2010年3月14日

東京の文芸界

ほら、段落毎にタイトルつけちゃだめだろ、大江翁に叱られるぞ。それじゃまるでブログだ、既得権威の侵害! できれば東大文学部出て。合格したいんだろ? ああいうできるだけよみづらい下手な文章でさ、肩書と分厚いセルロイド眼鏡つけて。できないの? ダメだよそれじゃあ! ほら、面接で入った会社の犬を騙くらかすんだ。田舎者でいいからできるだけ頭いい振りして。最低でも早慶マーチ以上の高い学歴ちらつかせるんだ。東京なんてそんな次元なんだよ! できない? ならグラビアアイドル見て。ほら売れてるだろうが、何億円も! 
 なあにを戸惑ってるんだ、ダメだなこいつは! 帰れ! いくらでも代わりはいるんだ。政治家をだませえ? 国費留学しちゃえばエリートコースだぞ? 日本人なんてそんな次元だ。ノーベルとりたいんだろう? なら踊るんだ。ほらささっとマスコミ出て。見た目の偏見で言われた通りのイメージぶるんだ。億ション住みたくて来たんだろ?