2023年2月27日

ひろゆき惨敗

ひろゆきがまたも経済学の無力さらす MMT派を馬鹿と決めつければ無傷で勝てると思いきや 積極財政派が群れて出てきて大敗北

「インフレはコントロール出来る」とか言ってるMMT派の人は、アメリカがインフレを抑える方法を具体的には言えない。
 ドル札をいくらを刷って、どうやって配ると、インフレが何%下がるのかな?
「難しいことはわからないけどお札刷ればいい」という答えが不十分だとわからない頭の弱い人達。
――ひろゆき

MMT派は(それを)否定していますが、リフレ派や主流派経済学の金融引き締めをやれば、インフレは止められます。あとは、金融引き締めの程度の問題です。
――池戸万作

「インフレを止められます」とか、無根拠に言う頭の弱い人の例↑
 何の金利をどれだけ上げて、どういった金融引き締めをすると、アメリカのインフレが止められるのか、具体的に書けないんですよね。
――ひろゆき

そんなことは、その時の経済状況によります。めちゃめちゃ金利を引き上げれば、インフレは止められます。しかし、景気は相当悪化してしまいます。そのハンドリングを取るのが中央銀行の役割です。
――池戸万作

>何の金利
 政策金利ですけど。アメリカの市中銀行がFRBからお金を借りる時の金利です。アメリカの政策金利の推移に関しては、下記のページをご参照下さい。なお、今私が言っていることは主流派経済学の話であって、MMTとは異なります。
https://www.gaitame.com/markets/seisakukinri/newyork.html

――池戸万作

(ひろゆきは)インフレを止められるとか止められないとか無根拠にいう具体例のない、他人の頭の強弱を気にする人の例。しかも根拠主義なのにただの具体例を求めているという情けない自己矛盾ぶり。一体どの具体例で根拠主義上の論証するつもりだろうw 経済現象が個別例で確証できない事を知らない唯の無学な煽り。
――鈴木雄介

中央大の教授どころか同大院卒経済アナリストに「政府支出すればGDPは増えます なぜなら算出式の一部だからです」と一発で学術論破されるイェールの助教ガチでザル能力 口だけ知識人面の偽物

ケルトンらMMT派を仮のやり玉に結局はたまにしか日本へ帰ってこない自分の外貨預金高を相対的に高く保つ為わざわざ米ドルを標的にする用意周到かつ卑怯な無法者こと 数十億円超の賠償金すら日本国内へ払ってない無法者ひろゆき 池戸万作愛国将軍をからかってMMT派と誤認させる二重の卑怯ぶりで逃亡中