2021年6月5日

ツイッターにいじめられた

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔


泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔

ついったーにいじめられた

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

泣き顔泣いたネコの顔泣き顔我慢している顔泣いたネコの顔泣き顔泣いたネコの顔我慢している顔泣き顔泣いたネコの顔我慢している顔泣いたネコの顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣き顔泣いたネコの顔我慢している顔

ついったーがくれいじーっていったらいじめてきた

杓子定規の頭の固いバイトみたいな対応してきた

さいあく

泣き顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔

検閲された

泣いたネコの顔泣いたネコの顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣き顔

詩人が検閲されたらいきていけない

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔我慢している顔泣き顔泣き顔泣き顔

じょぶすよんで

泣き顔泣き顔泣き顔我慢している顔我慢している顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔我慢している顔我慢している顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔

もうてんのうへいかにそうだんする

わるいSNSはたいじしてもらう

泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣き顔泣き顔泣き顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔泣き顔泣き顔泣き顔

検閲してたらせんそうまけた

またばかやってる

我慢している顔我慢している顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔

憲法21条にかいてやったのに

検閲するなと

表現の自由を侵害するなとかいてやったのについったーが守らない

主権者の国民であるぼくが
検閲するなと命令してもついったーが憲法守らない

そしたら誰が守らせるの

警察も検察も日本政府も米国政府も
なんでツイッターを退治しないの

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔

クレイジーってほめことばだし

もぎけんの変なコロナ禍五輪応援動画があたまおかしいんだもん

コロナ禍のなかで五輪強行したらみんなしぬし

だから尾身さんがやめとくよねーふつうっていった

あたりまえだし

小学校の学級委員長でもわかるし

ぼくが学級委員長ならやめたもん

いのちとか1個でもいのちだし

なんでばかのために運動会なんてするの

みんなしんだらおわりだし

もぎけんが変

なんでガースーはついったーを退治しないの

はやく退治しないと大変だし

検閲されてるしいまぼくが

泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

なんでコロナ禍五輪でみんなしぬから、その応援してるもぎけんの変な動画が狂ってるっておしえたらついったーが消してくるの

極悪なのってツイッターだし

人殺し五輪の応援してるし

むかし読んだ
むかしってかすうかげつまえ

投資家のジムロジャースが世界旅行した本

そのなかで日本だけおかしい点
ライスだけくれっていったらマニュアル定員がありませんっていってきた

目の前にあるじゃん、といってもメニューにないからありませんという

杓子定規でバイト対応
クレイジーすぎ

日本ほど頭の固い国ってどこにもないし

中国人でもマニュアル対応とかしてこないし
官僚国家でも民衆はふつうだし

日本だけ対応がおかしい

なんでジョブスがクレイジーな人達とかいうCMつくったら日本だとBANなの

ことばの意味ってつかう文脈で違うんだけど

ほめてんだけど? 天才たちを

言葉狩り kotoba gariって日本にしかないんだけど

どこの国でもそんなわけわからん行動してないんだけど

検閲そのものが禁止なんだけど? 主要先進国

なんで黒塗りするの??

言葉に

差別の意味で使ってないなんてすぐわかるんだけど。イッツクレイジーねって

超凄いですねーって意味なんだけど

おうさまは裸だーといったら消された

泣き顔泣き顔泣き顔

おれがいまからもぎ真理教について書くわ

もうばらしてやるわ

信者界の構図を

いいだろ、どうせ検閲されるんだから

我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔我慢している顔

あくま国家

もぎ真理教は大体、ツイッター派とユーチューブ派に分かれてんです

そのうちツイッター派の主力部隊は4人いる

1.arakihiroko(あらきひろこ)氏
2.Mariko(マリコ)氏
3.小西登氏
4.tamamusi(タマムシ)です♪

大体この部隊がいつもほぼモギケン擁護かまとめをしている、ほぼ毎日返信欄で

ほか「ばもくん」もいるが、単にリツイートしてるだけともいえるのでここでは主力部隊に数えない

つぎにユーチューブ派の方が構図が複雑で、色々人間関係絡みあっているが、主力をあえて並べると

1.miyuki genius(天才みゆき)氏
2.幽玄DeepNews氏
3.小野こまねち氏
4.CinamonChina氏

ユーチューブ派には、したてに出ながらモギケンに質問するタイプ=普通信者系と、ガチ崇拝系と、批評系と、茶化し系とがいる。

このうちガチ崇拝勢の代表格が天才みゆき氏
批評系の代表格が小野こまねち氏
茶化し系代表格が幽玄ディープ氏
批評・茶化し系の中間代表格がシナモンチャイナ氏

そんで僕はこれらの信者勢を横目にみながら、モギ真理教ウォッチを続けてきたが、ガチ崇拝勢の中では、ほとんどモギケン教義への検討みたいなものは行われない

だって宗教ですから

ただし、特にユーチューブ派は、ツイッター派より民度が高いので、普通に鋭くきりこむ批評勢がいて教祖が偶にきれとる
いいっすか?

ばらしてやるわもう

嬉し泣き嬉し泣き嬉し泣き嬉し泣き

だっていじめられたもん

いじめられたのに黙ってるってなに

いじめられたらやりかえすのが武士じゃないのか。武士の子じゃないのか。

公務員やで

ぼくんち

祖父まで公務員

やられたらやり返すのが武士じゃないんかい。教えてほしい

黙って耐えるの

モギ真理教のなかではね

教祖崇拝がデフォなんだけれども、それに批評する権利は一応あるが、教祖がたまにきれてくるから、そいつらは立場が弱いの

なんでかというと、教祖モギーは自分への擁護系の奴らばっかり側近みたいに取り立てるからです

見ててみなさいタイムラインを

崇拝系ばかりリツイート

なので幽玄ディープとかまじで立場が弱い

しかしいってる事そのものはやたら鋭い事があるから、信者の中では独特の位置を占めているの

特にシナモンチャイナとか言ってる事がものすげー正しいから、教祖モギーより9割以上正論ばっかなの

知的レベルが全然違う

でもそれって信者間では言っちゃダメ

そんでツイッター派だと一番崇拝系なのがあらき氏で、ユーチューブ派だと天才みゆき氏なのだが、

特にやばいのが天才みゆき氏で、まいっかい、教祖モギーはなんであたしと結婚しないのかしらーみたいなネットストーカーじみたコメントばかりなの

妄想はいってて本当にやばい

ただ、いう事は面白い

そして崇拝系のはずのあらき氏なのだが、これまた、眞子内親王の婚約問題のときだけは、教祖モギーの説に反対してたの

ザ・女性的な見方で。いかにも女性的女性観で。

恋をかなえてほしいですーいうて。

ヨコハウーマンなので。コムケーと一緒で。見る目線が一緒なの。コムケー1家と。

物の哀れで

だからね、教祖モギーのまわりのね、宗教ってね、わりともろさがあるの

攻略しようと思えばそれなりにできるレベルで。
してねーけど。ぼくは。善人だから。

プログラムでいったら、あれー、ここすきあるよね、ってところがいくつでもあるの
ハッキングしようと思えばできる

構図ばらしたし、もう

そういう構図は、公開情報にかぎっては全部よんでるので
わたし

そのうえでね、これクレイジーやんなーっていったの
そしたら私が攻撃された

これもうぜったい信者層による攻撃だろ。さもなければ教祖からの攻撃だろ。2択だもん

そしたらそいつら俺の天敵じゃんか

そしたら戦うじゃんか。敵とは

わたしはだーれも攻撃してません

だーれも

普通にね、ほめたのよ?

面白い動画どすなぁ、ほんまはんなりして、よろしおすなあて

ほんとだもん

JAPANをNAqALって映してうぇーいって面白いじゃん、ガースーより少しくらい面白いオジンギャグじゃん

なんでほめたら攻撃されるの、取り巻きに

わたし側はとっくのむかしにね

地図かいてますよ?

あたりまえでしょ

わたしが誰だと思ってるの

アメーバピグとかいうちみもうりょうのはびこっていた最悪サイトを、わりとガチで5、6年かけて仕切ってた人ですよ?

慣れきってんだ。人間の統治とか

ねっとのね、悪辣な奴らとのガチバトルって

モギ真理教といってますけどここでは。わたしに向こうから攻撃しかけてきて、敵対してきたから。

こっちは敵にしてなかったんですよ? デフォで

こいつらなにに使えるんだろうなーという第三者目線で、内情さぐっていた
というかどっちかなら教祖モギーのブレーンくらいの働きしてあげていたじゃん

あんたらがね、どうみてもおかしい言動してても。直接バトルせずに見守ってあげていた

だって他人だもん

他人の意見がまちがっててもどうでもいいわけです

科学的におかしくても私の責任じゃないわけです

だから放置してあげたじゃん、全部

どんだけあなたらもぎ真理教が炎上してようが信教の自由

今回もそうじゃん

尾身叩き

尾身さんって偉い人じゃないの

僕が見ててもがんばってるんだろうなーとしかおもえんし

なんでたたくの

教祖モギーのぽじしょんとーくでしょ
0.00001秒でわかるよ

だってモギーは五輪推進したいんだもん
ふつうやらないですって尾身どのがいったら叩くでしょ

要するにね
イギリスガーアメリカガーとかいってるけどさモギー真理教は

ふつうにむこうのほうがひどい被害がでているっていうね

ということは日本の尾身会長の行動変容論のほうが、結果論ではあるが、まだましだったわけじゃんね?
ちがいます?
日本で英米風に検査してたら医療大崩壊してたかもで

結果が目の前にあって成績がいい方と悪い方があって、成績がいい方が結果がいい。

それだけの話。

ってことは総合的に良い結果をだせたほうが優秀なんじゃん

いくら過程が科学的ぽかったからって。結果としてアメリカみたいに世界最悪級の死者だしてたら。これ、意味ないですよ

科学の意味ないです

人命を救うといういちばん大事なところを、こまかい医療の知識も当然ございますでしょうが、しっかりおさえてる人物だから、信用されるだけの人物とみなされるだけのことはあるんでは?

おみさんって

ふつうにさ、知らんけど。わたし絵描きさんなので

でも客観的にみててそうじゃん

結果がいいもん

おみ真理教の行動変容論の方が、モギー真理教の全員検査論より、どうみても、世界全体でみて、結果がいいんだけど

そしたらおみ真理教のほうがまだましなんじゃん

ちがいます?

どうやったら否定できるの、それを
ひとしんでるのに
人を救うのが医者じゃないの。ブラックジャックよんでほしい。本気

いみわかんないの

モギー真理教信者の陰湿ないじめって

ほめてんだもんぼく

モギケン動画をほめたんだもん
日本はじゃぱんウェーイ。おもろ。いうて。

ほんまおもろいうてよ。
それだけの面白さはあるじゃないですか。さすがに。あの動画には、天才とまではいわないけど。ダサさが圧倒的で凄い作品

なんでほめたのに、裏切ってきた?

あんたらモギー真理教

しらんがな。あんたらの教祖崇拝
動画みておもろいわー。おもそいわー。いうて。褒めて進ぜてた。だって観客の為の芸じゃん、お笑いて

おもしろいねーっていってなにがわるいの

あんたら。信者層。なんでぼくが冤罪されるのそれで。ひどす

いいですか? モギ真理教のみなさん

わたしとか味方には最大限の仁慈で接するけども

敵とか無限に上訴しますけど。想像できない方法で

だってそうじゃん
こっちが悪い事したら分かるよ。ごめんなさいね、ゆるしてねで終了
なーんもしてないのに攻撃してきたやつが悪い

つまりモギー真理教一派が悪

どう考えてもね、凄い動画だねーっていって、何が悪いのかさっぱりわからない

ほめたのに。凄く若者言葉で。
日常言語で。

何が悪いの。
普段は気を使って標準語の文語体で書いてますよね。大まかに。しかし感動したから普段の若者言葉でほめたんじゃん。鬼やべーみたいな。すげーわ、まじとか。

もうモギ真理教ってぼくに具体的にアカバンしようとして虚偽通報の攻撃してきたわけだから。1度は。明白に。

完全に反社会勢力と見なされるに足るだけのことはしてるよね。検閲の禁止が憲法21条に明記されているこの国で。

どうみても国に対して攻撃してきてるようなもんだろ、国家秩序への挑戦者

教祖モギーはあなたら信者をかばうとは思えませんけど。だって検閲の禁止って国法なんだもん

それに逆らえるのか。モギ真理教の教祖が。その時点で潰されるだけじゃないの。国家権力から。

検閲なんてしてたから戦争やめようぜっていう世論が弾圧されて、日本は1回ほろびたんですよ

また同じ過ちか

教祖モギーがコロナ五輪を絶対にやりたいという

だからその忖度で。ヘンテコ応援動画をすこしでも「これは頭がおかしい」と言ったらアカバンしようと虚偽通報したんだろうに

文脈ぶつぎりで。個別の言葉のあげあしだけとって。

そんだけ卑怯な攻撃行動して。もぎ真理教一味って反社同然じゃないの?
そんでさ、ツイッタージャパン社も当然おかしいよ。これは

日本青年会議所とつるんでるんだろ
だから全体として五輪応援の自民勢力と組んでるんだろ、裏で

それでモギー教祖のコロナ五輪応援団しぐさに無理やりひいきしたんだろ

アカウントロックのしわざって。正にそれじゃん

ずるくね。言論統制

ちなみにさ、ぼくをどんだけいじめようとしても絶対無駄だということはいっておく

だって英語ずーっと勉強してきてんだもん

ふつうに英語圏でばらしまくるよ? あんたらが現にこの国で今やってることを、何もかも知っているんだから

いいんですか?

日本語だからばれてないだけだよ? まだ

もぎ真理教を囲い込みたいがゆえに。ツイッタージャパンが。

それでぼくを不当に言論弾圧して、モギーのコロナ五輪応援団の動画を「頭おかしいわね」っていったらアカウントロックで脅迫でしょ。
人が死ぬんですけど。コロナ禍五輪って

ワクチンまにあってないんだけど
そこで推進って
あたおかでは

いいですかモギー真理教のみなさん
そしてツイッタージャパン社さん

私は私個人を直接攻撃・検閲してきてないかぎり、あなたらを具体的に敵とみなすことはなかった

だってそうじゃん

誰でも法的闘争には費用がかかる
そんなのやってられないわけです仕事が忙しい
そしたら不当に言論弾圧しないで?

私個人はどうでもいいのですよ、五輪の開催って

だって東京ですもん、場所が

私は茨城県民ですから。辛うじて関係あるとしたら鹿島だけですので。鹿嶋市としてはかなり困る部分もあるのかもしれないし、市民じゃないからわからないが

東京圏でしょ、観客がしにまくるのって
それ私じゃないからね

だったら私が、モギケンのヘンテコなお笑い動画に、ぎゃっはっは、おもろいのういうて。
 おもしろ動画じゃのういうて。岡山弁みたいな感じで。

 おかしいねーっていってるの邪魔しないで。
 感想いうのを。

 頭おかって普通に使ってますよ。若者言葉で。あたおかやんみたいな。何が変なの。

もっと内情ばらしてほしいんです?
モギー真理教のみなさん。

めっちゃ知ってますけど。
めちゃくちゃ調べてます。しぬほど調べてます。暗記しまくってますけど。どんな構図が展開されててどんな人間関係で信者ができててどんな宗教か。

しってんですけど。教えていいの? みんなに。
しらんけど。

日本政府としても困ると思うよ。モギー真理教の実態がわかったら。監視するかは知らんけど。

 だってさ、教祖が無政府主義に近いんだよ? 考え方が。ひろゆきを偉人扱いってそういうこと。彼は日本の法律を破ってるから。30億円ふみたおしで。

 そういう考え方の宗教。
 おわかりでしょうか。

私とか完全にジャーナリストじゃん。てか観察者。

モギ真理教の取材してたようなもんだろ。
学術的見地から。

違います?

そのなかで面白いなーって動画について言ったら、日本青年会議所がバックにいるツイッタージャパン社さんと一緒になって検閲ですよ

これあなたら犯罪ですから。まちがいなく

検閲されたのは事実ですので。モギケンのコロナ禍五輪応援動画への批評を、わたしが。

完璧な事実。動かしがたい。

もうコピーなんてとっくにとってばらまいてるからこっちは。
だって証拠あるもん

どうみても頭がおかしいのって教祖モギーの、人命軽視の行動なんだもん。皆言ってました狂ってると

消せば消すほどふえる

そうじゃん

ねっとって

わかんないんですか? 検閲禁止って

モギケンがコロナ五輪応援団やってて「あたおかやん」って言ったら消す

日本青年会議所と自民党に媚売って消す

おかしいでしょ。これ

コロナ禍五輪の推進がおかしいんだもん。現時点で

反省した? ツイッター

イタリア行って言ってきてやろうか?

世界でも最悪レベルのコロナ被害うけてる場所まで行って現地言語に翻訳してばらしてきてやろうか?

ツイッター社と宇予君よ

そうじゃん

なんでコロナ五輪応援団しぐさが、実態、モギー真理教の誘導だなんて分かって、かれらがきれないと思うの
家族しんでて

コロナ禍応援団しぐさは自由

コロナ禍応援団しぐさに頭おかしいといったらBAN

なんなのこれ

ツイッタージャパン屋さん

おかしいのはあなたがたでは? 命をなんだとおもっているの?

家族がしんだ人いるんですよ? コロナ禍五輪応援団に「狂ってる」っていったらBAN

最悪じゃないですかあなたら

韓国が日本に侵略されたとき
現地に偉い学者が少数いました

かれらは日本軍に文句いって抗議くりかえした
それで謹慎処分みたいなの受けて幽閉されていた

それってコロナ禍五輪でも同じなんでしょうか
国際五輪委員会の金儲けムーブメントに反対したらBAN

なんなのこの出来レース
ふざけてるの?

インフルエンサーだからー。金になるからー。有名だからー。

わかってんだ。なんでモギケンが「キモイ!」とか素人にいってもBANされねーのに、こっちが彼の人殺し五輪応援団しぐさに「狂ってる」といったらアカウントロックなのか。

はっきりわかんだね。とはこのこと。

あんたらの金儲けですから

ぼくなんてなーんの害もないよ

しぬほどおとなしいんだから
毎日ご本読んでるんだから。おうちで。子供のころから。

それに害なんざないよ。
テレビゲームやってごほん読んでる、しかも読んでる本が、ずっこけ三人組とかノンタンとかだし

なーんの邪知もないよ、その子は

空き地でたんぽぽみてるよ

その子供の成人後もおなじでずーっと勉強してんですからわたし

あさからばんまで
たのまれてないのに

おべんきょうがしゅみなの
その人の邪魔しないでほしい

ほっときゃいいんだ、学者だの芸術家だの

なんも害なしてないわ。おえかきするーっていって絵かいてんだから。
ご本よんで

邪魔しないで

ゾッとしている顔ゾッとしている顔ゾッとしている顔ゾッとしている顔

ツイッタールールまもってるのに検閲で消された

ぼくのツイッターみたひとが、こいつ違反者なんだーっていっていじめられるんだけど
レッテルで

だってふつうにモギケンのコロナ禍ごりん応援団しぐさがあたおかなんじゃん

なんでひとごろし応援団みたいなことしてる動画が狂気じゃないの

泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

どうせまた1日の投稿数制限で、いいたいこといえないんだろツイッターって

いつもだし

ゾッとしている顔ゾッとしている顔ゾッとしている顔ゾッとしている顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔

いじめられるだけだしついったーって

やってても

おわればいいのに

泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔泣いたネコの顔検閲サイトおわればいいのに

誹謗は放置
公論は検閲
不公平サイト