2020年11月4日

立派な芸術家は立派な芸術家で、下らない芸術家は下らない芸術家で集まっているもの

アツギ炎上について色々興味深くみたが、先ずオタクの萌え絵が全く市民権得ていない事を実証してくれたのは胸が空く思いをした。僕からすると、ツイッターの同人誌系のエロ漫画屋とか、絵描きの品位を大幅に下げている天敵でしかないし、村上隆や奈良美智も類似程度の堕落キャラクターにしかみえない。
 アツギ担当者が既婚女性で、「よむ」とかいう同人誌系のエロマンガ屋に公式ツイッターで連日発情していた。
 自分はかなり以前にツイッター上で公式がリツイートしてるっぽいの流れてきて、この担当者は偶々何か勘違いしてオタ系のエロ漫画を、タイツ繋がりで褒めちゃったのか? と善解釈していた。しかしガールズちゃんねらーがキモイキモイ! と檻の中にサソリ投げ込まれたチンパンジーみたく大発狂してる様子ざっと見たが、アカウント私物化アツギ担当者の既婚女広報(みた感じ40代あたりか)が純粋女オタクらしく、性のモノ化系漫画になんの不快感も感じていない人だったというのが事の真相ぽい。が。このガールズちゃんねらーもツイッターフェミ女もその他もそうだったが、なぜか実在しない男上司だか中年男性を妄想し、その仮想人格を攻撃しまくるといういつもの日本中年男性への偏見と悪意に満ちた性差別妄想で、大発狂に大発狂を重ねていた。
 日本女一般の致命的欠落で壮年男に敬意がない。日本女一般に男性を敬ったり年上を敬ったりする性質がないのはそれはもう文化になっており今更直せないのかもしれない。謎の根っから悪意ある習癖のせいで、明らかに一人の中年女オタクの担当が作り出した企画で、一部上場企業のブランドイメージを致命的に毀損した事件なのに、壮年男差別で冤罪。それから、「キモイ」という下品な合言葉で、理性を簡単に失って、好き勝手何かを中傷しまくるという非常に頭の悪い習癖というのも、僕がみてきた全世界の女性勢で、日本女一般だけにしかない習性だった。この点で、日本女が世界一下品で、陰険で、意地悪な習性を持っているのは確かだろうと思う。東京人が秋葉原界隈ではじめたオタクの萌え絵なるものは、江戸時代の東京人こと江戸人が町人へ自慰の道具だかなんかで売り物にしていた春画の復活版なんだろうが、これを描いてるやつらも買ってる側も、成程、下衆で下流階級たる労働者、会社員だろう。
 会社員は自分達が文化的下流だとの自覚がない。ガールズちゃんねらーという人達の言説の感じをみてると、旦那が陽キャだ体育会系だからオタに縁がない、ウラヤマだのいってる事が下衆で下卑ており、要は下流である。労働者階級の集まりの中で、ほぼその一部である所のオタク文化――漫画アニメゲームポルノの類――を腐すとは、仲間割れでしかない。僕からみるとだが、オタクもガールズちゃんねらーも同じ穴の狢であり、彼らの属している文化的条件は真実、僅差に過ぎない。要は大衆商業文化だ。その中で同士討ちみたいな事をして大発狂でキモキモと叫ぶメスゴリラみたいな人達も、ラブタイツとかいって企業広報費使って同人誌屋を養うとか同類でしょ。

 昔メディチ家はダビンチを後援して『最後の晩餐』描かせたし、狩野派だって大名に天守閣の装飾とか頼まれていた。画家ってパトロンの質を選ぶ権利がある。その点からいったら「よむ」氏とアツギ担当者のオタおばさんは相思相愛だったんだし、そんなのを育む文化も南関東、神奈川県海老名市の日常でしょ。眞子内親王殿下が小室圭さんとできちゃって、みんなが文句をいう。僕は前からいいんじゃね、当人達がいいんだからと思っている。だって、あなたら毎度東京とか横浜とかをべた褒めして憧れてるが、現実見たことあるのって。あんなですよ? レベルが。文化の質とか。ものすげーきたねえ労働者社会だよ。僕からみると、『君の名は』で、まだみてないしみないかもしれないけど、長野の田舎女だかなんかに口噛み酒? だかなんだか飲ませて胸もませどうちゃら、いれかわってるう~とか、そんなのに何百億円もやるあんたら東京人全員が、「よむ」と同類にしか見えない。神奈川人もそれと同程度じゃないすか? 東京とか神奈川とか本当に文化的な質が低い。これは僕が10年くらいあの東京都と呼ばれているスラム内部で生きてて本当にここは耐え難いほど下品な社会だなって実感して、完全に朱に交わって赤くなる前に、自覚的に脱出したので間違いない。町人社会、労働者社会なんて下流の集まりですから。根っから。

 だったらね、「よむ」とアツギ担当者の既婚おばさんが、相思相愛で推しが尊いとか訳のわからないオタ言説で、内輪ノリで、外人のオタともつるんで何百万もリツイートされつけあがって、それが市民権・公民権えた立派なアートだと思い込んじゃった労働者の当然の末路じゃないんですか。村上隆アート的な。

 因みにね、僕がガチの現代アートの最先端を自力で切り拓いている本物の第一人者としていうけども、例えば写実画で美人画ばっか描いてる僕と同時代人、例えば名前なんでしたっけ。いますよね。テレビに出てる方。ワイドショーのコメンテーター。スポーツカー乗ってますから。あの人。売り絵だから。あの人もね、ムサビだろうけど売り絵なのね。売り絵ってのは、これ本当の話、一段下とみられる。それが芸術家の矜持なんだよ。本来的にな。本気でやってみたらわかる。
 媚びを売って顧客の為に自分の筋を曲げるとか、それを幾らやっても進歩できないの。芸術って。自分の独創でしかないから。だからな、ナラミチのレゾネみてみたらいいよ。レゾネってのは全集ね。画集の全集をなぜかカタログレゾネっていうんだよね。多分フランスの画廊の慣習かな? 途中でね、売れる様式をみつけたらそこから一歩も進歩してないのね、というか量産してしまっている。だから三流。これが厳正な芸術の世界だよ。本物の画家ってのは、先ず売れる為に絵とか描きませんから。それをやってても恥ずかしい仕事だから、画集に載せない。自分の生前のに普通。純粋美術系はな。本当はそうあるべき。ダビンチだってやってた仕事わからないわけよ? 食う為に量産するってのは職人ね。オランダとかにいたけどな、売り絵描き。レゾネは死後に作られるやつは、かなり収集されてしまって、商業的に描いてたやつも載る事がある。だから下手な作品とかつくれないわけだ。偉ければ。
 けど生活の為に描いてる人はもう条件が悪すぎるから絵描きはやめた方がいいね。これは僕自身の経験上も間違いない。それでいい絵を、とか先ず無理。企業がな、キャンペーンだから描いてくれ! っていってきて、弊社の製品を使った女子イラストくれ! っていってきて幾らで描いてやったのか知らんけど、オタ絵でいいんすか? って案件でもほいほいやってしまう。絵師とか蔑称みたいなもんじゃん、要は浮世絵師ぶってる呼称で商業版画屋のつもり。労働者としての絵描きなんだよ、自称絵師とかいってる連中。町人の絵描きだよ。江戸時代の浮世絵も、そういう意味では偉い画家さんではないのね。
 外人がなぜ北斎が好きかっていうと当時のフランスの印象派辺りの連中が、デフォルメ多用する手法を参考にできたからだよ。それだけ。根は全然違う。

 僕の画業の原点は、高校の美術部で、朝から晩までその絵の事だけ考えて全力で打ち込んでいた時の経験です。あれは売るとかそういう話では毛頭ない。オタのエロ漫画とかそういうチンケな話でも全くない。自分がその絵を描き終わったら死んでもいいという覚悟で、真の芸術を世界に打ち立てると思っていた。だったらね、画家さんというのが色々いると思うけど、世界に。みんな本当に偉い画家ってのは自分の信じる美だか表現だかなんだかを突き詰めて、これだ! っていえるのをなんとかして言い表したいだけの話だよ。色塗るのが楽しくなっちゃっただけかもしれないけど。でも純粋な絵描きは僕がいう通りだ。このエロイラスト描いたらイイネ貰えるんだろうな~みんな巧過ぎて悔しい! とかいってるやつ。こいつらなにいってんだろうなと思う。ツイッターでよくみるけど。本当にね、チンケな陳腐な雑魚ですよ。そいつら。江戸町人の現代版でしょ。町絵師ですよ。東京とかいって威張ってますけど。中身は。本気で芸術やる気がねーんだ。町絵師、オタ漫画屋なんてーのは。これは漫画家もそうだろうけど。売れたら人気になったら偉い。もう全然世界が違う。
 絵の世界ってね、純粋美術中の純粋美術系のと、サロン(公募展)作家の画廊・百貨店稼業と、オタ系と、他なんだろ。まぁ色々いて同じ絵描きじゃない。オタ系は一番下品な連中ですよ。絵描きの世界で。だーれも尊敬してないと思う。尊敬してるのはオタクのね、自慰が趣味のね、おサルな人達だと思う。もうコンビニからも消えたでしょ、最近行ってないけどコンビニとか。アホ臭いから。コンビニ嫌いなんだよね。無駄に高いし。震災でも裏切ってきたし。僕は研究の為になるだけ色々みている。だからハイカルは専攻だけに知らなかったらやばいわけだから常にみているが、サブカルもある意味スパフラ以後は現代美術の射程にいれられてしまっているから動向をそれなりにだが知っている。でもね、サブカル側はアートやってるつもりはないんだよ。みんな。自慰。本当にアートをやろうとしてた人達ってのはいるんだよ。別にね。この時代にも僕を初めいる。将来日曜美術館とかな、BBCの特集とかでやるだろ。俺の一生を。それが芸術家なの。本気でやってたらそれは本気の芸術になる。だって命を捧げてるからね、芸術の神に。それだけの覚悟がありますのって話よ。

 ま、商業美術と純粋美術が本当に分化してるんですか? って話をね、一々また商業的なものを美術ネタとして扱おうとしたのがウォーホル、ポップアート。それはネタであって本当に商業的なわけではない。だからディズニーはアートとしては二流以下の扱い。商業漫画だから。所が日本人は素人なんだよね。商業漫画ネタを使って、「これだってアートなんじゃないんかい?」ってエスタブ煽りだしたのがラウシェンバーグで、ウォーホルはそれを見てちっくしょー俺だって雑誌イラストレーター、そっちなら専門だったのに! と悔しがり、僕と同じ年の頃スーパーで買い物しててこれ描くべってスープ缶描いた。アートを理解したり、売買して飾ったり、美術館に寄贈したり嗜むエスタブにとっての商業ネタってのは、「庶民の日常を敢えてアメリカ的な美として扱ってみよう」というポップアーティストの実験からはじまり、それを日本から再輸入版で「オタも入れて!」って言い出したのが村上隆だったって話がアート。僕はその村上隆を立派なアートだといっているわけではない。つまんねーネタだなと思っている。ネタはネタでも美味しくないネタもあるでしょう。スシでも。それと一緒。でもスシではある。スシ屋でね、カリフォルニアロールでも創作スシかあ~だけども、チュロス焼かれても困るだろ。それが津田大介だ。だからな、ハイアートっていうかね、美術館とかに飾られる様な美術の世界って理屈っぽいんだよ。それは知性を駆使するゲームなの。エスタブの貴族のたしなみだったの。元。知識人とか学者とかが真剣に議論する対象に程近かった。まあでもね絵がそういう威厳を獲得したのはダビンチのお陰が大きいけど。それに比べてね、「よむ」のね、電線しちゃった~とかいってる高校生女子がね、半分お尻だしてるイラスト。というか同人誌系の漫画。アートの文脈ではない。だから絵師っていっているわけです。春画ですよ。しかも児童ポルノ系ですけど。それは。そんなのをねアツギ広報の既婚女が取材うけて載せてんだ。
 西洋美術の文脈でもありました。スキャンダルは。そういう系統の。エロス系統の。そもそもエロスというもとギリシア神話の愛の神の名を冠する主題が、プラトン以来、西洋哲学の一つのしつこい理念であるが故に、絵でもそのテーマは繰り返し浮上してきていた。性的主題を真面目に取り扱ってきたわけだ。マネが『草上の昼食』で売春婦を紳士の間に配置しつつこれが現代のエロスでしょ、とやったり、今でいえば東京人のアダルトビデオ撮影現場の様子を描いたみたいなもんだ。そんなの公募展に出したら社会が「これはちょっと」ってなるだろ。そうやってスキャンダル煽って売名してたんだ、マネってやつは。「よむ」は現代のマネですか?
 きっとそうかもね。日本のマネと名乗った方がいい。できるものなら。でも彼はそういうつもりないでしょう。なんでかというと勉強不足のアート素人だから。ただオタ漫画みてみよう見真似で描いて、画集だして売っちゃってますとかいってる東京のどっかの会社員だろ多分。

 マネはある意味でフランスのパリの暗部も、彼の日常の一部みたいに扱って曝け出していたわけで、ある種のリアリストだったと思う。
「よむ」もオタクの性的妄想を曝け出している点では、ある意味で彼のリアリティなのかもしれん。東京人の変態性欲もってる人で、毎日フェティシズムに耽っているわけだ。でもね、「よむ」が哀れなのは、いわゆるハイアートのアーティストじゃないのね。無教養(ロウブロウ)なオタクの端くれだから、エロ漫画を立派な妄想なんだぞ、という風に、美術理論で言い繕う方法がない。それを延々積み重ねてる人達がいるから、黒田清輝とか猥褻物『智・感・情』を陳列したのにね。「よむ」のエロ妄想の脚フェチイラストとかな、美術側からみたらすげー雑魚とまではいわないけど、幼稚なものなんだよ。美術側が扱ってるエロスのレベルとかもっと直接的なんだよな。クールベ『世界の起源』とか。クーンズ『メイドインヘブン』とか。脚フェチで、だから何としかいいようがない。「脚フェチをネタとして扱いたいのです」はあそうですか。
「ストッキングやタイツを性的モノ化して、若い女に履かせた絵を描いたら散布し、自慰の道具にするのです!」へえ、そうですか。
「顔だけ漫画、体は豊満に! なぜなら性の対象だから! 幼く肉欲の道具!」ほうほう。
 でっていう話なのね。アートとして、だから何としか言い様がない。だから? それがネタですかと。エロスの脚フェチを美化したいんですというのならば、それが極限レベルまで高度な理屈で、もしくは表現の深度で感動させる様になっていたら、「へえ~」ってなる。プロの絵描きが。純粋美術側も。
「よむ」のは唯の同人誌だ。

 僕はかなり前から「よむ」の絵は知っていた。ツイッターで色々みているので。へ~そうっすか、と思っていた。タイムラインを流れていった。
 それがこうなるとは?
 東京オタクどもの大金貢ぐ性的妄想が、表社会に現われて憎悪されるとはね? 村上隆も何の役にも立たなかったんだね。はいオタク終了。

 アツギという会社がね、物凄く教養高い、美術の造詣深い担当者をツイッターに配置していたら、そりゃー全然受けなかったでしょう。日本だから。日本人は総じて美術の理解ありませんからね。反知性主義で。漫画アニメゲームポルノのサブカル地獄だから。オバカな違憲違法首相がマリオに扮するんだから。一方で、フランスのタイツ製造販売メインの会社があったとして、そこのツイッター広報がな、美術の造詣ないと思うか? 俺が思うに120%の確率で今回みたいな幼稚な炎上事件をそいつが起こす事はないんではないかと思う。逆に同人誌系のエロ漫画をそこに起用する時には、かなり高度な理屈使ったと思う。やり方によってはね、同人誌系のエロマンガだろうが、タイツの広報に使えたかもよ。スゲー高度な理屈が必要だけど。例えばフランスで東京人の脚フェチ変態とか含む漫画屋が描いた同人誌っぽい性的モノ化の児童ポルノみたいな絵柄使うとするよ? 女性が自ら女性性を謳歌する自由みたいにするべきでは? 例えばね、ボッティチェリ『ヴィーナスの誕生』に、同人誌タッチのやつにタイツ履かせて描いてもらうとかじゃない? それが漫画タッチで描かれてたら面白いのかもね。マネの『オランピア』でもいいですが。それで女性性は自由なのだ、と描けば? そしたら画家が見てもへえ~とおもうけどね。でも日本でそれをやろうと絶対に受けない。なぜなら無教養だから。もしくは美術に縁が遠いから。元ネタを理解してないし、理解する能力もないし。ガールズちゃんねらーとか旦那が~体育会系が~とかほざいてオタ差別で繁殖してるだけの豚の幸福しか必要も感じていないだろうし、下らない連中しかいない。南関東の無教養第一みたいな社会がもう救いがないくらい低俗なんだよ。都知事を見てみろ。バンクシーの文脈が分かってて、行政が飾ったりしませんよ。元々ストリートアートってそれを批判してんだよ。制度的な美術を。美術館の中にあるものがアートじゃないでしょといってるんだよ。僕らのアートと。だから俺はアツギの広報のオタ女も「よむ」も完全に同類なんだし、というか南関東人なんてほぼ同じ穴の狢なんだから、はいはい、分かったわかった、また田舎差別でもしてろごみどもとしか思わないけどな。ただ観察してて色々感じる所はありました。いつもの騒ぎですし、東京人さん神奈川人さん達の。

 別にね、教養主義以外はごみだとか教養がある側が勝者だといっているわけではない。単に事実を言っているだけ。日本は反知性主義の馬鹿とサルの島であってだから政府もガタガタだし法律すら滅茶苦茶だし、東京神奈川の人達も死ぬほど低俗で傲慢だし、救いがないとね。自分で学んだり考えたりできない島。そして関西地方とか愛知圏とか、その東京神奈川という日本最低レベルの教養民度の所を、上だと思ってんだからもっと救いがないよね。テレビみて東京神奈川が上だと思ってんだぞ? よっぽど学力の平均民度が低いんだろうね。関西とか。馬鹿じゃん、南関東って。馬鹿だから傲慢で下品なんじゃん。違う? 馬鹿じゃなかったら知事を元タレントだかキャスターだか強姦殺人小説屋になんてしませんよ。芸能界と勘違いしてんだ、政治を。だから最後は金目発言の石原伸晃だの、回文大臣だのブロック大臣だの、挙句は学者拒否大臣だのああいうのが東京神奈川に出現してしまうの。馬鹿の集まりなの。わかります? そんな下衆中の下衆の集まりでだ。くっだらねえエロマンガをまきちらして商売になってんだぞ? そんな社会って尊敬に足るわけないでしょ。だから僕が普段から東京を軽蔑してるわけよね。公共の趣味の悪さ、道徳性の低さがひどい。原発公害自慢とかな。そこで起きるにふさわしい事件じゃん。普段が全て。そんなね、最低最悪の民度の東京とその悪業三昧におんぶだっこの雑魚の神奈川をね、上だと思ってんだよ? 関西地方って。どんな頭の中身してんの? 笑えてきたよ。愛知とかもだけどさ。どこまで頭の中身が腐ってしまっているのか。怪しいお米セシウムさんとか、大阪都2度否決とか。東京より酷いの?

 考えて欲しい。メディチ家とかね将軍家とかね、天皇家でもね、品位にもとる絵なんて架けたい? 家に? 馬鹿じゃないの? 尊敬されるに足る立派な思想を著した絵とね、日常の自慰目的に東京商人が売り買いしてるエロマンガをね、混同してんだよ? それって基礎的な教育がおかしい。文化がおかしい。それだけ糞みたいな文化しか作れなかった東京と神奈川はね、おわってるんだよ。国として。統治の失敗です。
 自分がそこの王様だと考えてよ。情けなくて涙が出ますね。僕ならすぐやめるね、その国の統治。捨てるね。民衆の質が低すぎるでしょ。恥ずかしいでしょその国の統治者。文化がごみって恥だよ。世界のどこに行ってもね、漫画だ~アニメだ~。エロ同人誌だ~。ほんと情けないと思わないの? うざいと思わないの? 恥ずかしいと感じないの? それだけ劣化しきった江戸みたいな低俗低級卑賎な東京を褒めたり憧れたり集まってきて作ってる人達もね、全員同類。雑魚中の雑魚で、消えていいでしょ。東京とか神奈川とか普段から軽蔑されるに足る事しかしてないでしょう。民衆の教育がちゃんとしてたらな、障害者惨殺でザマーみたいなやつとかありえないと思うよ。自殺志願者を強姦してから首吊り師とか。そんなだよ? 神奈川。猟奇事件にも程があるだろ。なにが都会は偉いだよ。極悪人の巣だろ。大人は性もちゃんと扱うべきだろ、人生の要素だから。その「ちゃんと扱う」って事ができてない民衆っておかしくないですか? 東京女は童貞は消えろとかいってんだよ? あばずれAV女優が。頭おかしくないですか? お前はアンチキリストか。お前が客商売で交尾厨なのは分かった。性行為おしつけるなよ。東京人とか京都人とかね、性的に頽廃してるんだよ。童貞~とかほざいて、男にね交尾煽るの。しかも不純異性交遊系統の。売春婦の世界なんだよ、東京とか京都って。ゲイシャが歩いてるだけあるね。民衆の精神が腐ってるの。そこに暮らしてる人達。外に売春婦歩いてるから当人達も精神が身売り常識なの。表では童貞が~とかほざいて、不倫とか浮気の交尾をやたらに煽っておいてそのくせ、セクハラ冤罪ばっかりする。関西女とか。本当に性格が尋常じゃなく悪い。いってる事が矛盾してるよね?
「イケメンと浮気交尾したいがそれ以外はしね」
これっていってる事がサルとどう違うの? 関西女って未開なの? 僕が色々見聞きというか一定距離で観察した関西の女、奈良女と京女とかね、はっきりいってヒトといっても未開状態だったよ。チンパンジーの方にゲノム系統が近い状態の人達だったのは間違いない様に思う。物凄く性格が悪くて救いがない。他人に対する思いやりという能が寸分もない人達だった。根っから。逆にな、東京女は物凄くあばずれ化しきっており、関西女(僕がみたのは心は無論、見た目も余り美しくないから親のカネ奪って整形とかしていた)のセクハラ冤罪し放題の凄まじい性悪加減とはまた別のやばさ。
 つかね、東京人がなんで淫行ばっか描くかって、東京女があばずれだからだよ。ほんとの話。僕が知る限りだが、東京女一般が世界で最も淫乱な種族なのは恐らく間違いないと思う。あれだけアダルトビデオとか性風俗とか乱造してるのはそのせいだ。当人達が進んでやってんだ、全部。恐らく淫行したさに方々から集まってきてる連中だろう。その中に、希に性悪が混じってるから余計たちが悪い。

 普通にな、良家の子女は婚前交渉とかしませんよ。これは別にわが国だけの事ではない。相手の事を大事にしてるからそうなの。
 所が東京神奈川、或いは京都大阪みたいな町人下流社会の風紀は尋常じゃなく悪いから。下俗だから。常識が芸者遊びとか性風俗通いとかなんだから。つきあいきれない。汚くて。東京神奈川、京阪で繁殖してるやつら見てみ。凡そ全員が交尾厨みたいな不倫浮気、性売買キャラみたいなやつの崩れた様な感じだよ? 一言でいえば下流なんだよ。道徳的な下流。だからそこに染まってる皇族もね、あんなになっちゃうの。周りがそういう早く交尾しないのは恥ずかしいみたく堕落してるから。そういう性風紀のどん底に悪い東京神奈川にいるから、そこで絵師とかいってる連中が写し取ってる世界観も、完全に淫行だらけでしょ? 絵描きは一般に、環境から得た情報を再現しますので。外界的にも内面的にも。想像で描いてても初めの原型は環境から見聞きしたもののくみあわせでできあがる。エコールドパリの人達、例えばルノワールとか考えてよ? 彼が描いていたのは理想的な絵だったかもしれない。でもさ、子供がニコニコしておしゃまな服着て椅子に座ってるとか、紳士淑女が光溢れるカフェで団欒してるとか、ドレス姿の女性がこちらを見つめてるとかだよ? 「よむ」との違いを考えてみ? 現代東京のね、一番ましな部分が、即ち絵描きの中ではわざわざ労力払って描きとめるに足る世界の断片が、妄想の中の高校生女子がブランコでタイツの脚ぶらぶらさせてつきあっちゃう? とか、OLが交差点歩いてるとか、パンツ見えそうな格好でタイツバニーガールとかだぜ? 憐れすぎるね、東京の環境。所詮ね、労働者階級の集まった下俗の世界でしょ。東京都。自分達が最下流で馬鹿で無教養で下品だから、傲慢に陥って、全国を田舎だと知りもせず見下して威張ってばかりだけど。そこが生み出してる理想像が、どうみても性的な眼差しで東京女を淫乱化して描く、性風俗もどき世界だもんね、江戸時代と一緒。もっというとな、東京人の理想の世界がね、淫乱女と果てしなく淫行して一生を送る、豚の幸福なんだわ。それだけ下品で低俗な社会だって事よ。そういうエロ漫画に何億円もみついでるんだから。一部上場企業ぐるみで。
 そんな人達に憧れるとか関西人も馬鹿だよね。馬鹿だから下品さに憧れんだよ。

 もし二度と似た様な問題を起こしたくなかったら、今すぐ東京とか神奈川とか消滅させないと無理だね。だってそこで暮らしてる人達が、あんなレベルの下人なんだもん。
 そんで、そんな東京神奈川に憧れるとかほざいている関西圏や愛知圏も潰すべきだろうね。永久に復活しないまで叩き潰してヒト散らせ。下衆の民衆を幾ら集めてもゲスな芸術しか生まれない。ゲスな商売しか儲からない。その証拠が、一部上場企業がエロ同人誌に株主の大事なお金を投入してしまうという今回のアツギの醜態でしょ。
 文化的無恥さは無論、芸術側からみても明らかな無教養を広報につけてる時点でなんのカバーもできないし。

 抜本的な解決策を書いて感想終える。
 先ずな、東京神奈川と京阪地方・愛知って相関係数で似てるのね、文化的には同類みたいなもんでしょ。そこの下衆どもを一掃しない事には何度でも似た様な炎上起きるでしょうね。だって日常がサブカル稼業自慢の酷く低俗な社会だから。ヒトが入れ替わらないと無理。
 僕は、そのオタカル全盛期の東京は全然合わなかった。だから10年以内に去った。正解だったと思う。
 都庁の隣に学校があったので、都庁の中を散歩していて、当時やってたワンダーウォールという都の公募展で賞貰った絵が飾られてたが、普通に漫画でびっくりした。都庁の中に漫画絵飾っていた。東京人は漫画が偉い偉いといっているし今後も言い続けるのだろうけど、僕は寸分もそうは思わない。ハイアートもロウブロウも例外なく絵を本気で勉強しまくってきて、今も漫画を幼稚な様式だと思うし。
 だったら東京をまねている神奈川・京阪・愛知も同程度の馬鹿に過ぎない。脱出するしかないのだ。芸術家は同じ志を持っている人達が一箇所に集まる程、互いに切磋琢磨する様な相互作用を生じて、進歩が早まるという場面がかなりある。この意味では自分がどこに住むかも重要だ。
 僕の地元には五浦派がいたが、自分はここを動く気がないので、自分の引力で世界美術の本場がここにできればいいと思う。