2015年6月7日

子孫

人殺しの子孫は恨まれて滅ぶ。単に死に様が立派かどうかだけだ。悪人ほど見苦しく死ぬ。金をもうけて自立したと驕るな。いかなる金も失われる。会社に属して自立したと驕るな。いかなる会社も倒産する。どの男も死ぬ、死なずとも罪を犯している。この世では暴力や、政治権力によって貴くなることはない。卑しい人間が高い身分に就くほど、滑稽である。金を持つほど卑しい。金は品位を下げる装置である。仏を見よ。金儲けで生活している人間は、卑しい。貴い人は金をもうけずとも暮らしている。労働者は卑しい。資産がない者は余裕がない。資産がない先祖は卑しかったのである。貴族には資産がある。資産があるものは労働に急がない。裕福なものは余裕がある。貴族はゆったりとしている。庶民はこせこせとしている。卑しい先祖を持った者は、働かないと生活できないのである。貴い先祖を持った者は労働せずとも、十分に暮らせる。先祖の血統は子孫に遺伝する。いくら金を持っていても、自立したとはいえない。いくら金をもうけていても、幸福にはなれない。金持ちと幸福は比例しない。卑しい人は億万の富を得ても、卑しいままである。卑しい人は卑しい子孫を産む。遊女は悪徳を伝染させる。やくざは悪徳を媒介する。悪人と付き合うな。徳を愛し、不徳を憎め。悪女を家にあげるな。悪女に着いて犯罪者にあがりこまれる。悪女は家を滅ぼす元凶。悪女と付き合うな。遊女や悪女を遠ざけよ。悪女は男をだまし、金をむさぼって、家を傾ける。悪女の誘惑を断固として拒否せよ。善女と親しめ。淑女を尊べ。善女や淑女は貞操が固く、男にも貞操を求める。貞操を軽侮する女はみな悪女である。貞操を軽視する男は悪男である。男性の貞操がなければ、浮気者である。浮気者は家庭を破壊する。純愛を持たないものは悪人である。肉体関係だけを持つものは悪人である。貞操のある男は貴い。貞操のない男は浮気者である。浮気者は安定した家庭をもてない。浮気者は卑しい。純愛のゆえに童貞な男性は貴い。童貞をけなす女は、遊女である。客引きのためにそうするのだ。家庭的な女性は男性に童貞を要求する。善女と悪女は異なる。童貞をけなす女は悪女である。童貞をけなす男は、浮気者である。童貞は貴く、浮気は卑しい。最上の男性は生涯童貞である。肉体関係を持つ者は卑しい。不潔な人間は多くの肉体関係を持ち、卑しい。貴い人は純愛しか持たない。貴い人が卑しくなることはない。最高に貴い人は聖者である。聖者は肉体関係を拒否している。聖者である事が最上の幸福である。動物は卑しい。神は肉体がない。天皇は肉体関係を持つ以上、卑しい人間にすぎない。聖者は天皇に勝る。天皇を崇拝する人間は卑しい。キリストや仏は肉体関係を否定している。肉体関係を持つ者はけだものにすぎない。けだものは卑しい。けだものは人が汚いと感じる振る舞いをしている。清らかな聖者は常に清浄なふるまいしかしていない。聖者に穢れなし。聖者は愛すべき存在であり、けだものは蔑むべき存在である。世襲によって地位を継ぐ天皇は卑しい。最高徳によって存在を維持する聖者が最上のものである。卑しいものをさげすみ、貴いものを敬え。俗物は不幸である。聖人は幸いである。人の為に食べ物を配る農民は豊かである。人から搾取しようと躍起の商人は貧しい。徳によって貴い。国税に寄生した官僚は貧しい。人の為に寄付を続けた民は、常に愛を受けている。奉仕によって暮らし、搾取によって暮らすな。搾取は犯罪である。奉仕は、偉業である。贅沢は貧しく、質素は豊かである。満足されるべきなのは物質ではなく、心である。卑しい人は自慢によって蔑まれ、貴い人は謙遜によって敬われる。卑しい人間は他人の食べ物をあざ笑う。己の食べ物が卑しいとは知らないからだ。食べ物を馬鹿にしている人間は、確実に罰が当たる。いかなる食べ物も貴い。食に徳なき下民は餓死する。商売で暮らしているものは卑しい。愚痴を言うものは人生に無益有害である。誰かを助ける為に悪事してはならない。善行で救え。