2023年7月21日

破邪のネックレス

破邪のネックレスよ
一体どんな魔物から僕を守り
遂にはどこへ連れて行くのだ

もしあのひとが魔女だったとすれば
自分が救いたかったのはどんな善魂だった?
ただの自堕落な人間など
救いえないのは自明だが
なぜあまたの女達が魔物の様に離れていった?
辺りに満ち溢れていたのはおよそ魔性の者達で
人の姿を借りた悪魔どもで
僕はただひとり勇者として騙されていたのか?

破邪のネックレスよ 教えてくれ
もしあのひとが魔女だったとすれば
人の世に操正しい心の者は一人もいないのか
美しく清らかな体の持ち主は絶えて久しく
すべてが醜く汚い河童たちによごされていて
神の創ったという地球界に何の救いもなく
僕はただひとり永遠に孤独なのかを