2021年1月30日

ある長野人Jアノンの観察記

ごく多少しりあいの長野人がいる
現実のしりあいではない
ピグでやたら身の上相談を聴かされ
大変苦痛だったが全部聴いてあげたら
急に大発狂して侮辱してきた人だ
以前は精神病院に通っていたらしい
 
この長野人まえから差別意識が凄いのだが
当然の如くJアノンになっていた
勿論ツイッターアイコンはトランプだ
 
以前その人は
休耕田をみて荒野といっており
長野の山奥って田んぼないの?
と僕は心から驚いた経験があった
その後もその人の言動を色々聴いてたら
結局典型的な都会崇拝をしており
テレビの中華思想に洗脳されており
ミーハー俗物みたいなキャラなのだった
中部地方にはそういう人が凄く多い
愛知県民とか富山県民とか
静岡県民とか
僕が少々話を聴く機会を得た人達は
全員普段からなぜか東横を崇めており
首都圏北部を謎差別してくるのであった
恐らくテレビを毎日みていて
その中の大阪や東京の軽薄な芸能人達の
自文化中心主義的で下品な差別観を
さも常識の如く信じきっているのだろう
ある種のあわれな世間知らずともいえる

新宿育ちの僕からしたら
およそなにからなにまで
彼らと逆の価値観なんだが
那須ほど綺麗だった高原なかったし
白鷺の飛ぶ
無音の霞ヶ浦からみた夕暮れの紫峰ほど
美しい山もなかった
 
中部人一般というのは
都会の暗面
田舎の明面を知らないらしいのだ
まるでアニメ『君の名は』で
西新宿をやたら美化して描いていた
典型的長野の山奥出身者みたいに

それで今度はツイッター上で
その長野人は関東北部を差別していた
日本中にマイルドヤンキーなんている
都内にも横浜にも湘南にも大勢いた
山形にもいたし関西にも神戸にもいた
わざわざ差別するため関東北部にきて
ツイートでそういう人達を見つけ地域差別
何か満足しているらしいのである
 
酷く卑しい
そのうえ頭も恐ろしく悪い
反証的思考力が0に近く
やることなすこと確証バイアス集め
或いは愚にもつかぬ差別なのである

思うに心の卑しい人って
どこに行っても似た様なもので
恐らく反省も改心もせず
似た様な末路なのではないか