2005年9月28日

聴き取り

不条理、矛盾、ありがちな葛藤、思い通りに行かない現実、打ち砕かれる夢、生活に追われて逃げて行く自由、手に入らない愛、満たされない欲望。下らない、つまらないことしかない。汚い奴が我が物顔でまかり通る世の中に嫌気が指してるのはとっくだ。と言ってできることなどほとんど無い。気がつけば時は過ぎ、所帯じみて抜き差しならぬ生計に縛られている。わかりきってる道筋だろう。あぁ、そうかもね。実際そうなんだから仕方ない。そう答えるしかない。あなたの話は続く。結局僕らは何を探してるんだ。毎日毎日毎日毎日、どんな理由でかもしらないまま、大人ぶった活動を続けている。本当に下らないよ。消え去ればいいんだ、こんな世界。