2019年2月25日

画家は奴隷か主人か

一円にもならないのでひたすら搾取されるだけの仕事が、奴隷的でなくてなんなのか? それが貴族的な仕事の定義なら、一体なぜ某Tだの天使(当人の名乗っている偽名)だのは私に汚名を着せ、差別を繰り返してくるのか? 連中が労働者でダークトライアドやらサイコパスだからなのは分かるにせよ。
 労働者共は私に嫉妬することがある。では実際にやればいいのに。一円にもならず、無視され、時には卑しい労働者共からひたすら誹謗だか、してもいないことを捏造されあらぬ汚名を着せられる、そんな仕事が誰もにあるのだ。絵を描いたことがない人間が国内にいるとしても、それは盲人だけではないか。
 自分より弱い立場の者を攻撃する人間は野蛮な人間だ。商人についても同じことが言え、貧しい者、商才がない者を虐げる目的で浪費や自己の金儲けを自慢しているのは単に野蛮なのだ。
 顕示的消費を自慢する投稿を見て、彼にたかっている連中は自分もおこぼれに預かりたくてそうしている。目的が下卑ているので言い訳すらできない。勿論その種の浪費を仕事だと思い込んでいる天皇皇族閥も救いがない。貧しい人の側から食べられもしない食事自慢の下らない画像がどう見えると思うのか。