2020年8月29日

安倍残党絶対追討論

(モギケンツイート
茂木健一郎@kenichiromogi
安倍さんが伝えてくださったこと
安倍晋三首相が辞任に際しておっしゃったことの中に、大切なメッセージがあったように感じます。安倍さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
午前7:12 · 2020年8月29日·Twitter Web App
への返信集)

皆もう茂木さん毎度のこの種の「シールズ」的政治オンチ加減に呆れてるか、ポジショントーク混じりで建前ヒューマニストぶった「東京御用学者界」風の偽善にうんざりで、一々指摘しても「一発アウト」とかいわれ逆切れだろうしだから、誰もわざわざ疎まれる危険買って出てまで何もいわないんだろうけど、よって、ツイッター上の全返信みわたしても、僕以外唯の1人もこの宇宙で、この種の良識代弁するヒトいないっぽいので、単なる公論の為だけにでも書かざるを得ない。

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂

安倍晋三って戦後憲政史上最悪の独裁者。もう誰も疑わない。責める必要だけある。茂木さんが言ってるのは、いわばヒトラー退陣後に「お疲れ様でした~。いやぁ、大変でしたね! 政敵でもねぎらうのが人。総統、ありがとう!」といってるみたいなもんであり、政治的にも人間的にも不正の極みなのは間違いない。
 もう一々あげつらうのも骨が折れるほど安倍悪政の証拠が多すぎ最早事典の量。

 第一に、戦争法。――悲惨な大敗戦の反省の元、首尾一貫してきた「他国の戦争に関わらない」単独防衛主義、一国平和主義、国連主義の平和法制を、米軍による世界支配の野望に媚び売って自ら放棄、集団自衛権容認でアメポチ侵略可にした。こんなの完全に岸信介の亡霊でしかない売国法、中東荒らしの悪法だ。

 第二に、秘密法。米国だったらまだ一定期間過ぎたら国家機密は開示されてるが、寧ろ逆行で行政不透明化。どんな情報隠蔽、公文書廃棄してもわからない前近代・反国民主権的な官僚統制国家にしてしまう。あわせて米国がおしつけようともフランスなど拒絶した、内心の自由侵害、冤罪法な共謀罪を違憲導入。

 第三に退位法。これはもう僕は呆れてみてます。どう考えても明治以来の憲政を否定してる訳です。三浦瑠璃初め御用学者は誰一人指摘しない、忖度忖度で。茂木さんもそうすよ。天皇が憲法に従うから初めて日本国が成り立つのに、その天皇が自分で法律作ってくれとか国会に頼んで、卑弥呼の代に逆戻りすよ。百歩譲ってもちゃんと憲法に摂政を立てろと書いてあるんだから、その通りにすればちゃんと事実上引退できるしくみなのに、今上上皇(平成天皇明仁)の憲政馬乗りに平気で従ってしまう。要はまた気が狂った裏独裁的宗教家・天皇家に平伏す偽国権代表者。にせもんの権力ならそんなの神道の手先だろう。

 戦争・秘密(共謀罪含む)・退位法だけでも安倍三大悪法といえるが、もうこれ以外にもあり過ぎて笑えるくらいでしょ。種子法、ダウンロード違法化(創作者の為のフェアユースは無視しといて、カスラック系著作権屋のロビー利権に媚びうる)、強姦罪等の非親告化(警察による冤罪多発確実)。まだまだある。種子法に関しては完全に米国農家・モンサント社など日本側に米国GMO作物だのグリホサート等農薬を売りつける都合に他ならないし(堤未果『ルポ ㈱貧困大国アメリカ』等参照)、唯でさえ先進国最低級の自給率なのに米国第一で日本農業の生存基盤をぶち壊す致命的悪法に違いないわけで、完全な反日法だ。もっとありまくったと思う、安倍独裁下での悪法。実質的に長時間労働を経営陣に容認させるのを働き方改革と称する一連の社畜法とか。余りに数が多すぎ法律家しか追えない量。
 8年もかけ甚大な公費、時間、国家資源を浪費、結局、凄まじい悪法の山を残すって無能どころじゃない。完全に悪魔である。国家戦略特別区域法。これもあった。加計森友との癒着で、旧時代的な全体主義の国家神道洗脳教育だの謎の韓国人留学生優遇やってて大炎上。結局、安倍婦人経由で賄賂供与してたのに、大阪財務局の責任者を自殺においつめ、籠池夫婦へ冤罪でトカゲの尻尾ぎり。安倍夫婦そろって嘘つき、ごまかしている。
 立法府の上院下院(衆参両院)を牛耳って、自称立法府の長とか、完全に衆議院議長のみならず議場全体を侮辱する暴言であり、正真正銘の無知どころか完全に学生時代からろくに法学学んでいない。というか小学生でも三権分立習っている。それ以下の知識しかない馬鹿の癖エスカレーターで大卒ぶって首相までやりたがる。
 高々立法府側の一議員として、その与党の総裁としてもこんだけ悪事の山、ペンペン草どころかwも生えない焼け野原になってんのに、これだけじゃないんだから。国権の最高機関の一つを占めるわが国立法府への、彼による冒涜って。そもそも答弁しないで全部詭弁でごまかすし、ケラケラ笑って官僚と駄弁る。議場で公然と嘘つきまくるなんて日常茶飯事で、いきなり審議拒否とか言い出すし、そうでなくとも他の議員を口汚く罵倒で野次る事甚だしい。指さしてニッキョーソニッキョーソとか人を馬鹿にしているのかとしかいい様がないでしょ、幼稚さが。まともな中学の学級委員会でも退場命じられてますよ、とうに。大体、二院制の意味も、政党政治の意味も、国会開いてる意味も理解できてないんだから自称安倍晋三とか名乗る馬鹿は。二院制なのは原理的に(嘗て貴族院だった)良識府たる参議で慎重に審議し直す為だし、政党が複数あるのは異なる民意を代表する為だし、国会やってんのは少数意見を取り上げる為でしょ。これらの何一つとして安倍晋三とかいう正真正銘の間抜け、大馬鹿者、極悪人、二権独裁者は65年かけて学んでいない。しかも8年も立法府荒らしやっていた。荒らしですから。完全に。ひろゆきが鼻で笑うレベルの荒らしっすよ? そんなの安倍晋三以外いるの。ひろゆきに笑われるとかひろゆき以外にいたの。65年もかけ国会でやったのは違憲立法の悪法連打しまくって衆参二院を独裁し、議会を濫用し続ける事って。もうね、鞭打ちとか死刑とかでは足りない。議会が近代政治の礎だとしたらその礎石になる必要がありますよ彼の墓は。中世ですら議会してたんだから、大老と老中が。それ未満の知能って山口県だけ。

 立法府ですらこれだけ悪業積算しといて、まだ閻魔様の前に書類持ち込まれ続ける。行政で彼がやった悪事なんてもう冥界が重みに耐え兼ねてブラックホールになってしまう量です。嘘ぬきで。茂木さんがそれわかってていってるとしたらモギさんもブラックホールでしょ。完全に。宇宙項どころの騒ぎじゃない。

 日本の違憲立法審査のしくみ上、全部どこかで安倍悪法群が公的被害起こし裁判まで行かないと修正されない。それまで誰かが冤罪受け、違憲判決受けても受けなくても被害自体は弁済されないかもしれない。さもなくば上書き法を一々作り直さないといけない。こんなの枝野1人でやれます? 立憲信者と? 行政で安倍がやってきたのなんてこの冤罪に継ぐ冤罪、不正に継ぐ不正なんだから。誰それ構わず不都合なら逮捕させ、自陣は嘘八百で都内マスコミ幹部と会食し圧力かけて目くらまし。いや~報道自由度も途上国みたいにおちたし、できの悪い首相だと宮内庁2階にたかってる都内マスゴミ記者クラブも大変だ。
 一々安倍晋三一派が極悪独裁内閣忖度させ冤罪にかけた人々の山を論ってたらツイッター全体が埋まっちゃうでしょ。多分、61京人くらいはいるんじゃないかな、スパコンで計算させたら。とうに古今産まれた地球人の数は超えてるけど。でも事実じゃないですか、詩的には。厳密には数え切れない。まじで。これだけじゃないっすよ? 災害起きれば自分だけサイコにダークトライアドにゴルフと温泉豪遊三昧。毎度すから。他人の不幸蜜をちゅうちゅう吸う事にかけては右に出る者はない。しかもその国民の血税で。どこまで極悪非道になればそこまで悪辣ぶりが板につくのか知らない。本当なんだからしょうがない。そしてオバマ政権倒れたら、ブッシュにリアル土下座した小泉父に優る卑屈ぶりでトランプにすりよりまくる。祖父が米政府スパイなんだから孫もでく志願の奴隷野郎ときている。いらねートウモロコシ買うわ、息を吐くように嘘ついてTPP参加し孤立した島国生命線の農業売り渡すわ、自分から自国を植民地化する売国奴度マックス。ぶっちゃけ、米国知日派(アーミテージ・ナイリポート参照)による操り人形政権として、基地反対世論完全無視で
沖縄県民<米国政府
なだけでなく
日本国民<米国政府
と、完全に反日親米傀儡政権の地位を米国政府から供与されていた売国政治屋というのが安倍晋三の実態でしょ。「御輿は軽くてパーがいい」式に、米政府と共犯で、日本を格差社会化。量的緩和と称するいんちき経済政策――ほぼ日銀と年金機構に国民保険プール金で日経大企業の株買わせただけ――でプチバブル株価つりあげ、米国人投機家に日本人の預金と年金を、貢ぐみつぐ。日本国民全般を犠牲に、弱者切捨て三昧。ここまで企業国有化(中央銀行による保有)が進んでる国とかないでしょ。国家社会主義の国でしかない。そんなの企業が正常な市場値を取れないんだから。唯でさえ安倍は少子化無視してて潜在的経済成長性ないのだから、まともなら誰も恐くて日本に投資しないししたとしても多少あれ俄か投機家でしかない。この裏で安倍一味がやってたのは、手先の世耕弘成だの小池百合子だのの関わってた自民党ネットサポーターズクラブ(実在)で世論操作。そこまでやってアホな子供だの、低知能な愚民だのを洗脳。山口4区民をわざわざ不正な利益供与で集めた桜を見る会で、マスコミ経由でスターリン像みたく両手広げ自己賛美放送。内政が破滅的なのはもういうまでもないですが、外交の安倍とか嘯いといて何度もミサイル本州越えて打ち込まれるわ、それに対してなんもしないでジャイアントランプに泣きつくも更に無駄武器買わされる。本物のスネオっていたんですね。北方領土もプーチンへ譲る、尖閣も竹島も完全放置で韓国とも仲違い。国内で相対貧困広がったのも、元はといえば池田内閣から良い意味で一億総中流の立派な経済大国が円熟していっていたのに、竹中平蔵とかいう本物の米国かぶれチンピラ学者を小泉一家が国政に招きいれたせいすが、その延長戦でまだ安倍も反省せず新自由主義が~トリクルダウンが~とか悪政でしかない。

 そして一番馬鹿でしかない行動、地元にカネ落とそうとほざき、朝鮮人強制労働の証拠たる軍艦島と松下村塾とかいう侵略主義テロリスト育成の過激派極左本部みたいなのを、文脈的に明治期負の遺産として世界遺産登録させた。これも無理やりだし。元々長崎の教会群の方が上位候補だったのに割り込んでまで。軍艦島が世界遺産になったらもうそりゃ北朝鮮と韓国からしたらホクホクですよ。松下村塾つきなら、もう誰がどうみても山口県だの薩長土肥だの、明治帝国主義だのは世界史上の悪の象徴になるんだから。僕は「あーあ、しーらね」って立場ですがな。水戸だから。歴史的な立場上、徳川派で平和外交だから。もし順当に長崎の教会群を登録させてたら、どうみても「キリスト教徒のミサ中に連合国が原爆投下した」という世界遺産になるんだから、遠藤周作『沈黙』じゃないすが、連合国史観への批評として決定的に重要な日本の武器になっただろうに。安倍晋三なんて浅学なだけでなく世界史的展望がないからダメ。
 そして遂にでた。アベマリオ。もうね、情けない。任天堂に媚びを売る大人。年甲斐なく配管工イタリア男のふりしちゃって、皇族賄賂五輪をレガシーにとでしゃばり、国内外に嘘しかつかない。福島アンダーコントロールと毎日汚染水垂れ流し全部その工事は福島人にやらせている。魚の目も欺けない。足の。大体、福島原発がああなったのも、共産党議員が検査怠るなと第一次安倍の時に注意したら、安倍が完璧だから大丈夫とか嘘ついたせいだ。少しおつむがついていたら、「神話神話というけど本当に事故ったら大変だから、再確認しましょう」となって前茨城県知事みたく堤防嵩上げし、難を逃れたかもしれん。安倍晋三という男が人格面でも常態的に嘘をつくサイコの極みなのは全国民のみならず全世界の目に明らかだが、いよいよアベノマスクに至ってはごまかしが効かなくなった。だって国税でほぼ使えないごみを三浦瑠璃とかいうにせもん御用学者にありがたやありがたやとか唱えさせようがまじいらねーんだもん。そこまでの男が、というか権力亡者が。無能で馬鹿で、極悪人でオオウソツキの単なる人でなしの勘違い妄想野郎の親の七光りの戦犯スパイ裏切り売国奴の、その末路が、持病で~とか公然たる嘘ですよ。8年以上やつの行動原理を緻密に観察してきた僕には分かる。彼は見栄の為に言ってる。アベノマスク退陣。どうせ来年までの任期で総裁選控えてて完全に経済政策が失敗に終わったのが誰の目にも明らかで最悪政治であろうとなんだろうと在職最長で地元の県庁が公務員職権濫用(地方公務員法違反)で垂れ幕かけた。一権力亡者の中ではコロナ禍からの復活の途がないのだから、逃げる為のいいわけを探すのですよ。
 8年も平気のヘイチャラでやってて急にオイタですぅってなったとは、僕には冷徹に政治という現実主義の世界をみてちょっと思えない。大体、安倍晋三はこの点では前科がある。前回のオイタのあとで菅直人政権に震災直後、デマもどきの冤罪ぶつけて、災害時与野党協力の足引っ張っていた。本物のヤクザ。
 自分一人の権力維持獲得の為なら嘘なんて無限につくし、あまつさえ全国民を犠牲にしてもなんとも思わない類の純粋マキャベリアンなのが安倍晋三であり、これは岸信介の頃から変わっていないあの一族の特徴でもあるが故、米政府は岸をスパイにしていた( G・サカナリ中尉発言)。
 安倍晋三が純粋マキャベリアンでなかったら民主(共和)国家の大原則である独裁防止をふみこえ自民党規ねじ曲げてまで最長僭主やろうとしたりしないし、過去彼がやってきた蛮行録のエベレストにも説明つかない。その人がオイタで退陣とか第一次の反省もあり絶対ない。今後も彼は陰に陽に悪政します。

 そうであれば、「お疲れ様っした~」とか唯のバイトリーダーへのお仕着せ挨拶とかではなくてですね、これまで安倍信者がやってきた日本国内外での悪行の数々へ法的・倫理的・政治的責任追及を徹底してやりきるべきであり、要は残党狩りですよ。今後しなければならないのは。安倍一派の監視や起訴もです。憲法50条(議員不逮捕特権)で定める所により今後、安倍晋三は起訴されうるんだから、憲法75条(大臣不訴追)の解釈がどうあれ、最早籠の中の鳥。しかし今後とも彼が第一次終わってからやっていた類の、反社会性行動に出る事も確実。ヤクザさんが世襲でなりあがってしまっていただけの話で自民党も悪い。大体イラク戦争、シリア騒乱時の安倍の動きだって米犬でしょ。イラン将軍暗殺時になんか文句いいましたか? 米軍を追い出すどころか自分から米軍一味に成り下がる。三島由紀夫が生きてたら最初に国会前で歌ってたでしょ、シールズに紛れた茂木さんより先に。君が代をね。拡声器なしでね。マスクなしで。

 僕がこの返信のまとめとして予言しておきますが、自民党は近々潰れる。あれだけの外道がトップに8年も居座る組織って廃物そのものだ。そんな組織が生き残れるほど政党間競争ってなめた正義を懸けた戦いなんでしょうか。民衆って本当にそこまで馬鹿でしょうか。日本ってそこまで二流の国とは思えない。もし自民党員がまともでありさえすれば、最初から地方票で明らかだった様、石破総裁にしてますよ。それが世襲の年功序列式どころか派閥の総数で無能をトップに忖度忖度とか、末期日本軍だってそこまで堕落してないかもしれない。国民投票したら即日退陣してた輩が裸の王様生活8年も続けて放置って義士のいない国だここは。結局、長期戦で自滅待ってたら勝利できるパターンだったが、茂木さんみたくチヤホヤ処世的な偽善言ってないで、国害にして不正なる者は政治談議でもなんでも一刀両断叩き斬って行かないからこうしてダラダラ糞みたいな政に成り下がったんだ。へらへらお世辞でやっていけてたのは潰れたアベノランドだけ。
 あ、最後になりましたが、完全に現内閣陣営のうち安倍晋三一味が具体的に金握らせてたのが河井前法相贈収賄事件でしょ。あれで公選法違反で起訴されず、前首相無罪となったらもはや日本の司法は完全児戯。ゴーン氏にそこまで堕ちたか日本国と嘲られる前に是非、司法は最後の砦にて安倍晋三にお縄すべし。