2020年3月1日

無目的な寄生ウィルスの方が心底邪悪なヒトより貴い

なぜ人類、というか日本人一般というかは生き残ろうと必死なのか。どうせ死んだ方がいいほど邪悪で、馬と鹿を取り違えるばかりかそれを自慢し、どこにも救いがない連中なのに。
 自分の知るかぎり生き残る価値が全くない連中が繁殖しているのが人間界で、そんな連中よりウィルスの方が遥かに高徳だ。
 ウィルスは生命体に寄生し、まんまと生き延びているだけでなく、そもそもその邪悪な意図しかもっていない死んだらいい悪徳生命体どもをとりころしているのだから感謝の念しかないといってもいい筈だ。
 一度たりとも人類が君の為に善行してくれたことがあったろうか? 自分はまだ経験していないが。

 特に、この人類というやつの中でも、自分の身近にいた日本人と自称している部類は陰険な悪意しかなく、暗愚さもひたすら甚だしい。なにも同情の余地はない。彼らは普段から悪業に悪業を重ね、卑怯にも匿名で犯罪を繰り返しているのが確かで、善良な人から濡れ衣を着せ集団虐待し死へおいつめていた。
 つまり正真正銘の害獣なのが、この人類、ヒトと呼ばれる生命体であり、その悪辣さは他に比類がない。ウィルスはかれらの天敵状態だが、実に有難い。生物界からみればヒトこそが生息余地を減らしてきた元凶にして、地球史最大の災厄だからだ。もっと最悪なのはヒトは生態適所だけでなく自然も汚染する。
 ヒトの絶えた場所は理想郷といってもいいだろう。福島の浜通りを汚染したやつら人類、分けても悪徳東京商人らは現地にくらしていた無実の人々、あるいは全生物に放射能公害をまきちらし、ほうほうの体で逃げ出したが、結局、その場はかれら心底邪悪なる害獣がいなくなって初めて救われたのである。
 ウィルスとヒト、どちらが貴いかなどこの一件だけでも十分に理解できる。攻撃性の強いウィルスは生物をとりころすかもしれない。だがヒトといえばもっと悪質にも、全生物を単なる我意で虐殺し、苦しめ抜いてきた。時には家畜や愛玩動物として生物改造を施し、無理にいきものを奇形化さえした。

 新型コロナウィルスが自然界の変異なのか生物兵器の流出その他なのかは定かでないが、私はこのウィルスが大量に、邪悪な人類を自然界から淘汰させてくれるなら、随分結構なことだと思う。
 この世に生き残るべき聖なる人類がひとりでもいれば、是非ともみてみたいものだ。私は一人もみたことがない。