2019年8月30日

ツイッターで誹謗目的の返信やリツイート・いいねしてる暗愚な連中の正体

ツイッター上で赤の他人を誹謗し、差別し、罵り、集団虐待し、あるいはインフルエンサーによる攻撃的言動の被害者にも通知がきてるのをしってかしらずかいいねやリツイート連打する人達は、2chと違いリスト化して全員追跡できるのでやってみているのだが、全員、悪業をなんとも感じていないのだった。その人達は一言でいうと、無神経な下衆なのである。その人達の普段のツイートをみてみると、大概は本当に低俗だったり愚昧だったりする内容が多い。そして引用リツイートなど含め、いきなり誹謗してくる人に限っては、他の人にも同様にやっている。常習犯が多い。彼らはネット倫理がないのだ。

 以前、港区女子なるものっぽい人が、或る自治体を差別してたので注意したら、門地差別の上塗りしてる誹謗ツイートを或る人にされ、しかもそれを大勢が(といっても数十人くらいが)いいねやリツイートし、私を辱めてきたことがあった。この人達をその後も追跡してたのだけど、まさに上の実例だった。特に門地差別を上塗りする誹謗ツイートした人に関しては、他の人達にも2chレベルの誹謗中傷を連打していたので典型的な荒らし、サイコパスだろうと思われた。勿論匿名アカウント。
 で、他のいいね・リツイート勢は、眺めてると関西人かなんかで田舎劣等感と東京へ憧れを持ってる人が混じっていた。一体何でその関西人らしきのが(匿名アカなんだが日常的に関西弁使ってるので関西人だろう、多分)、自分が望む東京へ移住しないのかは定かではないが、港区女子を美化してもらえないと困る、かつその人が嫌ってる自分の関西地方のどこか? と違って他の田舎が良い場所だと困るってことみたいだった。
 私は北茨城の田舎町で子供の頃生まれ育って、海山川の繊細で美しい自然に子供の頃から親しんでいてとても気に入っている。というか人類の生を遥かに超え深遠で、神々しいと思っている。思春期以後は新宿副都心の超高層ビル街界隈で育ってみたけど、はじめは珍しいものの結局何もいいと思えなかった。

 私は港区女子とかいう言葉に象徴される新東京人の拝金根性が、金の亡者の醜悪な顕示的消費まみれの虚栄ごっことして実に表面的で下らないものだという批評的文脈は十分しっている一方で、別に対象が何区だろうが都外だろうが、出身だの居住地への門地差別が馬鹿らしい、憲法違反だと注意したのである。元々のツイートは、港区に夜間通って仕事してる人が都外在住で、それは港区女子じゃないと述べる内容だったのだが、その特定自治体在住者への門地差別みたいなツイートをしてた港区女子ぶろうとしてた人こそ、どっかからのお上りで、しかも新卒で港区の銀行に採用され今春務めるとか書いてたのだ。
 まあ一言でいうと、その種のエセ中華思想を必死になって真似るのが「新東京人」の類型的思考形態で、江戸っ子はこれをみて馬鹿じゃねえのと暗に思っていたりするが別に偉くもない自らをなぜかえこひいきしてもいるから己に有利な逆差別でもあり、大抵黙っている。信州人新海誠作品なんかまさにだろう。例えばアダルトビデオの勧誘してる下衆都民なんて、そういう逆差別を思う存分悪用していると思う。全国どっかから集まってくる頭の悪い勘違いした憧れの持ち主を、お上り勢の脳内にしかない東京ブランドなるものでどんどんかどわかし淫行勧誘罪できるんだから実に楽なものだ。全体としてソドミーだが。
 その関西女みたいなのが認知的不協和を否定する目的で、いいね・リツイートで晒し上げ済ませた気になっている私への誹謗ツイート(そしてそれに同調する多数のいいね・リツイート群。総数、数十くらい)。私はそれで大変傷ついたわけだけども、「え? 憲法違反を後押しすんの?」というあまりに日本語圏の悪意と悪徳を感じたショックでなんだが、その女らは文脈を読めてない。
 そしてである。そもそもが都内の性風俗業界、要は江戸・東京文化の古典的な意味での粋の世界だけど、そこで本意で働いてる女なんざ、件の都外から夜通ってる通勤港区女子だろうが、いわば快楽追求を兼ねその種の成金の掃き溜め空間に自分から加わりにいって、浪費のおこぼれをいただこうという発想である。一言でいえば退廃的世界。しかもその汚泥を生み出す原動力は、件のリツイートいいね関西女らしきのみたいな、勘違いした憧れ、要はメディアに洗脳された東京症候群的な脳内美化なわけである。現実の東京は物価地価が暴騰してるから暗愚な若い女なんざまともに暮らすには身売りしか安易な選択肢がない酷い状態なわけである。
 私はそういう都内風儀を逐一眺めてて、とんでもない悪だなここはと感じたので最初こそ義憤を感じ、改革しようと思ってたが、数年戦った結果、これ江戸時代から続いてる根深い人口削減の構造なんだと悟って、諦めてさっさと去った。なにせ都民って性売買罪を、夜の世界を当然視していて直す気は毛頭ない。
 じゃあその関西女らしきのに、私が直接話に行き、お前さんのいう憧れの実態はこうだよと解説し、騙され金ぼられるだけで大阪のしくみと大して違わないといった所で、理解する筈もない。なぜならそいつは「都会=善美」と信仰している上に、元が元なので遊里(今でいう風俗)に身を落としても不思議はない。まるで中世に祇園の芸者になりたがってた奴みたいに。
 では何が言いたいか。日本にはなぜ芸者がいるかですが、日本女全般が根本的に無知もしくは悪徳だからだと私は思いますね。これは私本人が日本人で子供の頃から色々な国内の事情を眺めていて、今で言えば都内でAV女優に進んでなりたがるくらいの不道徳(性売買罪をグレー化して放置する東京文化そのものを含め、所詮は犯罪者の集まりなのだから現行法でそういわざるをえまい。別の時代ではどうかしらないが)な女とか、その関西女みたいな大いに確証バイアスに耽って多かれ少なかれ不幸な経験によって学ぶ以外なんら反省できないのが大勢現にいるんだからしょうがない。勿論、全員が全員馬鹿ではない。しかし総じてそういう軽薄な馬鹿女が少数、といってもかなりの数いるので、64人に1人だかかなり多い数の人達が、主に大都会へ自ら出て身売りしている。その人達の一部は、紛らわしいが、よくいわれるよう貧しいからじゃなく(貧しい人達の場合は、行政の堕落と怠慢のせいで社会保障を受けられていないわけで、そのかなりの部分が不本意でしょう)、単に淫乱な上に不徳なので身売りしてる。
 中華思想という皇室の住む都心を中心に、地域差別、門地差別する発想。これも馬鹿の証拠である。世界中どこの国民と会話しても、元ネタの中国人すら中華思想は昔の愚かな考えだといってたくらいで、いまだに素で履行してるのって日本人全般しかみたことない。今の日本人全般は中国人全般より馬鹿だ。私が都民は本物の馬鹿だなと思ったのは、満員電車へ駅員に毎朝、無理やり尻だか背中だかでおしくらまんじゅうタックル状態でつめこまれてるのをみた時だ。あれに耐えてくらすって奴隷以外考えられない。「まだ東京で消耗してるの?」は完全に正論で、要するに雑魚の集まりだからああなるのです。
 その関西女らしきのも、或いは港区女子ごっこを中国人すら放棄した門地差別のパターンでしかない中華思想の猿真似でやろうとしていたその銀行新卒採用女も、はっきりいってしまえば雑魚の一種でしょう。なにせ差別思想で都会が上と妄信し、それに反した現実を封殺してるのですから。まあ皇室も雑魚だけど。
(なお私は都鄙二分法でいずれかが善美の塊で優位、いずれかが醜悪の塊で劣位という実に単純すぎる分類の誤り、そして門地差別の発想を弁証法的に批判しているのであって、都鄙逆転の逆中華思想に耽っているわけではない)

 そんでだ、そのエセ港区女子ワナビー銀行員に返信した時私が直感的に感じてたのは、こいつはおおかた金持ちと交尾し贅沢三昧したいだけの下衆女だろうなということだった。特有の差別観の中でそいつは港区在住をステータスと思っていた。成金根性の発露として。人権は無論、人格的価値や幸福論など何も見えていない。いまどき新卒で、しかも港区のどっかに配属されたのは偶然にせよ、何らかの都市銀行に就職する時点で、まあ底がしれている。こういっちゃなんだが時代の空気が読めていない下級商人であろう。私の予想では、最初に一目見た時点で判断できてたが、そいつはあまりの業務の下らなさに数年でやめるであろう。
 なので、敢えて返信した。その当時(たぶん今年1月~3月くらいだった気がする)私はとにかく積極ランダム返信の実験していたし、こいつにとって門地差別の反動ショック与えておけば、俗物が将来わが県で同然の門地差別の悪行する可能性が低まるなという或る種の縄張り的発想だ。恐らくその通りになると思うが。なんでわが県と関係しているかというと、その港区ワナビー女子は、わが県の一自治体を差別する文脈に置いていたからである。
 女は女でも善女と悪女がいる。このうち人様を居住地差別しながら逐円優先で生きてる様なのは当然ながら悪女であるから、遠回しにわが県を忌避させるに越したことはない。これがわが判断だった。差別大好きな悪女に限ってはどんどん都内、それも天皇後続なる殺人邪教祖連を模範にしてか千代田区だの港区に集まっているし、そのまま極点まで堕ちきればいい。現にそうなっている。
 逆にだ、私は善女を集めたい。集めたいといって集まってくるか知らんが、金より人が大事だと思ってる人間は、この話の場合、当たり前ではあるが善人である。美醜でいえば美のがいいかもしれんが、それもまあ心身を大切にする健康さという意味では善の一部とも捉えられる。東京に悪女が憧れる、結構なことだと思ったのである。

 ほんで、最初に書いたことに戻ると、2ch時代の日本人衆愚ってのは追跡不可能なのをいいことに悪業三昧していた。そのせいで国ごと没落したんだと私は痛快に思ってなくもないが、ツイッターはちゃんと追跡可能だから固定ハンドル界みたいなもんだ。今回は女の暗愚な版をよく眺められて勉強になった。