2020年8月25日

芸能と混同してくるやつは音楽論界の邪魔

日本国って完全におわってるね
だって馬鹿と悪人しかいないもん
ネット開けば誹謗しか来ないし
馬鹿みたいな連中がドルオタアニオタやってて
全員例外なくゲスの極み
そんな世の中で自殺しないとか
寧ろ死ぬのすら諦めてるだけだろうね
当然生きていく価値ない
おわった国で馬鹿が整形韓国人に発情発狂

逆にさ
軍隊とか称する極悪ドルオタに
韓流整形アイドルをホスト扱いで金貢ぐ狂人に
一体何か生きる意義あるの
唯の誹謗厨
連日大公害
発情発狂集団虐殺美化
哺乳類サル目ヒト科
そこに何か威厳あるんですか
少しでも近づけない
同じ星に居たくない
だって野卑すぎるんだから
だって下賎すぎるんだから

同じ生物ですって?
あなたが?
いきなり匿名アカウントで卑怯に陰湿に
誹謗してくるあなたが?
同じ人間ですって?
あるわけないでしょうが
お前みたいな極悪人と
なんで俺が同じなの
是非ともお教え願いたい
お前みたいな極悪人が
なぜ俺と同じ威厳を持ってるの?
人でなしのお前が?
匿名卑怯者が?

単に匿名の陰に隠れて
名誉毀損罪を繰り返す極悪犯罪人なだけではない
ドルオタならなに言ってもいいと勘違いして
糞楽曲を一流の音楽よりましだとウソをつく
どこまで心魂腐ったらそうなれるんでしょう
芸術をなんだと思っているのでしょう
命懸けて芸術作ってる人達を知らないから
そんな馬鹿をいう

糞アイドルに発情発狂して
永遠に地獄の底でのた打ち回っていればいい
作り事のウソ臭い偽物青春ドラマ最高とほざき
本物の青春がそれ以下と罵倒していればいい
お前みたいな中身空っぽの馬鹿女は
そうじゃん
実際そうしてきたじゃないですかきのう
なんなのそれ
お前が馬鹿なだけ
卑怯で極悪なだけ

なにかね
韓流だと偉いの?
整形アイドルだと神なの?
じゃあ連れてこいここに
俺の交尾相手でもなんでもいいから
恋愛相手でもなんでもいいから
接待相手でもなんでもいいから
韓流アイドルでキャーキャーいってろよ
どこにもいねえよそんなの
つれてきてみろ
いねえだろうが
ウソつき
偶像崇拝の狂人

チューブの向こう側に神がいるんですか?
是非とも教えていただきたい
整形して化粧して撮影しますよね
そして映像を加工しまーす
そしたら理想の世界なんだ?
お前の中では
そして俺の現実の方を侮辱
なんなのそれ
お前の脳内妄想なんだ?
それが現実の俺の人生よりましだって?
馬鹿のざれごとだね

東京の下衆がね
交尾ビデオ撮影しまーす
理想でーす
これとなんら変わらないよ?
韓流アイドルがどうとか
どっちも下らない作り物
そもそも交尾ビデオなんて犯罪だしね
猥褻物頒布罪ですよ
でもKPOPのMVも似た様なもんじゃん
下衆なお前にはそれが理想なんだろうよ
だけどそれはお前が馬鹿なだけ

断言できる
俺の現実の方が全KPOPより美しい
そりゃそうだ
現実の方が情報量が多いし
複雑だし
色々な要素があるし
解析しきれない
KPOPの作り事のドラマなんざどうでもいい位だ
それがお前はさ
なんで偽物の方がいいと言ったの
お前の頭がしぬほど悪いので
良いも悪いも分からない
美醜を混同

屑人間のね
脳内妄想とかどうでもいいですよ
俺には
お前みたいな屑のね
人間の屑のね
脳内妄想で花様年華が~
知った事かよ
そんな作り事の偽青春パチモン
何度も教えてやったろうが
現実に青春生きた事ないだけ
本当の事だろうが
ちゃんと生きてないだけお前が
馬鹿で屑なだけ
偽物掴んで必死なだけ

私の恋人が言いました
そいつは死んだ方がいい
本当にそうなんでしょうか
ドルオタで頭が狂って
ネット上で実名の人に匿名で名誉毀損罪
そりゃ呪われてしまうよ
いつどこで復讐されるか分からないでしょそんなの
逃げて逃げられる?
匿名だから逃げられるんですか
そんなしくみ?
インターネットって

いつどこで誰がどんな発信受信したか
プロバイダ責任制限法で辿れないの?
そういうしくみ?
インターネットって
なんで逮捕されてるのみんな
あなたが匿名で犯罪して?
見つからないって?
恨まれないって?
逃げられるって?
本当にそうだと思うなら
またやってたらどうですか
BTSネタで匿名誹謗

アイドルの追っかけ
秋元康の猿真似
下らないつんく製品
お前らの中では最高なんだろうね
今度はBTSと来たよ
まじで音楽ほぼゴミなんだけど
出来合いのゴム丼みたいな量産型
頼む
一個でいいから音楽作ってみてから言ってくれ
一個でいいから
一個でも音楽作ってから言ってくれ
サルの騒乱要らない

大体さ
あんたら女性一般は音楽聴く能力ないと思うよ
僕はビートルズ1個もいいと思えない
全部くだらねー楽曲だよ?
正直メロディも大した事ないし
お前らは発情発狂してるけど
どれもゴミみたいなできばえ
これまじだからな?
俺は音楽を本気で聴いてるんだ
正直ミスチルにすら劣るレベルだよ
笑える

ビートルズでね
唯一少しは前衛性が認められるのは
『レボリューション9』
あれはまあまあ面白いよ
でもミュージックコンクレートぽいだけだけどね
ああいうのを多産してたら神バンド
でもすぐまた唯のポップ音楽にもどっちゃった
要は雑魚なのよね
過剰評価されてんです
女一般の発情発狂は救いがない

女一般というのは音楽聴取力の面がサルに近い
だから周りが発情発狂してると群れちゃう
冷静に音楽の質とか精査する知能がない
無論、女でもまともに音楽勉強してて
しかも少しは聴く耳があれば違うだろうよ
でも殆どの女はゴミ屑ですよね音楽評価力が
だから芸能と混同してる
ボーカル見た目に発情

馬鹿女の馬鹿猿レベルの発情発狂とかさ
まじで俺になんか関係ありますか
一切ないと思います
俺は音楽
それも凄く良い音楽が聴きたい
それは僕が音楽が好きだからでしょうね
心から
所がお前らBTSファンと称する馬鹿は
芸能人にキャアキャアいう
どうでもいいのそれ僕には100%
消えろ
俺の前から

ゴミ音楽でカネ貢いでギャアギャア
大発狂発情
それで偉ぶっている
しかも米国人とかも混じっていると
猿山なんてどうでもいいのでは?
僕に何か関係ありますか
僕は音楽を聴こうとしているのに
猿山に連れて行かれて苦痛なんですが
そんな野蛮人の集会行くわけない
お前ら馬鹿の発情発狂集会
消えろ

きのう馬鹿が絡んできたもんだから
今も聴いてるけどねゴミグループの音楽
少なくもほぼ全部がゴミですよこれは
質が低すぎるですよ楽曲の
安っぽい米国大衆音楽のパチモンで
JPOPの紛い物
それがKPOPでございか?
笑えてくるんだけどパチモンカルチャー
それが偉いって?
お前の中だけな

アメリカ人が日本人より賢いんですか
本気で?
音楽聴く能力も高いの?
本当に?
そのアメリカで代表的な楽曲は?
レディーガガ?
は?
本気で笑わせにきてるんですか
洋楽で凄いのなんてレディオヘッドくらいかと
これウソついてねーからな
まじでもってこい
俺をびびらせられた音楽他にあるの?

ファレルのね
フリーダム』あるでしょ
ハッピー』と
それくらいだよアメリカ音楽で
これはまあすごいほうかなあって
他の殆ど全てはごみですよ
ごみ
ゴミ量産してんの
全然JPOPの方がましですけど
APOPより
アメリカンポップより
ウソだとお思いなんですか?
ちゃんと聴いたらどうでしょうね

スーパーカーと比べてね
アメリカ音楽ですごいなあってのないよ
ウソじゃなくて
普通にだよ?
そんだけレベル低いんだよアメリカ音楽
純粋音楽ならまだいいけどね
ジョンアダムス以降面白いのないんだけど
カプスチンのが全然ましなんだけど
坂本龍一も一部のピアノ曲しかよくないしな
華風月のがまし

あんたらの崇め奉ってる
米国ビルボードとやら
まじでゴミ量産チャンネルなんですけど
ちゃんと聴いてるの?
流行歌とかほぼゴミですけど
なんでモギケンがそれを立ててるって?
米英劣等感の勘違い野郎だからに決まってるでしょ
他に理由あるのかよ
普通に聴いてたらゴミ量産してると分かるぞ
誰でも

例えばね
アマザラシの『分岐』
この一曲より凄い曲ってアメリカ音楽にあるの
ケミカルブラザーズの『Where Do I Begin』
この2つ比べても普通に日本音楽が劣ってるって思えないんだけど
ケミカルブラザーズってイギリスか
ま、米国音楽凄くないよ?

なにがすごいか説明しないとわかりませんか?
私は直感で分かるから説明するのめんどくさいの
音大の教授やってたら語るけど
別にお前らのこと説得しなくてもどうでもいいしな
音楽理論の面から説明しないとわかんないだろうし
いづれにしても別に米国音楽の流行歌レベル低いけど?
何で偉いと?

ラルクアンシエルっていたじゃん
あれ1個とってもアメリカ音楽より凄いしな
先ずアメリカ音楽ってうるさいよ
全部雑で
例えばニルヴァーナと比べて
どっちが趣味いいですか
ラルクの方があらゆる面で優ってると思うよ
別にファンでもないけど
楽曲自体の多様性もそうだけど
作品世界のゴシック趣味が

米国ビルボードとかいう
見るもけがれる指標でさ
1位だからなに
まじでアマザラシの足下にも及ばない
これほんとじゃん
BTSの全楽曲と比べてみてご覧
音楽性の質が全然違いますねで終わりだから
歌詞の世界も文学性もな
しかもアマザラシってシンガーソングライター
明らかに実力が上だろうに

つまりお前みたいな馬鹿女がね
馬鹿女が
聴く耳もってねーの馬鹿だから
見た目でチャラってりゃ発情するホスト狂いの屑
だから安っぽい整形ドラマで大発情
屑の部類だよお前の音楽批評能力
そんなのがガチ音楽マニアに議論挑んで
なんなの?
勝てるつもりだったのか
楽典知識だしてくるならまだ分かる

俺も独学だから音楽は
楽典のねコード進行の理屈とかで
責め立てられたら多少は引くかもしれないね兵を
うーむ、ふーむっつって
この和音は本来の使い方じゃないとか
三和音の置き方がグレゴリオ聖歌のこの部分と違うとか
そこまでやってはじめて少々説得できる
それがお前はなんだ
芸能の一部は偉い?

オペラの楽曲どすえとか
アニメの挿入歌やでとか
そういう理屈でしょ
だから芸能の一部で歌劇なんだよと
それはお前の発情発狂脳内妄想かもしれん
だから俺にはどうでもいいだろ?
少女時代のMVでなんかやたら豪華で
娼婦ごっこでエロティックな衣装で艶かしく踊ってたら
それで楽曲評価変わるの?

少女時代の曲は曲で評価じゃないですか
それは普通の事かと
芸能MVの世界観がー
それはMVの評価じゃないですか
大体少女時代からかとその種の豪華MV系って
KARAとかぐちゃぐちゃいましたが消えました
今はTWICEに流行が移りましたが
でも楽曲評価と関係ないと思う
MVはMVだと思う

結局さ
お前はMV含む芸能的評価軸と
BTSの音楽的ショボさを
わざと論理すりかえてたんだよな
詭弁術でしょ完全に
音楽のショボさを突かれると負けるから
適当にMVのドラマ評価にずらして
そこでなんとかごまかそうとした
実に幼稚
少女時代が魅力的だから~
曲安っぽくてもOK
お前は卑怯だな

極悪卑怯者軍隊
それがお前だよ
斥候の俺と接敵して
今後全面戦争になるけど
日本軍と
でもそうなって然るべきだよ
だってお前は卑怯者だから
正面勝負で楽曲評価の議論すると負けるから
裏に回ってMVネタでしかもドラマの設定でごまかした
少女時代のMVの設定で楽曲の質ごまかせる?
卑怯者!!

「少女時代の魅力がわかってしまったので~
もうファンやめませんけど~」
こんなだよ?
お前がほざいてる理屈
唯のドルオタ
何か偉いのそれは
何か尊いのそれは
ただのドルオタであって楽曲評価をごまかす
下らない音楽で威張るなといわれて
少女時代のメンバーのファンなのでと言い訳
意味なしてない

自分が少女時代のメンバーの誰かのファンだと
その楽曲が糞でもごまかす
それがお前のドルオタ説ね
要はメンバーの誰かに発情発狂してるだけ
図星じゃん
楽曲単体の議論してるのにごまかす
完全に論理のすり替え
詭弁そのもの
歌手でダンサー
そいつのMVドラマの設定
完全に論理のすり替え
無関係だ

BTSのメンバーの誰かに発情発狂
それがお前のドルオタ説
そんなので楽曲の質がごまかせるわけない
音楽が下らないといってるのに
そしてその芸能ドラマ全体も質が低いといってるのに
設定みろってなに?
設定見ないとわからない時点でドラマの質も低いけど
劇で表現しきれてないだけだけど
頭ある?

役者、歌舞伎役者に惚れてまーす
それはお前の勝手でしょ
お前がサルみたいな知能で
芸術と芸術家を混同してしまう低知能なだけ
演技と演技者を見分けられないだけ
チンパンジーみたいにね
鳥や虫みたいにね
芸術を芸術として鑑賞できない猿に近い生物
芸術を作家から切り離して鑑賞できる
それが普通

Aさん今日は素晴らしい演技だったね
Bさんの演奏は素晴らしかったね
これと
Cさんかっこいい~
Dさんきゃわいい~
って全然違うんですけど
お前は恐らくゲノム配列がよりチンパンジーに近いから
我々よりサルに近いから
ドルオタになってしまうのでは
芸術家自身と芸術作品を混同してしまうから

お前みたいなチンパンに近いゲノム配列をな
対象に標的にしてる芸術家は哀れだ
猿に発情されたら困るでしょ
ほぼ勘違いなんだからなににつけ
勝手な妄想で発情発狂してくるわ
歌詞の意味も理解できないわ
曲の構造上の工夫も分からないわ
とかく類人猿モドキの態度で
ウホウホ発情発狂してくるんだよ?

日本女一般が馬鹿だって?
だからジャニーズが人気なのでは
彼らが一流の音楽家なんて誰も思ってないよ
馬鹿餓鬼の間で人気なチャラ東京人だよ
だーれも尊敬してないと思うけど音楽界で
だってゴミじゃん曲もほぼ
そんなのすげーすげーいってる一般大衆の日本女
要するに人として劣ってるわけ聴取知能

ある奈良人がジャニーズ知らなかった
もう終わってんだろうね
関ジャニしか知らなかったよ
スマップ誰って言っていた
はよ終われゴミチャラ集団
テレビと共に永久に消えろ
まともな音楽家が出てこれねーから
ゴミ屑どもと一緒に無人島にでも消えろ
BTSアーミーと一緒でいいから
永久に日本来るな

まともな音楽家が誰かですって
そりゃー坂本龍一さんじゃないですか
ピアノ楽曲でしょまともな
エナジーフローでも千のナイフでも
戦場のメリークリスマスでもいいすが
まともじゃない音楽殆どないよ彼
まぁしょぼい実験の失敗例みたいなのも多いし
YMO時代のは大概酷いけどね幼稚で
ソロは普通だよ

普通にね
これは音楽でしかないねって
いえる音楽を聴かせてくれ
整形芸能混雑版とか要らない
韓国系がチューブでチャラってりゃいい
僕らは音楽を聴きたいの
髭男の曲がいいって
うーん
余りに普通すぎて面白味がないですよ
僕にはね
メロディがよくできてるだけ
もっと工夫してくれ
アマザラシくらい

僕が一番嫌いな音楽家
これ、ね
これ、ね
はいあいみょんと椎名林檎ね
特にあいみょんね
まじで曲がつまんない
椎名林檎は歌詞と演出が下品
余りにベタなのと悪趣味はやめてほしい
あいみょんってほぼ演歌だと思う
僕には保守的すぎてなんにも面白くない
歌謡曲の保守主義者
椎名林檎は性道徳なめすぎ

だから私は、も嫌いですから
はい米津ケンシね
毎回同じ構成の繰り返し
なんにも進歩がない
もっと嫌いなの
はい、ね
星野源
非常に中途半端
JPOPのもどきを作るのはやめてくれ
傍ら痛いから
本気で音楽やってる音楽家に失礼だから
チャラチャラ踊りたいとかいいから
真面目に本気で音楽やってくれ

じゃあ私が好きなのは?
現役で生きてるのだと
第一にアマザラシでしょうね
最初うーん、うーんって思ってたが
歌詞が太宰っぽいのはいいんだけど
曲はな~と思っていた
しかし朗読詩系で突破してきて
さっき出した分岐で決定的に前衛的なのが出た
ラップとJPOPの歌謡の間で
独特の変化球を投げる

アマザラシの歌詞で一番批評性が高いのは
『多数決』かと思うが
要は民主主義を批判している
多数が衆愚ならろくでもなさが正義に置き換わる
それは本当の正義でないと指摘する
現代社会の自由の抑圧と、反抗法を指南する『爆弾の作り方』とかも面白い

『分岐』はJPOPのリフレイン(サビを挟む歌詞韻律の定型的展開)を分解し
彼のほかの朗読詩曲をより進化させた形でラップの不定形さと混ぜている
これをより実験的な形にしたのが『独白(検閲済み)』で、
インタビュー匿名変声器風に朗読詩ラップする

次に面白いのが上妻宏光
『ビリンバウ』ではボサノバと
『磯原節』では民謡と
彼の津軽三味線の演奏を混ぜて
過去に類型がないといえる全く新しい作品世界を作り上げている
和楽器の現代音楽への応用編という意味で武満徹の正統的後継者といってもいい

華風月はより日本の伝統音楽に近い形で和楽器を用い
『春 9本』
『雨 8本』
など質の高い純粋音楽を紡いでいる
現時点の日本で新古典的な曲を作らせたら恐らく右に出るものはないと言っていいであろう

華風月は他にも歌曲も作っており
『あの場所へ』のよう
JPOPからリフレイン楽式などを幾らか借りつつも
伝統楽器によってバンドサウンドを再構築しており
必ずしも通俗ポピュラー音楽の定型性に囚われない
上質な唱歌風のクオリアを感じさせる独特の和風楽曲になっている

頼む
BTSプロデューサーのみんな
俺を驚かせる音楽作ってくれ
今までBTSの曲ここ4日で全部聴いていってるが
まだ1曲しかこれがましかなあってのない
『Make It Right』が一番ウェルメイド(よくできている)
でも既製品の再構成
R&Bパチモン
サムスン製スマホみたいな感じ

俺は本当に音楽が好きなんだ
魂の求めている最高の芸術の一つなんだ
子供の頃から音楽で1人涙したり
心から感動してきたから
いいのなら評価する
それはもう絶対に評価する
音楽のよしあしは客観的に存在する
それは技術の問題だからだ
ヒトが作る音波の組み合わせは有限で再現できる
それを学んでる