2023年2月21日

モギケンの草刈り集

馬鹿に馬鹿という馬鹿中の馬鹿ばかり馬鹿馬鹿しい

あわれなり笑下村塾たかまつ様 「塾はムダだ」とメンサのモギケンにまきこまれ事故

民愛し朝敵ならばそれでよい 侵略愛せばプーチンと立て

議会主義の英語圏に精神年齢の高い人々 『和み道』の日本語圏に精神年齢の低い人々 英国王と天皇にんまり ウィンウィンの日米共謀愚民政策 大成功

おかしいなメディア知識人たち狂想曲

主知主義でビンタと嫌味の英米風 埼玉春日部大使の低文脈喜劇

問題意識もち高校生が銃乱射レベルが違うアメリカ社会

茂木健一郎先生がご立派なメディア知識人王閣下のご衣服で仰せにならしゃいます 『バカの壁』でベストセラー作家とおなりになられた養老孟司先生はどちらかと申せば「バカの壁」にあらずしてプラトンの対話篇によってソクラテスの考えとされる「不知の自覚」をいいかえただけの思想史界の裸の王様と?

東浩紀 成田悠輔 ひろゆき 三浦瑠璃 モギケンって東京メディア知識人界のスタメンじゃん 養老孟司や宮台真司だけでなくメンタリストDaiGoや落合陽一それに古市憲寿までも控えてるし たかまつななまでベンチ入り 高橋洋一や竹中平蔵をブレーンにしてた安倍晋三一味級に知性の層厚そう 但し原発公害やノーマスクテロや尊厳死装った経済虐殺ナチズムで

素朴に日本のイノセントなお笑いで笑ってたらいきなり怒った国家主義者上から目線で病気扱いしてきて草

自国のインチキ政治を最高の喜劇視しだすえせ民主主義ハイコンテクスト生じ始めてて草

ご自身の三浦瑠麗とのすごくうれしそうな公然和み道はなかった事にされてて あの弁証法のヘーゲルもあの世から余りの自己中心主義ぶりにびっくりしてそうで草

東大からケンブリッジ大いって選良主義こじらせたとある博士個人の英国出羽守じみた偏向趣味で 文化多様性否定しながら国内喜劇全体の主流変えたがるわがまま上から目線論とその批評の返信・リツイート欄だったのに 唐突になぜか上岡龍太郎さんが上岡龍太郎。とか句点つきで断言する様にだされてて草

どうもスタートダッシュ直後にばててたらしいだけじゃなく明らかにホロコースト邪道ギャグ庇いだとか受賞が事実上不可能になる学位剥奪級の炎上案件すすんでかかえた末どうみても存在しないノーベル喜劇賞を射程に入れた日々の迷走っぷりをツッコミ役「俺ら」にすら呆れられてるみたいで草が生えてくる

日本でイギリス料理売ろうとしたらみんなにウザがられて全然売れないのにおいしいと言い繕うの草

英語圏に売れたらBTSでもNiziUでもなんでものっかって勝手に『和み道』づらでただのり自慢したいだけの通俗商業スノビズムにすぎなくて草

平和だった江戸時代を将軍裏切って侵略帝国の暗黒期に変えた地元佐賀自慢にすぎなくて草

原爆開発を進んでやってたサイコなノイマンの邪知を正当化しだしたらしくて諜報込みのマッドさに草

単純な解決策に気づく「俺ら」の方が明らかに賢くいつもいつも主語が大きすぎるケンブリッジ・インテリ駑馬がネットの匿名「俺ら」麒麟とやらに真の愛国文脈で馬乗りされまくってて或る意味もののあわれそのもので草

まーたモギケンのはやす雑草刈ってたら一日おわった ほんと意図して雑草はやすのだけはやめてほしい 草刈りで貴重な人生時間足りなくなる 専門の能力ならそれなりにあるんだから成田とマッドじゃないたぐいの研究を地味にやってたらいいのになんで雑草はやすの ほんとただの目立ちたがりでしかない

松本人志一派いないと威勢のいい陰弁慶喜劇役者で草

誰か有能なプログラマーがモギケンの公害ふくむ雑草系ボケにことごとく自動で即リプする「俺らAI」つくってイーロンマスクのAPI狩りぬけて起動し続けててほしい まじで10年くらい手動で潰れてるからこっちは

武士の高尚ハイカルチャーに反抗して町人・商人の低俗サブカルチャーつくってた江戸・東京の民度が昔から低いだけなのに いつもの虚栄心と視野の狭い自文化中心主義がひどすぎ 東京が墓穴ほると主語を「日本」にすり替える集団責任転嫁の大迷惑に草すら生えない

モギケンの公害系エラーの修正してると民度下がる 本気でもうミュートしかないのだろう 毎日朝から晩まで草刈りしてられないからあとは皆の衆に頼んだぞ