2011年10月24日

意味

何一つ面白くないし、何も素晴らしいと思えない
君はこんな野蛮な愚劣界で生存競争の網に囲まれてる
何かしら楽しみがひとつでもあればいいけど
そんなものはどこにもみつからない
凄まじく下劣な世間という永遠の地獄
そこへ今にもまきこまれそうな自分がいる
じゃあ生きている意味なんてないって
実際そのとおりじゃないの
僕が死ぬほどかんがえた結果
単に宇宙の小さな運動に過ぎないその魂も
遠く昔にすごしてきた
数えきれない多くの経験
そんなものも今ではどうでもいい
ただ、邪悪な人間が絶滅してほしいだけだ
金と学歴と権力と地位、生まれと教育、差別の輪廻
もう飽き飽きしてるそんな世の中には何一つ希望もない