2019年12月22日

神道教義

教えてください
「天皇軍が殺戮するのは正義です」
はい
「皇室が収奪するのは正義です」
はい
「小室様が……」
ちょっと待って
「なんでしょう?」
なぜですか?
「えーと。天皇は偉いんです」
はあ
「天皇はえーと、えーと。長いんですね」
人類より?
「いえ。人類と同じで」
つまりサルの末裔?

「原発公害は我慢してください」
はあ
「天皇陛下のおわす首都が優先です」
そうすか
「あんたら……もとい、国民は下へ下へ」
へえ
「土民……民草は頭をさげ」
ほう
「土下座を」
なるほど。身分差別ですね!
「なにを仰いますやら。象徴ですよ象徴」
するってえと、人種差別?
「全然違いますよね」

「とにかく東京が優先なんで」
だから福島は犠牲に!
「はい、当然と思いますので」
政府は都内ですもんねえ。あと京都
「はい。全国民を頭から見下していられます」
よかったですねえ都会暮らしで
「えへへ。中国からまねたんです」
そうでしたか
「中華思想ってあってですね、歴代中華皇帝が……」

「勝てば官軍、負ければ賊」
ほう
「天皇軍は海賊団なんですよ」
そうでしょうそうでしょう
「もともと奈良のやくざだった」
はい
「豪族とはすなわち暴力団」
地域の
「根を張った」
珍走団!
「良くご存知で」
いやあ天皇様は偉い偉い。凄い御人だ
「おわかりになりましたか?」
万歳三唱ですよもう

そういうわけでテレビで洗脳を?
「はい。GHQと意見が一致してですね」
神道教団ともですか
「ご名答」
そもそも華族も縁戚だった?
「間違いないですね。麻生家など」
つまり血族支配で国民を奴隷に?
「悪くない話でしょう? 世襲は」
高貴なる商売ですもんねえ
「随分皮肉がきいてますな、ハッハ」

「今後ともわが桜田組をごひいきに」
菊のご家紋ですかあ
「はい。印籠よりいいですよ、なんせ長さが違う」
ほうほう。かざせば無敵と
「錦の御旗といえば、はい」
……結局のところ、これ差別ですか?
「……ここだけの話、まあそれもありかと」
ある種のブランドですか
「民なんてそんなものでしょ」

よくサッチョウ薩長といいますが
「ええ。九州と山口の連中がテロを」
存じ上げております
「そうですか。なら話が早い。独占ですよ」
権力を握ったら離さないのが大事ですねえ
「まさに。それで何でもできます」
安倍さんも?
「いうまでもない。桜を見る会では失礼を」
暫くお見かけしておりませんで

「どんな悪政しようと馬鹿は気づきません」
はい
「一度権力にぎりさえすればすぐわかります」
それで安倍さんが最長期に
「身びいきしてれば山口県民なんて反省しませんから」
つまり天皇も同じですか
「奈良県だの京都だのみてくださいよ」
はあ。愚民ですね
「……東京さえよければいいのです」

「原発再稼動でまた民が死のうと問題なし」
愚民は天皇陛下万歳でおわりですからな
「五輪も同じですよ」
この民にしてこの政治ありと
「民衆を超えた政府がありました?」
愚民の上に辛き政治ありとはいいますね
「民主主義なら当然そうです」
天皇以外死んでもいいと
「……国民が望んでますからね」

「ではこの饅頭を懐に」
随分重いですね
「なにを仰いますやら。関西では普通です」
さすが京都
「ええ。政権が長ければ長いほどそんなもんです」
五輪が成功すれば宜しいどすなあ
「皇族がたは日本では裁かれませんので」
なるほど。よく考えましたな
「では今後とも私ども東京都をごひいきに、失礼」