2017年1月3日

商売人

生存がそうであるよう、技術的発展は無意味である。競争するものは不幸になり、商業主義者は敗北する。他人に優ろうと思うな。勝敗を捨てて安らぎに伏せ。繁殖し勝利したと思う者は敵を増やしているに過ぎない。利己主義者の繁殖は不幸を拡大させる。悪人は生存するほど不幸を得る。悪人と関わるな。商売人は不幸である。商売人は卑しい。金をむさぼる事で他人に優ったと思う者は、道徳において既に敗れているのである。商いでくらすな。生活費を得る為に商いをするな。商いなしにくらせない地域に留まるな。商いから離れてくらせ。商を正当化したり、商に依存して安穏としている人に近づくな。商をする人達はひたすら不幸を増進させている。