2024年4月21日

イケズ椅子と京都の伝統的差別及びそのならわしの冷酷さ

京都にも新宿みたいなイケズ椅子があるという 京都によく似合うとか言われてた 火事で逃げてきた庶民を御所から追い出したからね しかも読めない和歌を渡してクスクス陰で中傷しながら そのうえ御所の馬屋からの火事だった 平安時代の事でちゃんと『枕草子』に書いてあるうえ皇族と陰で笑ってたし

イケズ石に続きイケズ椅子まで登場 次は何かな 初対面であからさまに差別してきたのは地球広しといえども わざと嫌味で「中国人なんてきてもしょうがないよ」とアジア蔑視文脈で日本人だとしりながら言ってきた西洋の京都ことイギリスと「東蝦夷がぁ!」と言ってきた平安時代のままの僻地だけだった