2010年4月28日

青年期の見聞

学習課題と青年期の引き延ばしは比例関係下。但し前のは「理解の意欲」による。それは、よって彼らの懐く哲学さに計れる。疑問が少ない青年期はこの理由獲得の試し学習に必要も少ない。
 客観で性成熟は遥か以前の侭な時彼らは何らかの代償か向けかえを行うかも。之はなぜ対配偶が前提なのに青年期に彼らが恋愛という交情現象を抱えているかへ答う。その間、当社会段階の青年層は代謝への規制を失敗行動で自由に覚える。結果性成熟からの配偶選択迄と以後は多彩にされている。が青年期延長が完全になればこの基礎は壊れゆくだろう。より合理な行いは形式か無視で交情段階という過去の不確かな遺産を置き去りにしそれを気の所為以下に還す蓋然さか見込みが高い。いわゆる個体発生内の畳み込みで、来る人類後生態は確かに交情量を組織立てて処理するだろう。そしてそれは我々が現代へ観る無益な行いと違う上、煩わしいどの手順も省略してしまう。
 我々はお見合いや許婚いいなづけのしくみを再び択ぶかも。が改められた他の形式にせよ、恋愛はそれが社会的でないか極めて原始な配偶選択の仕方な事実から恐らく変形されて残らない。結局それは社会発生初期の名残で、労力の面から社会淘汰にあうべく浮動している習性のみ。

 青年期引き延ばしは現状より更なる傾き故、殆ど進んだ生態から先にこの性成熟からの期間でとられる合理な様式は洗われていく。そういう模範は経済合理性を含む最小の試しで発情なる心理慣習を通り過ぐに違いない。対配偶の社会課題は発情対称さも淘汰する。従って再生産率傾向の行いの業はその生態への労働必要さを益す事で主に生態内負荷をかけるだろう。そして地域柄にみれば、幼型化が正の働きをする僻地で先にこの進んだ文化素は実現していきがち。普通の学習能力はこの傾きと略同じ。