2010年4月18日

お月さま

まんまるお月さま きこえますでしょうか
わたしんちはここから エイセイツウシン中です
まんまるお月さま あしたははれますでしょうか
だれもかも しずかにそらをみあげます
もしもわたしんちが おおぞらのかすかな
くもりでくもってしまうくらい ちいさいなら
お月さまどうかこの きびだんごをどうぞ
わたしんちでは うさぎさんらのはねるところを
ここからみまもるつもりです しずかな夜のうえで
まんまるお月さま もしかすると
この世はとてもひろすぎて わたしんちの
こんなひろえんからじゃ みえないかも
そのときは このねこじゃらしをめやすに
まんまるいお月さまの めやすにしてください
あしたの雨がふるときは そのなみだめを
いまのよいのうちに すみわたるそらのうえで
ふきながしてくだされ まんまるの
おおきな大きなお月さまよ