2019年10月13日

ツイッター上でいきなり侮辱三昧してきたある自称知識人女がいうど偉い東京は原発依存の冷房狂人だらけで全然偉くないし歴代都知事みたらわかるけど平均的に賢くもない

東京はど偉いです
理由は原発ばらまいて
日本人を大量虐殺するからです
福島は今も毎日汚染水処理
東京は原発貪ったかねで
自称環境に優しい木い貼り付けた
利権の似非RC造の競技場づくり
裏ではアニメ演出と
福岡から出てきたナショナリスト
歌舞伎町女とつるんで
オリエンタリズムサブカル自慢です

私は都内に10年くらい住んでましたけど
ただの1度も都は優秀だなと思ったことない
なんでこんな商売下手なんだこいつらとか
なんでこんな威張ってるんだ雑魚なのにとか
しかも歯医者いったらホモかなんかで
エロいとかいってきて寒気したし
本当に退廃的で民度は低い
狂人がよくほぼ裸で道端寝てます

あの女が東京は偉いというのは
漱石がイギリスは偉いのは何が偉いか
全然わからないと言ったのと同じ
まじで全く意味がわからない
現実に住んでみたらいいんじゃない?
10年くらい住めばいいと思う
地元が余程腐ってるのでもなければ
東京がすばらしいなんて欠片も思えないよ
新宿で殺されかけたしね

新宿でなにがあったか
私がペデストリアンデッキの上にいた
いきなり気違い女が体当たりしてきて
階段から突き落とそうとしてきた
相手は明らかに狂人で
なんかわけわからんこと叫んでいた
でもそんなのよくあるの東京って
犯罪率も高いし色々狂人が多い
北朝鮮の歌うたって新宿駅内行進してるのもいた

狂人が裸でねてるってのは
ある日僕が学校いくか本屋いくか忘れたが
外でたら4階建てのRC造アパートのね
目の前の道に狂人が大の字で寝てた
警察がいてなんかいってた
京王多摩川って調布の所に住んでた
そんなのばっかで頭おかしいの東京って
渋谷駅でゴミ箱漁って雑誌探すサラリーマン
よくみますよ

そういや僕が住んでた所の
調布だか府中のすぐ近所の河川敷で
ホームレス狩りとか少年がやってて
新聞かなんかに出てたよ
そんな羅生門みたいな世界なんだから
あの女が偉い偉いというのは
どうせなんかアニメだかみていってんだろ
馬鹿じゃねえのかと
ゴキだらけのうさぎ小屋住んで
排気ガスでむせろ

リアル東京はほんと汚いんだよね
旅行者で一週間いてもわからんから
毎日満員電車で都心通ってみろ
地獄以外なにものでもねえんだわ
大体川なんてどぶだし
ごみだらけで自然もほぼないから
朝方の池袋の町なんて終末の世界だよ
あんな狭苦しいスラムが偉い偉い
何が偉いの
自称賢いあの女よ教えてくれ

前さ
鳩山さんがコンクリートから人へといった
あの時僕はブログでさ
コンクリート地獄だと詩を色々書いていた
それが読まれてたかはしらんけども
これほんとに重要な話なんだけど
RC造のアパートだと夏場
ほんと暑くて冷房入れないと熱中症で死ぬの
だから電気つけっぱなし
最悪ですよ東京の環境負荷

僕が住んでたアパートは
目の前が鶴川街道だったか
なんかでかい幹線道路で
窓あけると排気ガスで肺がんになる
なので窓あけられないから
冷房つけるしかないんだが
もしつけないと夏に本当に死ぬのね
東京の夏は熱帯級に暑くなるんです
そんな所に集まってる馬鹿が都民
田舎に住みゃあいいじゃねえか

俺は地元に帰ってきて
昔はそんなに有難味感じてなかったけど
夏場に網戸にしたら涼しい
最大でも扇風機で十分なわけで
だってそれが日本の夏なの本来
わざわざ都会に住むからいけない
ヒートアイランド現象で暑いんだから
そこに原発で電気くれとか頭おかしいんだよ
田舎の美を潰して都会の醜さに執着

普通にね
まあこれ嘘抜きで
冷房の涼しさと
網戸でも庭に面した窓あけてもいいけど
自然風で涼しいのと全然違うのね
何が違うかというと体に対する健康上の影響
冷房って所詮不自然だから
体が具合悪くなるんですよねなんか
夏にふさわしい適度な暑さがないと
胃とかおかしくなる
体力最低ですから都民

全国体力テスト成績を御覧なさい
文科省が毎年やっているやつ
今のところ茨城とか福井とかだから上位
自然に近い所で
できるだけ広い土地で元気に遊べないと
大抵の子供は健康に育たないわけだ?
想像してみろ犬とか
ずっと小屋に繋いでたらどうなるか
冷房依存で原発乞食やってる
都民は本当に卑しい

ま何いっても
あいつなんざ
何一つ反省できないでしょ馬鹿なんだから
馬鹿は死ななきゃ治らない
上智と下愚とは移らず
一言話せばすぐ分かる
それは都民も同じです
だって馬鹿だから環境最悪の場所に住んで
自分は偉い偉いと井の中の蛙やってんだから
笑えてくるレベルに酷いんだから都内環境

ひどい環境を好んで住む
そういう動物もいるよ
どぶの中が好きなダボハゼみたく
都民が下衆な同人誌まきちらし
下賤極まる淫行動画まきちらし
低俗すぎるテレビで馬鹿やってるのは
そういう環境情報を抽出してるからなんだわ
自称ファインアートもひどいな
裸少女ミキサー
母乳縄跳び自慰像
天皇絵踏み

だからね
わたしは軽蔑してるの都民を
というか東京を
10年住んだ結果
ここは捨てるしかないなと
救い様がないソドムだと判断したの
だって下衆すぎるんだから民度
石原慎太郎を都知事にしてたんだよ?
あいつの小説読んだことあるの?
殺人強姦ポルノですからほぼ
酷いなんてレベルじゃないんだから

東京都民がなぜ石原を都知事にしたか
わかります?
芥川賞とかいう菊池寛とかいうね
まあ通俗小説家が
かねもうけばっかりして
純粋芸術の親友自殺させた罪滅ぼし賞
もともと偉くもなんともねえんだが
罷り間違ってその三文販促賞を
三島に媚び売ってた石原にあげたアホがいた
そのせいで偉いと勘違い

都民なんて小説読めないのよ
読めてたら石原都知事になんてしねえよ
どんな馬鹿が強姦殺人ポルノ作家を
自分らの代表にするんだよ
まあその馬鹿が都民なんですねこれが
民度が低いなんてもんじゃない
肩書つけてりゃ土下座ですから
中身は空っぽ
天皇もそうだろうがよ
殺人教祖だろ実態
衆愚は衆愚

僕に侮辱してきて
東京は偉いんだ賢いんだと
どこで聴いたのかしらない嘘ついた女
どうもえせ外人ぶっていたけど
お前は10年住んで何を見たんだ?
俺は隅から隅まで観察して
歴史から現状から網羅的に勉強したぞ
万葉集からSANAAまで
なにせ都庁の前に専門あったんだから
でも何も尊敬できなかったね東京を

普通にね
教えてやるのも億劫だが
研究の質だったら
筑波大のが東大より高いんじゃないかな
筑波は研究者の集積度が違う
東京が賢いと言ってる根拠がわからん
東大は官僚と癒着し
偏差値ガラパゴス入試で威張ってるだけ
平均民度でみたら相当低いからこそ
都知事がとんでもない如何物だらけなんでしょ

そもそも東京文化は
僕はおおよそ一から十までみましたけど
全体として実に浅いよ
軽薄なんだ都会ってのは
町人文化ですから基本
チャラチャラしてんだよ
僕の属してきた茨城北部の方は
水戸の徳川家の武士文化なんだよね基本
でこっちからみると
都内の軟派さって呆れてしまうの
質実剛健がいいの僕は

僕は水戸弘道館が全建築で一番好きだ
桂離宮も詩仙堂も修学院離宮もみた
写真でなら海外の枢要な建築もおよそ全部みた
都内はまあろくな建築はなかった
妹島さんの建物はいい方とは思ったが
都民は無知だからすぐ壊すんだよね歴史建造物
調布駅前に交番あって毎日見てた
安藤忠雄が取り壊してしまった

五月雨のふりのこしてや光堂もみた
西山荘もかなり素晴らしい
しかし水戸弘道館が一番魂が震える
あれを評価できない外人は本当に愚昧だ
けど愚かな外人なんて相手しなくていい
あと妹島さんの日立駅も相当素晴らしい
僕の地元の磯原駅も
今の市長が改札正面の絵を改悪したけど
それでもかなりいいままだ

建築物の中に既に気質が現れている
東京駅だの新宿駅をみろ
うんざりする様な駅
軽薄な駅醜悪な駅
あんなの毎日通わされていたのだ僕は
西洋の猿まねで設計不良
原広司自体はまあおいといて
あれを京都が選ぶのもかなり酷いが
東京が偉い偉いどこが偉いのか
一つでも美しい駅があるか都内に
笑えるわ

大体だ
僕の地元には天心の六角堂がある
あんなの子供の頃からみてたと思う
そこから行くと都内どこ行こうが
驚くわけがない
東京タワーみようが都庁みようが
「で、面白いの?」となる
精神性が全く違うんだよね
どうせ都民にはわからんだろうけど
でもわかってほしくもない
世界中どこ行こうが驚かん

逆の意味で驚いたのが
池袋駅だよね
僕が18のとき通っていた
一人で風邪で死にかけたとき
あんな最悪の地下道駅を
母親が一人で見舞いにきたんだから
二度と住みたくない
というか二度と通りたくない
そんな環境ある?
二度と通りたくない駅ってなんだよ
どこが偉いんだ教えてくれ
設計以前の話だこれ

大企業が集まっています
だから偉いんですか
大企業は偉いんですか?
私は全く
何一つそうは思いませんが
あるいは日本政府が偉い?
私は何もそうは思えない
安倍晋三が偉いの?
孫正義が偉いの?
逆に驚く意見だな
権力俗物だのかねもうけが偉いのか
全く意味がわからないんだよね
理由を教えて欲しい

私は妹島和世さんは
まあ建築家としては現世で一流だと思う
だがそれ以外の人達で
都民で偉いと思えないんだよね
お世話になった構造設計の先生1人だけ
それだってお世話になっただけ
偉い人が1人だけですよ900万人いて
で全体が凄い賢いといわれても?
本当に嘘抜きで教えてくれよ
どこが偉くて賢いのか

その妹島和世さんだって
元はといえば茨城県日立市民ですから
私が金馬車ビルみて弟子入りに行った
あんたみたいなえせアート俗物がみて
東京都民は偉いんだという
教えていただきたいんだよね誰が偉いか
ガチで10年探してたんだ僕
本当に一人しかいなかったんだよね
しかもそれ茨城人だし実質
どこが偉いの?

僕はね
子供の頃っていうか
大体高校くらいから
自分は当然偉人になる
だって命捨ててますから
それ以外ありえないと
なんというのか物憑きみたいなもんで
大体小学校とか中学校とかの経験で
まあ一種の天才種みたいな人物なの
だからガチで自分が尊敬できる人を探し
その人に真剣に学ぼうとしてたの

そんで自分が探り当てたのが
妹島和世さんだったのね
その人1人しか
同時代で尊敬に足る人いないなと
まあ青少年当時は考えたの20歳くらい
だから真剣に探していたんだよ偉人を
あんたみたいな大知識人には
永久にわからんだろうが
本気で偉人探してみたことねえだろ?
東京のどこにいるんだよ

もし本気で都内に偉人がいるならだ
今からでも弟子入りしますわ
でもいねえよ
俺は35年間血眼になって探してんだから
妹島和世さんがそれだよ
私は建築士とったらまたくるといったのね
でも建築士試験が僕の設計を全部落としたの
7回だか
型にはまってないとダメらしい
で色々実現の作戦練ってるの僕

日本の建築士試験って
型にはまった設計させるのね
でも僕は芸術家タイプらしくて
いくら型に完璧にはまった図面かいてもね
なぜか常識はずれで独創的と受け取られ
専門講師にもすさまじい虐め受けまくったのね
建築士試験でも同じですよ
よく考えると絵の時からそうだった
芸大も美大も全部落とされた

日本人って馬鹿でしょ?
型にはまってないと潰す
独創性の芽を摘む
個性と見たら徹底して虐める
そうだよね
だけど僕は正に芸術家タイプなのね
だから自分で自分を型にはめまくってるのに
なぜか枠からはみ出てるらしく
それで落とされまくるの絵も設計も
でも芸術家ってそういうもんだ
だから作戦練る

お前こと自称知識人は言う
東京は偉い賢い
お前より偉い賢いと
全く意味が分からない
お前の妄想じゃねえのかそれ
一体何を基準にいってるんだ?
賢愚の基準は?
偉大さの基準は?
なぜお前の価値基準に合わせる必要あるの?
お前の主観評価なんざどうでもいい
お前の恣意だろう
相対評価もどうでもいいが

賢愚一般は自分の知能との近似値なんだよ
その証拠にお前は他生物の賢愚を見分けられない
ペットや研究対象でなかったらほぼわからんだろう
家畜に至ってはお前だか人類に役立つ程度だろう
だからお前の賢愚の基準が最初から設定不良なら
というよりどう見ても暗愚だから不良だが
賢愚自体無意味なの

そんでさ
偉大さの方は正にお前の主観だろ
お前が偉いと思ったら偉い
だからお前自身が卑小なら
下らん人間を偉大と思っている
漫画アニメみてんでしょどうせ
日本大好きサブカルファンのいつものパターンでしょ
違うの?
まあサブカルどうでもいいが
自称ど偉いお前の偉人をだしてみろよ
お前の頭の中身だそれが

要するにお前の価値基準と
東京なるもののそれが近似していると
ああそうですか
私の価値基準とは全然違いますね
だからお前がやったのは侮辱なんだよただの
そしてそれは日本では犯罪なの
お前はツイッター上で侮辱罪をした
犯罪して威張ってる荒らし被疑者なの
どうせ理解できないだろうけど傲慢で

私が哲人として教えてあげましょう
この様に価値相対主義を鑑みれば
あなたこと大知識人さんが
他人の価値観との違いを認知できず
私の賢さや偉さの基準と
あなたのそれらの大きな違いに気づかず
一方的に私に返信で侮辱を繰り返したのは
正直いってあなたの浅慮なんですよ
自分と違う価値観を尊びなさい