2019年2月27日

ツイッターは間違った意見がとても多いので無視しないと疲れてしまう

ツイッターは次々間違った見解が浮いてくるから、一々それらを指摘してるととっても疲れる。やめたいな。謬見が誰かから浮いてきても無視してればいいんだろうけど、修正する意見をいわないとどんどん世論がその種の間違った方向に流れていく様な雰囲気がして、親切に返信すると、相手の性格が傲慢だとブロックしてくることもあるし、最悪の場合は言葉尻とって誹謗してくる人がいる(1人だけいた)し嫌だ。
 ごくまれにまあまあ興味深いさえずりもあるんだけど、割合が低すぎてその前にとっても疲れる。ツイッターどういう意味で間違ってる意見が多いかというと、色々あるけど基本的な学の不足による謬見が多い。他には当人の思い込みや偏見が激しい為に当人が気づいてない不道徳な内容もあるけど。