けよ。聖者とは知徳の高い者である。愚民とは無知で愚劣なものである。愚民は悪徳しかない。有徳な者は真理を説き、愚痴を言わない。愚痴を言う仲間をつくるな。衆愚は互いに愚痴を言い、堕落しあう。堕落した者は救われない。貴人は徳を語り、互いに向上していく。徳を求め、愚痴を軽蔑せよ。卑しい人間と交わるな。卑しい言葉を見聞きするな。卑しさは伝染する。卑しい者は貧民窟で、苦しむ。貴族は立派な町で、幸いである。真理は否定できない。聖者は真理を語る。真理を悟るものは聖人である。愚民は卑しい。賢愚は生まれである。卑しい人間はおろかである。賢い人間は卑しくなったり、おろかになったりしない。貴い人は賢い。愚痴を言い合う仲間を持つな。徳を勧めあう仲間を持て。堕落した友情は、やくざの仲間である。貴い友情は尊厳である。卑しい人と会話したり、付き合ったりするな。貴族に従え。貴族は人を貴くする。貴き者は幸いである。田舎は美しい。田舎の人間は善良である。都会の人間は邪悪である。都会は醜い。人をそしるな。貴い田舎をそしるな。卑しい都会を崇めさせるな。卑しい人を崇めれば貧民におちいる。貴い人をそしれば貧民におちぶれる。尊卑をとりちがえるな。人は群れる事で貴くなるのではない。人は天皇に近い事で貴くなるのではない。天皇ですら卑しいのだ。人は金品によって貴くなるのではない。人は人格によって貴い。都会であれ田舎であれ、貴い人は貴い。卑しい人が多いのは、都会である。悪人も群れつどう。都会をあがめるものは、悪人をあがめるにすぎない。犯罪率の低い田舎は、貴い人の集まりである。罪を犯した事がない者をそしるな。卑しい人間は利に驕る。貴い人間は義を尊ぶ。利を軽んじ、義を重んじよ。利とは利己、義とは利他である。義人は尊ばれ、利人は卑しまれる。利人には友なし。義人には全人類が友である。利人は卑しい。利人を見聞きするな。利人はおろかである。利人は記憶力が弱い。利人は目先の事で、間違える。義人は物事を間違えず、賢く、記憶力が高い。利と義は異なり、義人は知能が高い。商業地は全て滅ぶ。栄え続けた商業地なし。商業地は荒れ放題になり、衰退する。貴い人は生産し、搾取しない。卑しい人は生産せず、搾取している。卑しい人はさげすまれ、ますます落ちぶれる。商業地は落ちぶれる事こそあれ、よくならない。商業地に住まうな。貴い人とのみ付き合え。商人と会話するな。商売は卑しく、人を落ちぶれさせる。搾取で暮らす者はみな没落する。商人は恨まれて死に絶える。商業国は滅ぶ。栄え続けた商業国なし。最大の商業文明は、跡形もなくなった。卑しい商業に携わるな。商業は滅びへの道である。利は卑しい人間を集める。いかなる会社も愚劣である。貴い人は会社に属さない。会社は卑しい人の集まりである。聖者は商業を行わない。卑しい人は利を得て、堕落し、不幸になる。卑しい者の子は、不幸である。卑しい商人の子は、不幸にしかなりえない。貴い人の子は、生まれつき貴く、幸いである。卑しい商人を避けよ。商人と婚姻した者が幸いを得る事はない。軍人は邪悪であり、商人は卑しい。学者は高尚で、芸術家は偉大である。農民は貴く、技術者は有能である。法律家は賢く、医者は優しい。商人と婚姻するなかれ。商人は利によって、卑しさを伝染させる。利は流毒である。公務員は義人である。義人をそしるな。天皇は義人を従えている。堕落した国家は滅ぶように、堕落した公務員、天皇も滅び去る。卑しい義人は義人ではない。卑しい義人を尊ぶな。公務員は全てが貴いのではない。卑しい商人はみな卑しい。利を得ている者は、誰一人幸いにならなかった。利を得た民族は、一様に滅びた。利は滅ぶ。利の民は軽侮される。義の民は永続する。貴い人をそしるな。貴い人をそしれば、ますます不幸になる。不幸な人は、貴人へ嫉妬し、そしっている。幸福な人は貴族を尊敬し、ほめている。貴人をそしればますます不幸な仲間がつく。不幸な仲間と群れるな。愚か者と群れるな。賢者に近づけ。愚者は永遠に愚者である。賢愚は遺伝している。賢者や貴人は生まれである。善人もまた、生まれである。生まれの悪い人間は悪人である。悪人と配偶するな。悪人と子をなせば、その人間は悪人である。悪人と子をなして、善人に育てられるとおもうな。遺伝形質は遺伝する。生まれ持った能力は遺伝する。知能は大部分遺伝する。学習能力も遺伝する。賢者の子は賢者を生む。貴人の子は貴人になる。卑しい者と触れ合うな。卑しい人と付き合うな。尊卑は遺伝している。愚者は貴人と配偶した事がない。尊卑の違いを目の当たりにした事がない愚民は、貴人を知らない。天皇は庶民と異なる。皇族は平民ではない。皇族は卑しい。聖者が最上の者である。平民は最も卑しい。庶民は最も貧しい。貧しい者は貧しい考えを持っている。金銭をいくら得ても、貧民の子は貧しい。富者の子は富んでいる。金銭の量と、貧富には異なる意味がある。富んだ人間は、無欲である。貧しい人は、強欲である。強欲な子は貧しい。
 原始共産制は、文明未然の状態にしか成立しえない。技術は人類の成果である。工学を尊べ。工学なければ人は、病気の人を助ける事すらできない。技術を使い、技術に使われるな。文明を避けるな。野蛮にもどるな。人類は進歩し、進化するが、退化できない。懐古的になるな。進歩的であれ。進む事によって、不満を乗り越えよ。ネゲントロピーも増大する。社会秩序は向上する。技術の水準も向上する。技術や制度は不完全だが、改良できる。文明から逃げるな。文明を改めよ。人は文明的になるしかない。野蛮な文明人は、野蛮人にすぎない。文明的な文明人を尊べ。幸福とは文明の進歩である。昨日より今日が進歩しているならば、それを喜べ。昨日より今日が悪くなっていたら、それを改めよ。できるだけ多くの人と親しめ。世界中に貴人を探せ。全ての時代の文明は、不完全だった。今日が過去より優れた技術や、優れた制度である事を尊べ。文明は改める事しかできない。文明の制度は進み、退かない。新しい程よいのではなく、制度を改める機会が増える。普段の行いがその人の実力である。
 文明は言動を尊び、野蛮は行動を尊ぶ。行動はどんな低級生物にでもできる。行動は最も卑しい動物の振る舞いである。知能の高い生物は、言論を持つ。理論の優れた人類は、最小しか行動しない。無駄に行動するのは、最下等の生物である。言論が尊く、行動は卑しい。賢い人類は言論によって文明を築いた。卑しい人類は行動によって、野蛮にとどまった。言論知能が低い人類は、卑しい。言語性知能が高い人は、尊い。言語性知能の高下が、その人の政治能力そのものである。人は言葉がなければ、殴るしかできない。暴力を尊ぶ九州人は、原爆を落とされて滅びた。原爆を落とされても、九州人は文明を築けない。暴力団は学問を持たない。卑しい人間は行動によって、傷つけあう。野蛮人は行動を言論より重んじ、結果として戦争し合って滅ぶ。人類最高の知能は、言語性のそれである。言語は人類の尊厳である。聖者は行動ではなく、言動によって道を示した。理論は神に最も近い才能である。理論は全てを解決する。言語性知能の高い指導者は、一瞬で平和をもたらす。行動しかできない指導者は、戦争で災厄をもたらす。行動するな、言論せよ。偉大な人類の発展は、すべて言論の進歩からきた。言論は人類の用いる、最強の武器で最良の道具である。貴い人は行動を軽視する。行動をしたがる人間は、低知能である。低級生物ほど、行動しかしない。高級生物にしか、言語記号は存在しない。世界で最も高貴な文明は、理論で全てが解決され、行動は必要がない。行動するのは機械である。奴隷は行動しかせず、思考しない。
 愚民は賢者の足を引っ張る。卑しい人間はおろかさに驕る。貴い地位の者は、言葉によって命じる。卑しい文化で育った者は、言葉より行動をありがたがる。貴い文化で育った者は、詩を尊ぶ。言語は人類の理性である。理性のある人物のみが、平和を実現する。言論を卑しめる者は、行動で滅ぶ。言論はいかなる場合も人を殺せない。言葉はただの記号である。言語を扱う者は尊く、卑しい人達は言葉を持たない。野蛮人は和平の意味の言葉も持たない。野蛮人は人殺しをして平気でいる。野蛮人は反省せず、行動といいながら侵略犯罪をして驕っている。文明人は議論によって侵略を戒め、卑しい侵略軍人を裁いた。行動を言論より尊ぶな。
 貧者の一灯が貴い。賢かったら大学に行かない。集団教育は低級貴族のためのものだ。真の貴族は家庭教師に直接習うから、大学にはいない。大学が無知の牙城である。大学は役立たない事をする。実務能力がない人を育てるのが大学である。専門学校は実務能力しかつけない。商業界に慣れている人は芸術界が理解できない。偏差値制度は富裕層優遇制度である。商人は農民なしには生きられない。農民は商人なしに生きていける。農民の地位は高い。公務員すら農民なしには生きられない。天皇すら、農民には頭を下げる。商人は卑しい。商人は壟断し、搾取しているだけだ。商人を尊ぶなかれ。農民を尊べ。貴人は農民に感謝する。商人なき社会は幸福である。商人が多い社会は、不幸である。農民が多い社会は、幸福である。幸福な社会では商人が最小である。商業にはまるな。農業を極めよ。農業は人を幸福に導く。商業を退け。人間は汚い。土は美しい。商業活動の方が汚れる。金は道具だ。それも最も卑しい道具だ。金で人を買う者は地獄に堕ちた。企業は金で人を買っている。企業は全てつぶれた。天皇は金で人を買っている。天皇は落ちぶれる。金を使わずに生きよ。金という汚い道具に手を触れるな。金儲けが生業の者とつきあうな。慈善活動で生きている人と親しめ。奉仕活動をしている人を尊べ。利根な人間は卑しい。義人は人を助ける。金より人の方が大事である。
 正義に逆らえる権力なし。
 子供は清らかだ。性欲は卑しい。理性は貴い。性行為にこだわるな。子供の純真さを尊べ。卑しい人間は性欲の話しかしない。性依存症は病気である。貴い人は生涯独身である。貴い人の言葉は清い。異性に性欲をいだかない人は貴い。異性を性的にしか扱えない人は、卑しい。卑しい親の子は卑しい。卑しい子供は、卑しい環境がつくる。関西の子供は下卑ている。東京の子供は下卑ている。卑しい大人に囲まれる子供は、卑しくなる。茨城の子供は素直で、清い。貴い子供は大人になっても貴い。茨城は貴族の世界である。卑しい人の子はいらない。愚か者は駄弁する。