2021年7月24日

私が反ユダヤ主義者らに迫害された一部始終

2021年7月22日。ツイッターで国連事務次長・中満泉氏が

中満泉「決して揶揄したり、冗談のネタにしてはいけない事の一つが、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)」
云々と述べていた。
https://twitter.com/NakamitsuUN/status/1418017001931382785

 すると『Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)@半チン終了 @amiga2500』(以下「刀エッジ」)というアカウントが、彼女発言への嫌味を込めた皮肉という文脈で、

刀エッジ「そうなんですか。私はイギリスのコメディ番組の不謹慎ジョークで笑い転げた記憶があるんですけどね」
などと中満氏アカウントへの返信で主張していた。いわば「(ゆえに、ホロコースト揶揄も場合によってはやっていいことなのでは?)」という内容を、暗にほのめかしていたのである。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418020866906939393

 

 この時、『msgt某@msgt1985318』というアカウントも、刀エッジに同調する形で同じく、アメリカの喜劇をもちだして、さも一部の喜劇芸術の中ではホロコーストを揶揄する権利があるかの如くの言動をツイッター上でしていた。
https://twitter.com/msgt1985318/status/1418098459958120452
 

 2021年7月23日。私(鈴木雄介)はこれらの返信をみつけた。
 自分としても刀エッジらの返信内容の余りの残酷さに黙っておけなかった。
 こうして私は返信した。「多数論証は詭弁で、良識は個人のものゆえ、揶揄権を集団性と関連づけ主張する正当性はなく、もし同様の揶揄権を主張するサイコパシーの高い人物がいても軽蔑に足る」と。
 すると刀エッジは

刀エッジ「これが聞きたかった。『白人様はホロコーストを揶揄しても良いけど、イエローが同じ事をやるのは許されない』ですね。ハッキリそう言われれば納得出来るんですよ。」
などと突如として人種差別発言をし、刀エッジを除く計95名(当時)がそれにリツイートやいいねで同調しだした。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418230092539392001
 

 私は「いいえ全く。普遍的見地から、ユダヤ人大量虐殺を揶揄する権利は人権侵害で認められない。人種と関わりなく」との趣旨で返信したが、刀エッジは
刀エッジ「人種を持ち出した時点で、その言い訳は説得力を持たないと知っておいた方がいいですね。」
など、刀エッジ自身が悪意でおこなった白人様・イエローなど白人至上主義やアジア人差別主義の言動を持ち出し、それをさも私の発言かのよう偽って濡れぎぬを着せる所業にでた。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418230621277626369
 


 以後、刀エッジにリツイート・いいね等で同調していたツイッターの計96名余へ私は自らの正当性を主張し、私やユダヤ人らへの迫害をやめるよう勧告した。(メンバーリストは最後に添付。のち1人が徒党に加わる)

 すると計96名中の1人(神谷 耀@h0ArhIxRcv9mhQv)は私へ謝罪と撤回をしたが、うち1人(滝口@Yamato694)は私へ飽くまで抗弁しながら、新たに複数の濡れ衣をきせだした。
 以下は滝口による私への悪意ある冤罪の一部。人種・国籍差別や反ユダヤ主義の主張を捏造し、私の発言かのよう濡れ衣を着せてきた。

滝口「当時のナチスはユダヤ人に被害感情を持っていた訳ですからね。鈴木氏の正体見たり、ホロコースト肯定派!」
https://twitter.com/Yamato694/status/1418420772066922506

滝口「だが、君に俺を訴訟することはできない。俺はホロコーストの揶揄を肯定していない。だが、鈴木君はホロコーストの揶揄を肯定したのだ。厳然たる事実なのだ。」
https://twitter.com/Yamato694/status/1418379669385056257
 

滝口「じゃ、あなたは韓国が大っ嫌いですよね?」
https://twitter.com/Yamato694/status/1418348938961166342


 もう一人(臥竜🍣🍢🍛🍜🍚@NTayustat)はスパム扱いの集団通報で私を粛清しようなどと述べ出した。
https://twitter.com/NTayustat/status/1418256942338744320

 またこれら、私へ悪意ある濡れ衣を着せてきた刀エッジ擁護者らに同調する形で、もう一人、はなはだ悪意ある人物「めってるにひ@CurryAmakuchi」が現れる。滝口と私のやりとりをみながら、新たに刀エッジ一味の徒党に加わった者である。
 当該人物はおそらくわたしへ揚げ足取りをするつもりで、政治論と道徳論を意図的に混同させながら、ホロコースト自業自得論なるものをさも私が主張したかのごとく私へ濡れ衣を着せ始めた。
https://twitter.com/CurryAmakuchi/status/1418404972266364933

 初めから、私はホロコースト被害者らの人間の尊厳を庇うつもりで、国連事務次官アカウントへの刀エッジによる心ない返信で心を痛め、人道への義務感、正義からやむを得ず注意をしたのである。当然私にあったのは被害者を庇う心情だけだ。
 ところがめってるにひは、

私「広島が日帝側で原爆投下されたのは政治的には国連の侵略防止策だったが、道徳的には正当化できない。戦争犯罪と人道犯罪は必ずしも重なるものではない。ホロコーストは単なる戦争犯罪とはいえず、深刻な人道犯罪に他ならない」
と私が述べた一部箇所の揚げ足を取り、さも因果応報や自業自得の論理でホロコーストの被害者を陥れているのだと私がいっているかのごとく論理をすりかえ、ツイッターリツイートや返信を使ってこの冤罪を広範に流布させようとした。
https://twitter.com/CurryAmakuchi/status/1418440820546412546



 これらの救えない悪業は、刀エッジ一味計97名余の犯した大悪業に違いない。彼らは余りに邪悪なので、一体自分達がどれほど人間の尊厳を辱める言動をしたか自覚がない。ユダヤ人大量虐殺揶揄権などどこに存在するというのだろう。刀エッジの主張は最初から論理のすりかえである。彼彼女が最初のイギリスコメディの例で持ち出した画像は、寧ろ加害者であるヒトラーを揶揄するものだったのに、大勢の日本人と覚わしきアカウントが彼彼女の悪意しかない扇動に乗って、さもその喜劇内のヒトラーがホロコースト被害者を辱める喜劇かの如く、そしてホロコーストやその被害者をあざ笑えるかの如く、邪悪極まりない同調行動を進んでとっていたのだ。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418020866906939393

 良識を持った誰がこれを放置できたろう。

  2021年7月24日。私はきのうそれらのやりとりがあり、先ほどツイッターを開いたらまた、「めってるにひ」ら残党が私の実名をあげつらいながら、繰り返し濡れ衣や名誉毀損を繰り返してきているのを確認した。
https://twitter.com/search?q=%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%B2%20suzukiyuusuke3&src=typed_query&f=live
 




 私は聖書を引用しツイートした。

 義の故に迫害される者は幸いなり。神の国はその人と共にあるからだ。

 この直後、私のアカウントは凍結された。

---
刀エッジ一味、計97名暫定リスト
(謝罪撤回した1名を除く。私のアカウントが生きていて、確認できた時点まで)
 彼らはネオナチじみた指導者・刀エッジによる以下ホロコースト揶揄ツイートに群れながら、リツイートやいいねで凄まじい憎悪表現を拡散していた人達である。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418230092539392001


1
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)@半チン終了
@amiga2500

2
KT(けいてぃ)⋈⭕【FF14】ℂ𝕙𝕠𝕔𝕠𝕝𝕒𝕥 𝕋𝕠𝕡𝕒𝕫𝕖 ❂☽
@KT0409_

3
冬眠中
@LOVEMMY777

4
キャンベル
@ampbe11

5
mao ao
@maoao18

6
Michiru
@TeaParty0000

7
okuraimo
@okuraimo

8
山中島の冒険者
@mattun________

9
なかじま せいよう
@seiyoh111

10
自転車乗ってました
@jitensha_nori

11
KAZ
@KAZintiraymiADK

12
sin 管釣り好き
@sin007777

13
アップデートしてわきまえることを覚えた顰蹙くん
@c5fX7qOiSMMANpC

14
高原気流
@kougenkiryu

15
号泣とは大声で泣き叫ぶことシンガポール国旗
@see_voices

16
J5N1
@fumi19111

17
臥竜
@NTayustat

18
halo
@voidoffice

19
わたなべ
@borderpolo0611

20
よっし
@yossy89

21
Rogue Monk
@Rogue_Monk

22
238
@080_238

23
のっき。
@nokiakane_1001

24
ユイカ
@sdiKL7CjZ73q1uv

25
街中華ワルド
@daiki69698516

26
アムネシア
@amnesia828

27
山羊(黒)
@fuko_yagi

28
おーいし
@oishi_h_m

29
如月八雲
@yakumo623

30
高阪はじめ
@registas

31
愛結夢~ayumu~
@qn_np4649

32
あいまよ
@imayonexs

33
コパンダ
@lopearangel

34
キムカヤ@7/31ふたけF08ブラウネスト+へるま
@kimukaya_works

35
小澤零人 6/20サンクリE06a
@reidoxr

36
Biffy
@jacksanda

37
ピノ
@WgLWpIkg8j12JWn

38
さらしる
@sarasiru

39
YOHAN がんばれニッポン日本国旗
@3104_freestyle

40
夢見NEWS
@yumemi_news

41
鶴岐永輔(エルコン)@ガンバレ日本
@hidelcondorpasa

42
はとまる
@hatoMARU_04

43
大井 章平
@00ishouhei

44
月光密造者
@martin66_triorb

45
✿Kaoru✿ mof²(ΦωΦ)
@Kaoruw143

46
猫八郎⭐レジェンドじゃなくてレガシー
@GjAC6aDExu2nnH0

47
shika
@hoshituku8

48
りゅうの
@8WfKVClA7tRNaMm

49
w_trlvr
@w_trvlr

50
Tak(U)
@TakTakui

51
イルハ
@sankutasu_senki

52
雪る
@hlyuki

53
okuraimo
@okuraimo

54
片平恒夫(34)
@kuranqq

55
turuturu
@turutur64357567

56
ニイクライワヲ。
@niikuraiwao

57
清べゑ
@seebee

58
J5N1
@fumi19111

59
ルアー初心者(自称)
@KzpwISqc63BdkdN

60
白昼夢
@whimsdaydream

61
sazanaminoya
@sazanaminoya

62
滝口
@Yamato694

63
安田幸史
@fromkumamoto

64
にょる。
@W53SA

65
塩漬けニシン(発酵中)
@uQkPn70R56dOjnb

66
薮野蛇
@Hebi_

67
やとー
@810jam

68
触手栽培キット
@DP0ty

69
博者不知
@zzbbbzbz

70
ジッキー
@jickyknives

71
ユイカ
@sdiKL7CjZ73q1uv

72
楓3 @日本国旗社会派裏アカ女子(R-18)
@kaedeoouraaka

73
如月八雲
@yakumo623

74
四季春風 ⋈
@shiki_harukaze

75
キムカヤ@7/31ふたけF08ブラウネスト+へるま
@kimukaya_works

76
ピノ
@WgLWpIkg8j12JWn

77
たま
@chinchikuring_

78
遠山修一郎
@uh2tym

79
座敷犬
@zashikiinu

80
レイロン
@juukai1

81
Wash Burdock
@fukumamemotors

82
革命国士
@stop_jcp_seiji
 
83
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議
@hiroppe3rd

84
mk7ba
@mk7ba

85
みつを
@senile_child

86
september91411
@september91411

87
戦う人間食洗機
@natsu_no

88
だし(仮)@人の心を忘れたくない
@zamakankan001

89
As'257G
@as257g

90
明神 悠馬
@Charchill_T_95

91
ponpokopan
@ponpokopan3

92
紫_S.A.C.
@realistjp2

93
nekora2520
@nekora2520

94
うえ
@gaegaegaegae

95
junklife@地獄巡商事
@junklife1km

96
msgt某
@msgt1985318 

97
めってるにひ(Metternich)
@CurryAmakuchi

 以下、二次メンバーのリスト。2021年7月25日午前1時35分現時点までに私側に確認できた分。彼らは、刀エッジがほのめかしたユダヤ人大量虐殺揶揄権なるものを牽強付会に正当化しつつ、白人・黄色人種らへの人種差別表現を込めた、以下の刀エッジによるヘイトツイートを、新たにいいね・リツイートした人達である。
https://twitter.com/amiga2500/status/1418230092539392001

 但し、彼らは私のアカウントがツイッター社から凍結されたのを私側が確認してから、いいね・リツイートした事を確かめられた構成員である。したがって、

私「ユダヤ人大量虐殺揶揄権は、多数論証を持ち出しても、人権内に存在しない。個人の良識にもとる」
とした、私からの刀エッジへの返信ツイートを、彼らはいいね・リツイート時、まだ読んでいない可能性がある。

98
pico鳥
@piicotyou

99
内田一聞
@UchidaIkken

100
イナゾウ中佐(strange Fake)
@MflTfcO_UF

101
EDA
@eda_miu

102
働くオリゼー
@17cwQpWjJMrMNVe

103
けんいちさんXV(エクシヴ)流れ星☀日本国旗
@sdmnk775

104
うさぎ
@usagigakusei

105
まっしぃ
@brc_massy

106
xxx 【ブルネイ泊地】
@xxx_Tsathogghua

107
諸葛 均
@policedoog1971

108
ユウ
@Xe0Jb

109
ひね2
@tdSUGQpfJviWBQn

110
raijun
@tkoatthecontrol

111
ごまふ@モデルナ1回済
@gomafuu

112
oftnn
@oftnn1

113
競馬が好きな元高専生
@Kakisibu1111

114
240k
@Katsu_240

115
ヤノケン
@yanoken_tus

116
イヤミ
@hizu_namasu

117
コリマー族長
@Orlanth_Rex

118
ユウヤ
@yuya339

119
清水 豊
@shimitadas

120
たいらあおば
@ALICEmaniacs03

121
taka-2 (taka にーさん)
@takataka23

122
クリスタル・キミー
@timiet

123
半田繁幸#安倍総理ありがと
@HANDAsigeyuki

124
happy_world
@happy_world2

125
ミズキ
@honeycombsmile

126
怖い城、不気味だ城、いい加減に城
@p1vuEzGD6JdQAHD

127
南公園鎮守府の人
@yamashima0905

128
ぺこり
@peckori

129
ひと
@negitoro_salmon

130
うえ
@gaegaegaegae

131
つきしほぼう
@tukisi_hobou

132
tk@タウイ
@kei06r

133
さがさないでください。
@HA_I_NO

134
ひなP 考え吹き出し
@hina9500

135
C.T.
@ct_the_fat_man

136
とりすたん
@dodongo4056

137
乳酸菌
@breakupme

138
koji hasegawa
@myfavoritescene

139
RS911MJ
@Rs911Mj

140
テディベア
@rinrinkichikich

141
EDA
@eda_miu

142
一介のキサキチ⋈「七夕?来月じゃね?」と思う旧宮城町民
@Kisa_Kichi

143
ユウ
@Xe0Jb

144
_ᵖ̲ˢ̲ʸ̲ᵗ̲ʰ̲_
@_psyth_

145
ごまふ@モデルナ1回済
@gomafuu

146
oftnn
@oftnn1

147
achillies777
@achillies_777

148
たいらあおば
@ALICEmaniacs03

149
トクトクママ@MrS最高
@TOKUTOKUMAMA

150
任我行
@MrDennisMoore

151
いそぢん
@isodin_sf5

152
匿名の群衆のひとりであるツブ田
@tubutatakio

153
こたつ原理主義者
@kotatsu_fun

154
Takanori Watanabe
@takawata19

155
クリスタル・キミー
@timiet

156
ちびくろ参謀
@CSambo

157
junklife@地獄巡商事
@junklife1km

158
hs
@siten225

159
月子
@tsukiko0000

160
久保χ里
@hmgmkk

ーーー
English version of the text.
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/2021/07/the-whole-story-of-how-i-was-persecuted.html

 その後、私が発見時2021年7月25日、午前6時頃。発信・ブックマーク追加などはできないが、どういうわけかファイアフォックス・ブラウザからは入れる私の凍結アカウントがツイッター側から受けた報告。
「めってるにひ」が暴言や脅迫、差別的言動を禁止するルールに違反している、とするものである。